アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月01日

ダイエット中、コロナにかかってしまったMさん(40代)のお話

『腸によいものを!おっこれ旨いじゃーん!毎日食べよう♪』

『カロリー低いじゃーん!毎日食べれば痩せるっしょ!!』

→ダイエット中に体調くずした・・・  

→体調良くなったら食欲回復した!

→結局ダイエット食の存在を忘れ
食べたいものだけ食べて太った!

→免疫力下がって以前にも増して風邪をひきやすくなった!


もぉー
そりゃそうでしょうよ!!
TSURU170321-200mm-205_TP_V.jpg


人間は飢餓に備えて脂肪を蓄えるという本能があるのです。だから腸内環境を意識しないダイエットは失敗する。すでに経験済みじゃないですか?

ども(^ー^)
リバウンドを繰り返すと痩せにくい体質になっちゃうことを知らないあなたを救いたいメンタル心理×腸活アドバイザーのtaaakaですっ!

さて、今日も腸活始めていきましょう♪
DSC_0850.JPG


健康的に痩せたければ腸内細菌を味方につけなさい!!


あのね、あなたの体重のうち約2sは腸内細菌です


まず、血行が悪い人は腸内環境がよろしくない。
それは血液の中に老廃物が混じっているから!
便秘の人、お肌のくすみや浮腫、肌荒れが気になりませんか?冷え性の人も同じく!!

Mさんは学生時代から便秘に悩まされていました。
実はダイエットより優先すべきは便秘の解消です。
体に悪いものを出すことから始めましょう!

ウンコーは最大のデトックスです。75%以上のデトックスはウンコーからです。
便秘の解消せずにダイエット・・・どこからデトックスする?お肌から出すしかないんですねぇ〜。だから肌荒れしちゃうんです。
さらに便秘の人は老廃物をお肌から出すことにエネルギーを使ってしまうから代謝が落ちる→痩せにくい
takaomiudsc_0088-2737_TP_V.jpg

さらにさらに激しい運動をすれば腸に流れる血液が少なくなり、余計に便が出にくくなってしまう。

そして間違ったダイエットは
免疫力も落としてしまい
様々な病気にかかりやすくなる!

コロナが完治してすぐに体重は元通り
冒頭のお話は全てMさんのお話


腸活を始めて最初に実感するのがお肌がワントーン明るくなること!
痩せるのはそのあとです。

覚えとけっ!
『短鎖脂肪酸は肥満のブレーキ』


腸に良い働きをする菌の中に短鎖脂肪酸をつくりだす菌がいる。この菌が少ないと脂肪細胞が大きくなり太る

でも脂肪細胞だって飢餓などの『もしもの時の備え』をしているだけ。

だから久しぶりに会ったあの人にいきなり『太った?』って聞くのではなく『備えた?』と聞くこと。備えてるんですから。
Polish_20230804_153401050.jpg



私たちの身体は飢餓に備える本能がある為、急激な食事制限をすると、体脂肪よりも筋肉が衰えてしまう傾向があります。

食べないダイエットはシワを増やし、老けて見られてしまいます。

食べないダイエットもダメです!!

《今日の小咄》

いくら食事制限をしても胃の大きさは変わらないそうです。脳をどれだけ騙せるか、いち早く満腹中枢を刺激できるかがポイントです。そのためにはしっかり咀嚼してゆーっくり食べましょう!!




その他にもディープな腸活が学べます!!
友だち追加



『このブログが面白い!』と思ったら
TwitterやLINEでシェアして頂けると
僕の腸内環境が整い
ブログの更新頻度が増えます!!




にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑ブログを全文読んでくれたら
ポチッとな!!





【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・とぅいったー
・とぅいったー2
・のて
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
 
この記事へのコメント
このブログ面白い!まだ全部は読めていないけど、応援してまーす(^ー^)いきなりのコメント失礼しました!
Posted by ミッチー at 2023年08月14日 17:16
僕は食べないダイエットから体調を崩すことが多くなりました。何を食べて、何を食べないかがダイエットには重要だなと感じました。
Posted by だいちー at 2023年08月09日 12:21
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12122772

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集