アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

足元にカーペット|冷え症対策|元気な身体


オフィスの足元は非常に冷えませんか??

そんなときは45センチ四方のカーペットなら

2,000円で楽天とかで買えますよ笑顔

おすすめです走る


ご自身が冷えているところを把握してその対策を

行ってみてください。

それだけで本当に身体が楽になりますよ。


寝る前のチョコは避けよう|睡眠悪化|元気な身体


寝る1時間前にコンビニでかった生トリュフを食べた。

そのせいか眠りが浅かった。

やはりカフェイン恐るべし。


寝る前にチョコレートを食べることは避けましょうね走る

反省。

汗は身体を冷やします|冷え症対策|元気な身体


冷え症の人は汗かきな人がおおいと言われています。


なんか字面だけみると矛盾しているように感じますね。



正確に言うと、じとっとした汗をかきやすい人に冷え症が

おおいそうです。


僕は冬場でも手足にじとっとした汗を小さな頃からかきます。

それが冷え症の原因だと昨日行った鍼灸院の先生に言われました。

なるほど、確かにそうかも。


営業からオフィスに戻り、身体は熱くほてっていますが、足だけ

妙に冷えていることが冬場よくあります。


汗をかいてその汗に足が冷やされているんですね。

もともと汗は体温を下げるためにかくものですので役割は

果たしているのですが、とはいえ冷え症の僕にはそれをすぐに

乾かす必要があるなと今日風呂の中で気付きましたびっくり



明日、無印でドライヤーを調達し、今後「じとっとした汗対策」

を行います走る

薬用スカルプD|効きます!|元気な身体


薬用スカルプDを使い始めて4ヶ月。

頭のてっぺんをデジカメで写しました。

若干濃くなって気がします。

しかし効果といえるほどのものはまだかな・・・・。

まだまだ気長に待とう。


あいかわらずシャンプーの使い心地は良し。


↓↓↓↓↓↓薄毛に悩んでいるならこのシャンプーを継続↓↓↓↓↓↓↓↓

コラーゲンを摂ろう|腰痛対策|元気な身体

腰痛や間接痛にコラーゲンが効くって知ってました?

(僕は去年の12月31日知りました(笑))



骨は硬骨と軟骨に分けられ、

カルシウムが7割、コラーゲンが3割で形成されています。

コラーゲンの網にカルシウムが積み重なっているようですね。



美容には欠かせないことで有名なコラーゲン。


実は人間が元気に生活するにも欠かせないものでした。


飲み続けて1ヶ月、腰痛が軽くなっています。

夜にお風呂を入っている効果もあるかも。

日向ぼっこ|脳疲労解消|元気な身体


今日は近くの公園で久しぶりに日向ぼっこをしてきました。

時間は30分ほどです。



気温はとても低いですが、風が吹いていないため、温かい

服装でじっとお日様にあたっているとじんわり暖かくなって

きますね。



とても気持ちが良かったですびっくり


今度は耳あてを持って行こうと思います走る

耳がとても冷たくて冷たくて。

初体験!鍼灸院|肩凝り解消|元気な身体


初体験です。鍼灸院に行って針を身体に差してもらいました。


鍼灸院、行ったことありますか??

もし経験がなくて肩凝りに悩んでいる方はかなりおすすめです。

(怪しく危険な所もあるとの噂があるので事前にどんな診療所かを

確認して下さいね笑顔



家の近所にある鍼灸院に今日の夕方4時に行きました。



愛想の良い関西出身のご夫婦で経営されている診療所です。

とても小奇麗な感じで当初もっていた鍼灸院のイメージと

少し違いました。



初めてと言うこと一番細い(髪の毛よりも細いそうです)鍼にて

治療を受けました。




一番感動したのは肩凝りがすーーーーーっとなくなったことと



眼精疲労からくる首の凝りもさーーーーーーーっとなくなりました。


私は東京都杉並区丸の内沿線沿いに住んでいます。

この沿線上にあるAはり灸院。素晴らしい。


月に1度以上は通います走る

60分5,000円なので費用もそんなに高くないです笑顔



ライフスタイル2|免疫力UpD|元気な身体


前回のシリーズCに続き。

今夜は冷え症の原因となる現代人のライフスタイルについて説明します。



@睡眠不足

 ⇒免疫力シリーズVol.Cに記載しています。



A朝食抜き、早食い

 ⇒免疫力シリーズVol.Cに記載しています。


Bシャワー、薄着

 ⇒お風呂で温まらず、シャワーで済ましている人は身体が

 冷えますよ。僕もここ10年くらい朝シャワーで済まして
  
 いましたが、この1月から夜にお風呂に入るようにしてい

 ます。
  
 女性は特に薄着であることが多いですよね。
 
 冬でも足元が素足にミュールですましている若い女性もみ

 かけます。夏場で気温が体温の36度を超える日以外は、

 素足で出かけることはできるだけ避けた方が良いですよ。



C冷たい飲み物
 
 ⇒冷蔵庫やコンビニにある冷たい飲み物。美味しいですよね。

 でもこれも身体を冷やす原因です。身体を中から冷やすと内臓

 の機能全体が落ちて身体がさらに冷えるようになります。


以上、4つの現代ライフスタイルが冷える原因となり免疫力の低い

身体を生み出しています。


==============
「免疫力Up」シリーズは、以下より抜粋しております。
  著書名:免疫力アップ!「湯たんぽ」で「冷え症」が治る
  著者: 斑目健夫さん(東京女子医科大学附属クリニック講師)

薄毛に悩む女性へ|世界初の育毛剤|元気な身体


最近、女性も薄毛で悩んでいらっしゃる方が多いんだそうですね。



僕は高校生の頃から薄毛で悩んでいるので気持ちは分かりますが

女性にとっての髪の毛と男性にとっての髪の毛はまた想い入れや

感情が違うのでしょうね悲しい


こんな商品があったのでご紹介します。

少しでも髪の毛に対する悩みを解決して頂けると嬉しいです走る

「完全無添加毛髪ミスト」===========

酵素研究40年の歴史から生まれた
世界初「分子ピーリング」の育毛液。

たった2ヶ月で効果を実感できる即効性があります。

「満足いかなかった!」「納得できなかった!」お客様には、
全額返金システムをご利用いただけます。


なぜこんなに効果があるのか自分でもわからなかったのでこの会社のサイトを見てました。


=======================

うーん。最近の女性のライフスタイルに原因が少しあるのかもしれませんね。

女性の男性化。男性の女性化。興味深いことです。


サイトを見て分かったのですが男性にも効果あるみたいです。

試してみます笑顔



身体を冷やすライフスタイル|免疫力UpC|元気な身体


身体を温めるとβ-エンドルフィンが脳内で放出され身体が楽に

なることを前節でお伝えしました。

身体を温める際に有効な手段として湯たんぽやドライヤーを使っ

て外から直接身体を温める方法をオススメしました。



今夜は冷え症の原因となる現代人のライフスタイルについて説明します。



@睡眠不足

 一番大きな原因は慢性的な睡眠不足です。血流の悪化を促します。

睡眠は身体を休めるために働く副交感神経を優位にするため、リラック

ス効果を身体にもたらします。反対に交感神経が優位な状態が長時間

続くと身体は休まることはなくストレスが高まり血流がとても悪くなり

ます。



A朝食抜き、早食い

 朝食を抜くと、副交感神経が優位なまま仕事や勉強を行う事になり、

能率の悪さを感じることからくるストレス感が高まる傾向にあると言わ

れています。ストレスは血流を悪くします。

また、早食いが良く無い理由の一つに唾液の分泌量が少ないことが挙げ

られています。唾液は副交感神経を刺激し、リラックス効果を高めます。

また消化の促進を促す為、胃腸にも優しく、身体全体へ栄養を行き渡ら

せる重要な役割を果たしています。

早食いの人はその唾液が出るチャンスを3回失っているわけです。



Bシャワー、薄着
 次回へ

C冷たい飲み物
 次回へ

==============
「免疫力Up」シリーズは、以下より抜粋しております。
  著書名:免疫力アップ!「湯たんぽ」で「冷え症」が治る
  著者: 斑目健夫さん(東京女子医科大学附属クリニック講師)
<< 前へ     >>次へ
←Oisixですョ ←スカルプD
  ↓30位まで落ちました。。。。↓
    にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
      にほんブログ村
↑ポチっとお願いしますm(_ _)m↑
 
プロフィール

ダンキチ
生後4カ月まで@大阪・江坂(母は心臓病でリスク高なのに僕を産んでくれた。感謝。) 高校を出るまで@奈良。(中・高は奈良公園や奈良町を横目に通う) 大学@京都・松ヶ崎。(祖母の家に居候@西京極) 就職@東京・箱崎→東京・京橋 29歳、既婚
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ

PING送信プラス by SEO対策

<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/genkinakarada/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。