アフィリエイト広告を利用しています

月とライカと吸血姫 第4話

nosferatu4-1.jpgBS日テレの「月とライカと吸血姫」です
打ち上げ日が12月12日と決定した。
宇宙船の改良は遅れに遅れ、搭載機器が正常に作動しない可能性が高まっていた…
そんな中、訓練センターに宇宙服が届く。
早速、イリナが試着すると…
「暑い…重い…」
「帰還時は、その恰好でパラシュート降下するんだから、覚悟しろよ」



nosferatu4-2.jpgイリナが宇宙服を試着した事を知った宇宙飛行士候補生のローザが嫌みを言う。
「ねえ、貴方は私の事どう思ってるの?…スパイとか疑われてるのに、私の事あまり深く聞いてこないし」「スパイとまでは思わないけど、無理やり連れて来られた割に、妙に真面目だと思った」「無理やり?それは誤解。共和国の連中が村に来た時、私から志願したの。他に候補はいたけど、私は望んできたの」
家族を人質に取られたわけじゃなかった!

nosferatu4-3.jpg週明けから無響低圧室での孤独訓練を前にイリナとレフは息抜きに街へ出かける。
ジャズバーでは蓄音機からジャズが流れていた。連合王国側の文化なのでずっと禁じられていたが、最近になって許可が下りた
イリナは初めて聞くジャズが好きになった
イリナは炭酸レモンを注文したが、レフの注文した赤い飲み物に興味津々!
茱萸の浸酒を味見したイリナは酔っぱらってしまう!


nosferatu4-4.jpg湖のリンクでイリナはスケートを楽しむ。
氷上を舞うイリナにレフは息をのむ…
吸血鬼は月の民。イリヤは代々伝わる月の石を持って月に行きたい。
「人間より先に宇宙に行きたい。宇宙が人間に汚される前に月を見てみたいの。だから、もう少し私につき合って」「もちろん。君を必ず宇宙に連れて行く。何があっても、俺は君の味方だ」
湖の誓い…だが翌日、二日酔いのイリヤは何も覚えていなかった!?

[まとめ買い] 月とライカと吸血姫

新品価格
¥2,417から
(2021/10/26 12:39時点)



ALI PROJECTが歌う「月とライカと吸血姫」OPテーマ「緋ノ月」は好評発売中!

TVアニメ『月とライカと吸血姫』OP主題歌「緋ノ月」 (通常盤)

新品価格
¥1,320から
(2021/10/26 12:41時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)