アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

爪モミ|簡単リラックス方法|元気な身体



いつでも、どこでも行える効果的なリラックス方がこれです。


爪モミ療法。


一方の手の指先を他方の親指の腹と人さし指の第二関節あたりで、

爪の左右両脇を挟む(文字にすると若干ややこしいですが、、、、)


これは毎日、時間が空いた時に1分でもいいので両手の全指を行うと

即時、気持ちの良い世界に浸れます笑顔



先週の月曜日の出勤時、銀座中央通を歩いていたら道端ジェシカさんが

何かの撮影を行っていた。顔があまりにも小さくて足が長くて同じ人間

じゃないように思いました。

道端ジェシカさんも爪もみきっとやってると思います




皆さんも継続的に行ってみてくださいね走る

空気清浄機nanoe|ハウスダスト対策|元気な身体



僕はハウスダストアレルギーです。

なので掃除機をかけた直後の部屋に入ると、ホコリが舞っているので

すぐに鼻がぐじゅぐじゅ、喉の奥がかゆくなります。


今日届いたPanasonicのnanoe。


どこまで効果があるのか楽しみです。

メガキャッチャー機能付。


メガキャッチャー、メガキャッチャー

何度も言いたくなるワードです走る

ホットカーペット|腰痛対策|元気な身体


先日、足の冷え症対策として、45cm四方の

ホットカーペットを購入したことをお伝えしました。


これはものすごく効果ありますよ。



でもそれだけじゃなかったんです。腰痛にも効果絶大です!


たまたまそのホットカーペットを椅子に置いて、腰を温めて

いたら、「めっちゃ、きもちええやん」になったわけで。



その日からこのホットカーペットは腰用になりました。


体幹に近い所から温めると全身が温まりやすいと聞いていました

がまさかここまでとは。足先の冷えも腰を温めることにより解消

されました笑顔


外にでるとめちゃくちゃさむくて、すぐに足先は冷えますけどね。

(靴下用ホッカイロは5時間ではなく10時間くらい持てば良いのに)


全身をあたためるためにも腰カーペットを継続します走る

寝起きストレッチ|肩凝り解消|元気な身体


寝起きにストレッチをすると良いと、その筋の人に聞いたので、

今朝、行いました笑顔




身体の筋肉がゆるむことにより血流が良くなるのか、

確かに目覚めが良い気がします。


気持ちよいとかんじることでβエンドルフィンも脳内にて

放出されますしね


今後は朝と夜、二回ストレッチを継続します走る

腕をゆくっりと回す|肩凝り解消|元気な身体


オフィスワークで慢性的な肩凝りがひどいという方は必見です。



昨日、専門家の指導の元、私の肩凝りの場所を探りました笑顔

どうも表面的な筋肉ではなく、内部にある筋肉が肩凝りの原因だそうです。



この凝りを治すには、かなり熟達したマッサージ師か、はり治療、

が必要だとのこと。


普段できる対処法は、

@ベッドに仰向けで寝転がり、腕を上に伸ばし、ゆっくりと回すこと

 始めは小さな円を描くイメージで徐々にほぐれてきたらその円を
 大きくすると良いそうです。

A立った状態で、自分の方に自分の指先を合わせ、肩ごとゆっくりと

まわすこと

 これは1時間毎に3回くらいできることが理想です。
 思いたったときにやる、オフィスのデスクの前に「肩回し」と書く
 とふとした瞬間にやる習慣が身につくそうです。


以上のことを行うと、深層部で凝り固まっている筋肉が徐々に

ほぐれていくそうなので、僕は継続してみますね走る

 

マウスピース改良|肩凝り対策|元気な身体


昨夜はマウスピースを1時間もしないうちにはずして

寝ました。マウスピースの意味無し!


どうもしっくりこなかったので。




恐らく奥歯のほうまでマウスピースが届いていたことが

原因であるような気がするので、その部分を切ることに

しました。



今夜はマウスピース改良版にて寝てみます走る

ビタミンB群とビタミンC|疲労回復|元気な身体


ビタミンB群とビタミンCの毎日の補給はかなり大切です笑顔

ビタミンには、(ご周知の通り)

ビタミンA
ビタミンB
ビタミンC
ビタミンD
ビタミンE
ビタミンK

と大きく分けて6種類あります。



サプリメント等で補給が必要なものはビタミンB群と

ビタミンCです。

それ以外は、普段の食事から1日に必要な量を摂取できます。


特にビタミンCはストレスにより消費されるので現代に

生きる我々には無くてはならない栄養素です。


そして何よりもビタミン摂取にはバランス良く行うことがが大切です。

何故ならビタミンは必要摂取量の最小割合でしか効果を発揮しません。


例えばビタミンB以下外は必要摂取量の120%を満たしていたとしても

ビタミンB群が必要摂取量の30%だとするとビタミンとして効果は

30%に留まってしまいます。


なので毎日ビタミンB群とビタミンCは欠かさず摂りましょうね走る

マウスピース|肩凝り対策|元気な身体


マウスピースを昨夜、使ってみました。

⇒歯軋り対策による肩凝り対策のため


途中ではずしてしまったのか朝になったら枕の横にありました。

慣れれば付けっぱなしで眠れるんですけど、慣れるまでに数日

かかります(個人的な過去の経験より)


効果は少しあったきがします笑顔

肩凝りと言うよりもアゴの筋肉の張りがいつもより少ない。


これはフェイスラインをすっきりすることにも効果があるかも笑顔

アゴ周りの筋肉が発達しすぎて気になる方、是非お試し下さい走る

靴下用カイロ|冷え症対策|元気な身体


足先用のカイロを購入。

足先が冷え症の私には最適です走る



ケンコーコムでこの値段ですよ。

(桐灰じゃなくてオカモトです)

15足 1,000円
http://www.kenko.com/product/item/itm_8850698072.html

昔は母親に貼られて嫌でしたけど、今はこの重要性が

分かります。


これも年齢のせいですかね笑顔

軽い眼鏡|眼精疲労対策|元気な身体

長時間、PCの前で仕事をすることが多いためか、

眼精疲労が結構たまっています。

そこから首筋や肩に掛けて血流が滞ることや凝りにつながることを

本で知りました。


そこで仕事中の眼鏡を変えます。

チタンフレーム&薄型軽量レンズに。

Zoffで9800で買うことが出来ました笑顔



これからはちょっとしたことでも継続することを決めました走る

それが自分の身体にとって、ひいては家族にとって大切なことが

最近みにしみます。

<< 前へ     >>次へ
←Oisixですョ ←スカルプD
  ↓30位まで落ちました。。。。↓
    にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
      にほんブログ村
↑ポチっとお願いしますm(_ _)m↑
 
プロフィール

ダンキチ
生後4カ月まで@大阪・江坂(母は心臓病でリスク高なのに僕を産んでくれた。感謝。) 高校を出るまで@奈良。(中・高は奈良公園や奈良町を横目に通う) 大学@京都・松ヶ崎。(祖母の家に居候@西京極) 就職@東京・箱崎→東京・京橋 29歳、既婚
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ

PING送信プラス by SEO対策

<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/genkinakarada/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。