アフィリエイト広告を利用しています

タクトオーパス 第6話

taktop6-1.jpgBSテレ東の「takt op.Destiny」です。
ニューオーリンズに着いたタクトたち。
かつてジャズの聖地と謳われた街は、すっかり寂れていた…
買い出しに出かけたアンナと運命は、ぎっくり腰になった店主の代わりにブラウンさんの家に配達する事に。そこで、アンナは床を踏み抜いてしまう。
いつも運命が壊した壁やドアを修理するので、床の修理はお手の物!運命も手伝うが…金づちで床をぶち抜く!

taktop6-2.jpg一方、待ちくたびれて街をぶらつくタクトは、古びたバーから隠れ響く音色を耳にする。それは間違いなく『音楽』だった!
ジャズが流れるバーで、父のCDを見つける
マスターは父の指揮を褒めてくれた。
「どうした?」「朝雛の名前は嫌われてると思ってた」「ボストンの惨劇か」「音楽を愛する人間にとっては迷惑この上なかったはずだ。こっそり聞く事すら許されない空気になって」「俺たちはこっそり聞いてたけどな」タクトが朝雛の子と知ったマスターは、タクトを地下の会場に案内する。
taktop6-3.jpgブラウンさんの帰り道、アンナを娘だと思い込んだサリーに引き留められる。
認知症のサリーと運命は何故か話が弾む…
「マエストロは本当にピアノしか取り柄の無い人です。ですが、マエストロの音楽は凄く熱いんです。強い強い気持ちが伝わって、本当に命懸けの戦いなのです。私が戦う時と同じように。あの熱さが私にも流れ込んできて、私自身もマエストロが奏でる音楽そのものになれる。そんな時、ムジカートで良かったと思います」
その話、タクトにしてやれよ!
taktop6-4.JPG帰り道、運命がタクトを見つける。タクトは、地下の会場でピアノを弾いていた。
弾き終わるとスタンディングオベーション
「ありがとう 最高だった マエストロの音色だ 朝雛の音楽は今も生きているんだな」
父のコンサートに参加した事のあるジョーが、タクトの手を握る。
それを見た運命は…
「私はマエストロのピアノが好きです」「私もよ…」
だからそれ、タクトに言ってやれよ!

taktop6-5.jpgその頃、地獄からタクトたちの報告を受けたニューヨーク・シンフォニカのザーガンGMは…
「生きていた…ケンジ・アサヒナの息子が!しかも、コンダクターとして覚醒を遂げて。あの悲劇の中でよく生き抜いてくれたものだ。これこそ、天の采配というべきだな」「シントラー主席指揮官より、本件についての対応策が提言されておりますが」「私が直接話そう!如何なる絶望に打ちのめされようとも、這い上がり命の音色を響かせる強き者は必ずいる。彼もきっと力を尽くしてくれるだろう」

わずかな晴れ間に虹が架かっていました

今日は、時折強い雨が降る荒れた天気でした。
特に2時すぎには、あられ混じりの雨がフロントガラスを叩き、
車から降りれない状態でした。
2時半には止んで、外に出ると…虹が架かっていました♡
晴れ間はあっという間に雲に隠れ、またしても雨が…
今夜から明日正午にかけては雨と強風に注意です。

IMG_1181.jpg

逆転世界ノ電池少女 第5話

denchi-girl5-1.jpg初戦敗退に加えファンも離れてしまった夕紀はアイドルを卒業するとアラハバキを去った。細道が連れ戻しに向かうが、気持ちは変わらない…夕紀がバイトするコンビニに、真誅軍のムサシが検閲に現れる!
アイドルを「未成熟な少女を飾り立てバカ騒ぎを商売にする」と蔑むムサシに
「アイドルの歌や踊りは勇気や夢を作り出すんですよ!傷ついている人や辛い人を励ましたりできる…って聞いた事あります」
その場を何とか収めた細道は、夕紀の本当の気持ちを見抜く…
denchi-girl5-3.jpg細道は秋葉原でゲリラライブを決める!
夕紀は来るのか…そこに「龍妃」襲来!?山田さんがヤミッターで拡散したから!
真誅軍からライブを守る為、離れたと思った夕紀のファンが立ち上がる!
「みんなホントのアタシを知らないくせに、どうしてそんなに信じられるの?」
「知ってるよ。裏垢で他のアイドルを攻撃している事も、普段は口が悪いのも、打算的な事も、薄っぺらで歪んでてひねくれてる…全部含めて、君を推してるんだ!ほっとけない。応援したくなるんだ!」
denchi-girl5-4.jpg「このチャンスを逃すってんなら、お前は本当のバカだ!お前がステージに立つ為にみんな戦っている。全員がこの戦いを見ている。最高の演出だろ?君の為でいい。だけど、その夢にあいつらを乗せてやれ!」
夕紀は細道からマイクを受け散る!
セーフティモードで出撃していたシャーク1のりんを射出して、夕紀が換装!
殻を破って真の姿を現したラビット2は、ファンネルで龍妃を圧倒する!


denchi-girl5-5.jpg真誅軍は撤退した…
「いいライブだった」「ううん、まだまだ。次はそこ(武道館)。君も一緒に夢見てくれるよね?」「マネージャーだからな」
一件落着したその頃、射出されたりんのカプセルは浅草湖に漂っていた…
「細道くんの…バカァーーーーーーッ!」



Mia REGINAが歌うOPテーマ「Fever Dreamer」は好評発売中!

TVアニメ『逆転世界ノ電池少女』オープニング主題歌「Fever Dreamer」 (アニメ盤)

新品価格
¥1,320から
(2021/11/10 06:23時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)