アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

身体が楽になる|免疫力UpB|元気な身体


リンパ球は身体を温めると増えると言うことを

前節でお伝えしました。


では、リンパ球が増えればどうなるのかというと、

身体が楽になります。(軽い言葉ですが重要ですね)



それは身体をあたためるだけで幸福感をもたらす

β-エンドルフィンが増えることにつながります。


βエンドルフィンとは動物が「気持ちいい」と感じたとき

に脳内で放出されているホルモンの一種です。


β-エンドルフィンの濃度が高まったことで癌が治癒した

という症例が世界中で4000以上あります。


身体を温めるとリンパ球が増え、β-エンドルフィン濃度が

高まり身体が楽になる。


このサイクルをくるくると回すことが重要ですね走る


特に温めたいポイントはお尻と太股とお腹と二の腕です。


この4ポイントへ湯たんぽやドライヤーを当てることで

身体は温まります。


是非、試してくださいね笑顔


===================
「免疫力Up」シリーズは、以下より抜粋しております。
  著書名:免疫力アップ!「湯たんぽ」で「冷え症」が治る
  著者: 斑目健夫さん(東京女子医科大学附属クリニック講師)

リンパ球|免疫力UpA|元気な身体

身体を温めると血流が良くなることは前節でお伝えしました。

そして血流が良くなると免疫力が高まり、病気になりにくい

身体になることも。



この免疫力のカギを握っているのが白血球のなかにあるリンパ球

です。白血球に占める割合が35%超がリンパ球であると理想と

言われています。1マイクロリットルあたり2200〜2800個

がそれに該当します。



現代人は生活習慣があまりよくないためこのリンパ球の数が減って

きているといわれています。



====================
「免疫力Up」シリーズは、以下より抜粋しております。
  著書名:免疫力アップ!「湯たんぽ」で「冷え症」が治る
  著者: 斑目健夫さん

冷え症|免疫力Up@|元気な身体



西洋医学には「冷え症」という病名は無いそうです。

なので肩凝りや冷え症を西洋医学(対症療法)で治療するのは

難しいとのことです。


なぜ冷えが病気の原因になりやすいのか?

それは冷えることで、血液の流れが悪くなるからです走る


血流がよければ、栄養物も白血球も体中に円滑に流れます。


血流が良いかどうかが健康かどうかを測るバロメータです。


「免疫力Up」シリーズは、以下より抜粋しております。
  著書名:免疫力アップ!「湯たんぽ」で「冷え症」が治る
  著者: 斑目健夫さん

原則|気ままに継続|元気な身体



これまで色々な健康法を書いてきましたが、

これを全部行うと余計に疲れます。


自身にあったものを好きなタイミングで少しだけ

を原則にしてくださいね走る


健康を意識する生活を継続することが一番大切です。

残業ルール|1日2時間まで|元気な身体

残業時間は極力2時間までに最近押さえています。

かなり心と身体のバランスが取れてきました。


法令で決まっている残業時間の上限が40時間だか、

45時間だか忘れましたが、、、全く気にせず仕事を

していました、、、、、、、、、が、、、、、、、

法令はあなどりがたし。


ここ1週間ほど2時間位にしてからバランスが取れて

きました笑顔


日中の集中度も上がったと思います。

効率もあがりましたね。


残業2時間まで走る


これを守りたいと思います。

(なかなか守れませんが。。。。)

脳疲労対策|1分間反省する|元気な身体


1分間だけ、今の自分と語り合ってください。

夜寝る前でも、昼休でも、仕事の合間でも結構です。

それだけで周囲の慌しさや、雑音をかき消し自分の殻に閉じこもるんです。


そうすることにより安らいだ気持ちになれますよ走る


その最に耳栓を用いると一層効果があります。

睡眠の質向上|歯軋り対策|元気な身体


私は高校生くらいから夜寝てる間に歯軋りを行うようになったそうです。

(自分では聞いたことがありませんが、、、)


つい最近まで意識をしてこなかったのですが、快眠のためには

歯軋りを行わない方が良いことを知りました。


それ以降、マウスピースを使用して歯軋りをしないようにしています。

(マウスピースはドラッグストアで購入すると大体1500〜3000円です)



快眠度が高まったとともに、肩凝りが少し楽になったと思います。

おすすめですよ走る

日々の仕事を淡々と|こなしてスッキリ|元気な身体


自分の手持ちの仕事を、全部視覚かしよう。

そして、その日行う予定の仕事を選抜し、

その仕事を必ず終えよう。


そうすると日々の仕事も心も肉体も正常化され、

その正常化されたサイクルの中で仕事を行うと

クリエイティブな発想も出てきやすいよ走る


それが心と体の安定剤笑顔

夫婦で外で食事|雰囲気を変える|元気な身体


今夜は家の近くにあるイタリア料理を食べに行きました。

何故か、この店に二人でくると落ち着きます。


家では感じることができないことや、話すことができないことが

できたりもします。



いつもと雰囲気をかえるといつもと違うことがおきます。

不思議ですね笑顔


とにもかくにも奥さんが楽しそうにしていることは心が安らぎます。


皆さんも心が安らぐ方法を探して見ることをおすすめいたします。

お客様に会う|存在意義の確認|元気な身体


お客様とお話をすることが自分の活力元ですね。

「自分自身の存在意義」というエネルギーをいつも頂きます。



僕は営業職です。


今日は本来休みなのですが、お客様の都合上、19時に約束をして

お客様先へ訪問してきました。


実は、少し体調が悪かったので日程を変更してもらおうかなと18時

頃に思いましたが、約束を守ることだけが取り得の私にとって、この

約束を延期することは何よりも良くないことだと感じたため、とりあ

えず家を出発しましたびっくり



家を出たら元気が少し出るのが不思議。

そしてお客様と話しをしたら余計に元気が出てくることが不思議。


頼りにしてるよ、信頼してるよという言葉を頂けるありがたさを

実感しました走る
<< 前へ     >>次へ
←Oisixですョ ←スカルプD
  ↓30位まで落ちました。。。。↓
    にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
      にほんブログ村
↑ポチっとお願いしますm(_ _)m↑
 
プロフィール

ダンキチ
生後4カ月まで@大阪・江坂(母は心臓病でリスク高なのに僕を産んでくれた。感謝。) 高校を出るまで@奈良。(中・高は奈良公園や奈良町を横目に通う) 大学@京都・松ヶ崎。(祖母の家に居候@西京極) 就職@東京・箱崎→東京・京橋 29歳、既婚
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ

PING送信プラス by SEO対策

<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/genkinakarada/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。