アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

気だるい日はしょうがない|プチうつ対策|元気な身体



朝起きて、会社や学校に行きたくないなと思う日は

たまにあるものです笑顔


そんな日があるのも人間ですからしょうがないですよ。



その「やだなぁ〜」という自分の気持ちを素直に聞き入れて

あげてください。

いやだなぁって思っている自分を責めずに。


その自分を認めたうえで、行く準備だけして見てください。




そうすると不思議と会社につく頃には少しだけ元気になっています。



でもそんな日は身体が休みたいと言っている日なので無理せず

早めに帰宅しましょうね走る


僕も今朝起きたときはTACに行くのが嫌でした。

が、今から行くだけ行って見ようと思いますおにぎり

リラックス入浴法|良い睡眠のために|元気な身体


良い睡眠と、入浴は切ってもきれない関係にあります。


人間は、高体温から低体温に移行する際に副交感神経が優位に立ち

眠気を感じます。


なので、38〜40度のぬる目のお湯に10分〜15分感ぐらい浸かる

だけで身体はポッカポカです。

そのあと15分〜30分以内に眠ることが良い睡眠をとるコツですね笑顔

疲れ切ってお風呂に入る元気がないときは、足湯や手浴するだけでも効果

は違いますよびっくり

是非お試し下さい。僕は継続しています走る

寝貯めはできる?|バランスが大事|元気な身体

寝だめは人間出来ません。

残念ですが・・・。


平日と比べて、休日の寝る時間が2時間以上増えてしまう人は

平日の睡眠時間が足りない可能性があります。


一度、バランスを見直して見てくださいね笑顔

いつも同じ時間寝ることができることが重要です走る

寝貯めできればいいですけどね。

太陽をガン見|寝起き対策|元気な身体


寝起きがつらい人は必見です。



僕はこれで寝起きのぐったり感がかなり解消されました。



起きた瞬間、這いつくばりながらも、カーテンをこじ開け、

少しあいたカーテンの隙間からでもいいので太陽の光を自分の

眼球に差し込むこと太陽

(曇りの日でも太陽があるっぽい方向でOK)



これだけで寝起きのすっきり感が大きく違ってきます。


是非お試しください笑顔僕は継続しています走る


<追伸>

ようやく「ブログ村・健康法カテゴリ」で21位までランクがあがりました。
これもポチッとして下さった皆様のおかげです。
本当に有り難うございます。

2度寝は良くないよ|良い目覚め|元気な身体


2度寝。

する瞬間ってめちゃくちゃ気持ちいいですよね。

でもこれって、実は身体にはNGなんです笑顔



起床前、身体は目覚めの体制作りに入ります。

そこで、また眠ってしまうと身体が目覚めるタイミングを見失い、

2度寝をして起きたあと、意識はぼーっとします。


なので出来るだけ2度寝は避けて下さいね走る

すっきり目覚められる方法を模索してみて下さいおにぎり

オフィス近くのマッサージ|肩こり対策|元気な体


皆さんの職場から歩いて10分圏内にマッサージ屋さんはありますか?

僕はあります。

ここ数年、「てもみん」や「リラックス」などのクイックマッサージチェーンが

多店舗展開を行っているので皆さんの職場の近くにもありそうですね。


もしそういったところがあれば、昼休みに是非活用してくださいね笑顔


20分でも昼寝&マッサージの効果はその後の仕事に絶大な効果を発揮

しますよ走る

ひと駅分歩く|ストレス発散|元気な体


最近、丸ノ内線の銀座駅から京橋駅まで歩いてオフィスまで

通っています。ひと駅分歩くだけでかなり身体は目覚めますね笑顔


すがすがしい(?)中央通りの空気を吸って体に酸素を取り込む、

歩くことにより脳神経を刺激する、健康なことを行っているという

意識が自分を気持ち良くさせる、などなど・・・・

いろいろな効果があると思います。

皆さんもひと駅分歩いてみては如何でしょうか?


僕は継続します走る ※雨の日以外は雨

睡眠の効果|良いこといっぱい|元気な身体


良い睡眠は良いことを身体にもたらしてくれます笑顔


・身体を落ち着かせる

・けがや病気をなおす

・免疫力をアップさせる

・肌のツヤをを良くする

・気分を安定させストレスを和らげる


悪い睡眠は逆の反応を身体にもたらしますので

良い睡眠を取りましょうね月

明日からは良い睡眠の取り方を少しづつ継続して書いていきます走る

昼寝最高|脳疲労|元気な身体


14時頃に毎日眠くなるかと思います。

その時は思い切って、昼寝をしましょうOK

その方が仕事の能率は高まります。


昼寝が難しいのならば、トイレの個室に駆け込み15分間、

目をつむりましょう。

それだけでも効果は絶大ですよ笑顔


昼寝の前にコーヒーを飲んだり、起きた後にストレッチを

おこなうと一層効果的ですよ走る

食事療法|脳疲労回復|元気な身体


食事をする時は食事に集中する方が良い。

良く噛んで食べる方が良い。



何故なら、

良く噛むことにより唾液が口一杯に広がるり、βエンドルフィンが

脳内で分泌され、副交感神経が優位に立ちやすくなりリラックス

できるため。



何故なら、

食事に集中することで五感のうちの味覚を集中的に刺激し、他感覚

では味わえない安らぎを得るため。



何故なら、

良く噛んで、食事に集中することにより脳内での満腹中枢を刺激し、

食事に対する満足度を高めるため食事量がおのずと減少し、ダイエット

効果にも繋がるため。


以上です笑顔


僕は継続します走る目をつむって食事をするのも楽しいですよ。




<< 前へ     >>次へ
←Oisixですョ ←スカルプD
  ↓30位まで落ちました。。。。↓
    にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
      にほんブログ村
↑ポチっとお願いしますm(_ _)m↑
 
プロフィール

ダンキチ
生後4カ月まで@大阪・江坂(母は心臓病でリスク高なのに僕を産んでくれた。感謝。) 高校を出るまで@奈良。(中・高は奈良公園や奈良町を横目に通う) 大学@京都・松ヶ崎。(祖母の家に居候@西京極) 就職@東京・箱崎→東京・京橋 29歳、既婚
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ

PING送信プラス by SEO対策

<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/genkinakarada/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。