アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月02日

風邪ひいたときにお腹空かないのはなぁぜなぁぜ? 胃腸の凄い働き!!

不思議ですよねぇ
風邪ひいた時、お腹空かないんですよねぇ
そんな時、胃や腸はどんな働きしてるんだろう?
SAKI037-_MKT50611495_TP_V.jpg
意外と知られていない、風邪をひいた時の胃腸の働き!


風邪をひいた時の主役は『脳』!



脳が命令するんですね
胃腸に『免疫細胞を増やしてくれ!』

そのため、無理に食べると胃腸に負担がかかります。食べないと元気にならないという昔の常識は・・・僕は捨ててもいいかなぁと思います。皆さんはどうですか?体調悪いなか、食べて良くなるよりもさらに悪化したという方も多いはず!だって胃腸の仕事を邪魔してるんですから!

水分補給や熱を下げるための氷のアイスなどで十分。お腹が空いてきたら治ってきている証拠です(^ー^)

あと、知っておいて欲しいのは
除菌・殺菌・滅菌は良い菌も殺す。うがい、手洗い毎日してる人ほど風邪を引きやすいのだ!

夏でも冬でも腸はぜったいに冷やすな!


お腹冷えると痛くなるよね?
Polish_20230903_085218380.jpg
腸内温度が低下すると
ウンピー出すための腸のぜん動運動が衰え、中に溜まったウンピーが腐っちゃう・・・。
さらに免疫力の低下!!これが風邪やインフル、便秘や下痢、肌荒れや体臭の原因となる。

これからの季節は腹巻きして寝ろよ!

腸内に『デブ菌』がいる人は

1ダイエットしてもやせない

2食べる量は少ないのにやせない

3風邪ひきやすい

4よく肌荒れする

5おならや便が非常に臭い

6下痢や便秘になりやすい

7運動はあまりしない

8脂っこい食べ物が好き

9ご飯やパンなど白いものが好き

10発酵食品はあまり食べない


これらを改善するには腸を正常に働かせること!


3年近く飲み続けているサプリで風邪をひかなくなったのは『Lラクティス』(プラズマ乳酸菌)のおかげだと思います

インフルエンザ様疾患の発症抑制という研究データがあるようです

さらにロンガム菌はうつ病対策

季節の変わり目にこのサプリはおすすめです!
過敏症や手湿疹も出なくなりました。




『このブログが面白い!』と思ったら
TwitterやLINEでシェアして頂けると
僕の腸内環境が整い
ブログの更新頻度が増えます!!




にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑ブログを全文読んでくれたら
ポチッとな!!





【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・とぅいったー
・とぅいったー2
・のて
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
 
タグ:腸活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12197816

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集