アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月16日

★コバエは腐ったもん食ってるのにお腹壊さないの!?って思った人が読むブログ

6月〜7月、梅雨の時期には大量発生するコバエ

腐ったものに集まりエサとして食べているのに、何でお腹壊さないんだ?下痢や食中毒でいなくなってしまえばいいのに!

あなたは腹痛に苦しむコバエを見たことありますか?

いや、分かりません!!

もしかしたら遭遇していたのかもしれません・・・
katorisenko458A2630_TP_V.jpg

虫にだって腸内細菌は存在する!
コバエにも存在するの!?


シロアリが食べる木を消化するのは腸内細菌! 
コアラが食べるユーカリを消化するのは腸内細菌!
草食動物の牛があんなに大きな体を保てるのも腸内細菌のおかげなんです!!
Polish_20230718_203152542.jpg

こーやって考えてみると
腸内細菌ってすげーよなぁ!!

この世の主人公は腸内細菌だ!!

でもさぁ・・・
コバエに腸内細菌は存在するの?

調べてみたけど、残念ながらはっきりとしたことは分からなかった。『キイロショウジョウバエ』には腸内細菌が存在し、酢酸菌によって老化が促進してしまうんだとか・・・。
人間には良い働きをする菌であっても、ショウジョウバエにとっては悪い働きをする菌なんですねぇ

あっ!!

人間の腸内環境も1人として同じ人はいません。

そしてぇ!
相性の良い菌、悪い菌も人それぞれ。だから僕はヨーグルトでの腸活は難しいと思っている。オススメはしていないのです。腸内環境が変わるのは食べて数日間だけ。

食べなけりゃ元通りの腸内環境(*´∀`)♪

土壌である腸をまずは健康にしないといけません。そのためには腸に悪いもんをまずは止めろぉぉぉ!!

病気のコアラに抗生物質を使ってはいけない!?

病気は治るものの食欲は落ち、衰弱死してしまうという。コアラの主食ユーカリの葉はタンニン(消化の妨げになる物質)を含んでいて、他の動物は食べることができない。コアラにはタンニンを分解する菌がいるのです。

抗生物質は良い菌まで殺してしまうのです。

暴れる豚に乳酸菌を飲ませると
おとなしくなった!?

Polish_20230718_205229986.jpg


腸内環境が悪いと、キレやすかったり、落ち込みやすかったり、幸せを感じにくい体質に・・・幸せを感じてる時は細胞も腸内細菌も元気だからあなたも元気になるんです♪

ちなみに乳酸菌という菌は存在しない
danda0I9A4330_TP_V~2.jpg
乳酸をつくりだす菌の総称です 
《今日の小咄》


机に止まったコバエを手のひらで叩こうとしたら一瞬で消えますよね?あれ消えてるんじゃなくて、あなたの手のひらの風圧ですごいスピードで飛ばされてるだけです、たぶん(笑)


さて、なぜ
『コバエは腐ったもん食ってるのにお腹壊さないのか?』
この続きは公式LINE登録者限定
《ラグジュアリー腸活ブログ》にて公開中☆
その他にもディープな腸活が学べます!!
友だち追加



『このブログが面白い!』と思ったら
TwitterやLINEでシェアして頂けると
僕の腸内環境が整い
ブログの更新頻度が増えます!!




にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑↑役に立ったらポチッとな(≧▽≦)
僕のブログランキングが上がります♪










【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・とぅいったー
・とぅいったー2
・のて
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
 
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集