アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

軽い鞄が欲しい|肩こり対策|元気な身体

僕はIT系ベンチャー企業の営業マンです笑顔

移動にはもっぱらPCと提案資料を持っていきます。

場合によっては代表が書いた本をも持っていきます。

しかもTUMIの革製のバッグです。

     ↑これが重くて、重くて。



新卒当時に丈夫かつ良い鞄を買えと先輩からアドバイスを受け、

それに従って大枚をはたいたのですが、確かに丈夫でカッコ良い

のはいいのですが、、、、、重くて、重くて。

鞄だけの重量だけでも2キロはあるんじゃないでしょうか。

それプラスいつもの持ち物。

そりゃ肩こりや体の歪みにつながるわってなもんですよ。

なので軽い鞄を、持ちやすい鞄を買うぞーーーーーー!

たぶん走る

ゆっくり食べよう|冷え症対策|元気な身体


ご飯は良く噛んで食べましょう笑顔良く耳にする言葉ですね。



実は早食いは冷え症の元ですよ。



というのは、噛まずにご飯を食べると胃で消化を行うのに

時間とパワーと血流が必要になります。

良く噛んで食べることにより消化を助け本来、胃で使わない

予定であった血液やエネルギーが胃で使われることにより、

他の器官や手足先等の先端部分に血流が通いにくくなります。


それが血流の悪くする一要因であり、冷え症の元と言われている

所以です。


なので、良く噛んで食事をとることは唾液を分泌することによる

副交感神経優位状態(リラックス効果)をたすけるだけではなく、

冷え症を治す効果もありますので、是非食事には気を付けて下さいね。


私は早食いなので良く噛んで食べることを今日から意識し継続します走る

ラジオ体操|肩凝り解消|元気な身体


月曜、火曜の夜にラジオ体操(第一)を行いました。



夜はストレッチのみで運動を終えていたのですが、

少し負荷を高める為に始めました。

肩を回す運動が多い所為か、肩凝りがかなり軽減されましたびっくり



DVD「バレエ・ストレッチ 西島千博」


クラシック音楽風(バイオリンとピアノ)なラジオ体操なので

聴いているだけでもリラックスもできます笑顔


恥ずかしながら筋肉痛になったので、毎日行うことはまだ早いのかと

思い、週に3回ほどを目安に継続していきます走る

資格の勉強|気分を変える|元気な身体


今、宅建主任者の資格勉強をしています。

仕事は不動産業ではありません。

顧客が不動産仲介業が多いのでお客様の事業がどういうのものなのか

勉強するということになりました。


最初は特に思い入れも無かったのですが、仕事に直結する分野では

ないので、気分転換になって良いなと最近思います。


仕事とは別の分野の勉強をするのもストレス発散に良いかもしれませんね走る

今年の10月合格を目指して頑張りまーす。

寝る時間の調整|寝すぎ禁物?|元気な身体


昨夜は22時に床に就きました。


多分、22時半に眠りに入ったと思います。

するとやはり5時半くらいになると目が覚めてきます。

しかし、今日はそのタイミングで起きませんでした。

うつらうつらとしながら、7時半までしていたのですが、

かなり起床することがつらかったです。


僕の場合は、(毎朝スパッと起きるようにするには)23時半に

眠りに入り、7時に自然と目が覚めるのが一番気持ち良いようです。


皆さんの眠りのサイクルはどんな感じなのでしょうか?

色々と試してみて下さいね。

平穏な日々|リラックス効果|元気な身体


バンクーバーオリンピック、フィギュアスケートのエキシビション

を横目に、夫婦で好きなことを行う。


なんて平穏で幸せな時間なのだろうか。


ずっとこんな時間が過ごせるといいなと思います走る


クラシックな音楽が耳にとても心地よく五感療法になりますね笑顔

月光浴|気分すっきり|元気な身体


さっき自転車で隣駅のブックオフまで行って来ました。

午前中雨、午後は昼寝をしていたので、今日初めの外出。


雨上がりのせいか空気が澄んでいてとても気持ちよかったです。



帰り道、青梅街道を新宿方向に帰っていたとき、大きな満月が笑顔

思わぬところで月光浴ができて気持ちがすっきりしました。



早くクロスバイクを買って自転車で遠くまで行きたいものです走る

体温報告|36.1度|元気な身体


1月以来、毎晩湯船につかること、足元にはウール100%の

靴下をはき、足先用カイロを貼り、ヒートテックを上下ともに着て、

オフィスでは小さなホットカーペットを用いて腰周りを温め、

爪もみ健康法も取りいれ、お風呂上りには軽くストレッチを行い、

寝起きにもストレッチを行い、ビールは最初の一杯までそのあとは

焼酎のお湯わりにし、水を飲むときはお白湯をのみ、湯たんぽを

手放さず、色々なことを試したこと2ヶ月笑顔



ついに34.5度だった体温が36.1度まであがりました。

今後も継続して36.5度を目指します走る

祝 19位|初の20位以内|元気な身体


ついにブログ村「健康方法」カテゴリにて

19位

まであがりましたびっくり


皆さんのポチッとのおかげです。

ありがとうございます笑顔



これからも元気な身体を継続させる方法を

一緒に実践してまいりましょう走る

二度目のはり灸院|肩凝りが消える|元気な身体


今日は2週間ぶりに二度めのはり灸院に行きました。

前回よりも慣れたのか、鍼灸師さんとの呼吸が合うように

なったのか、この前よりも気持ちよかったです笑顔


でも前日に健康診断にて血液検査で血を抜いたせいか、

治療中に貧血になりました困った


でもそのあとのフォローもしっかりしていたのですぐに回復びっくり


今日は長年悩んでいた深い筋肉層の凝りが解消されたので

とても楽になりました。


ありがとうございますAまつはり鍼灸院の先生。

感謝走る
<< 前へ     >>次へ
←Oisixですョ ←スカルプD
  ↓30位まで落ちました。。。。↓
    にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
      にほんブログ村
↑ポチっとお願いしますm(_ _)m↑
 
プロフィール

ダンキチ
生後4カ月まで@大阪・江坂(母は心臓病でリスク高なのに僕を産んでくれた。感謝。) 高校を出るまで@奈良。(中・高は奈良公園や奈良町を横目に通う) 大学@京都・松ヶ崎。(祖母の家に居候@西京極) 就職@東京・箱崎→東京・京橋 29歳、既婚
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ

PING送信プラス by SEO対策

<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/genkinakarada/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。