慎重勇者 第12話

入院で中断した2019秋アニメの残った分もこれが最後です。
トリを務めるのは「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」です。

sinchoyusya12-1.jpg魔王城に駆けつけたリスタたちの目の前で
聖哉は魔王にヴァルハラ・ゲートを起動させる!聖剣イグザシオン以外貫けないとされた魔王の体をゲートの針が貫く!そのままゲートが閉じ…ない!?
ゲートから這い出そうとする魔王を、聖哉はエターナルソード・イクスで断つ!
「ぐおっ!何…イグザシオンでもない剣がなぜ我に…何だ…これは…」「ひ〜!あれは私の髪の毛で作った恥ずかしい人形!」「そうか!師匠は合成を使ったんだ!」「ゲートの針と合成したんだね!」
sinchoyusya12-2.jpgゲートが閉じ、聖哉の全身から血が噴き出す!リスタはイシスターが止めるのを聞かず神界特別措置法(オーダー)で秘められた治癒魔法を発揮する!
「きっと前世で貴方を助けられなかった後悔が私にこの力を与えてくれた…今見せてあげる!ヴァルハラ・ゲートを上回る治癒の力を!そう!私だってレディ・パーフェクトリーよ!」「やばいぞリスタ!治しても治しても傷が増えていく!」「大丈夫。必ず助ける。助けてみせる。今度こそハッピーエンドで終わろう。ね?聖哉」
sinchoyusya12-3.jpg何故かゲートが消えない?魔王がゲートを食い破って現れる!すると、聖哉は更なるゲートを出現させ魔王を完全に消滅させる
その代償は…聖哉の命!?リスタが必死に治癒するが、それを上回る崩壊…「どうして…どうして治らないの…どうしてなのよ!」「もういい…リスタ」「いいわけないじゃん!こんな最後ってないよ…あの時も助けられなくて女神になったのに…こんなのって」「不思議だな…こんな事がいつかどこかであった気がする…そうか…お前は…よかった…今度は助ける事ができた」
sinchoyusya12-4.jpgリスタは神の規律を破った罰を受ける。それは、因縁のイクスフォリアの救済!?しかも、治癒能力は封印!「ひどすぎます!女神の力を封じられ勇者のサポートをする事すらできずあの恐ろしい世界を救うなど絶対に不可能です!」「そうでしょうか?私はまんざら不可能とは思いません…二度目のヴァルハラ・ゲートの際チェイン・ディストラクションの効力もまた一緒に飲み込まれていたのです…リスタルテ。難度SSイクスフォリアの攻略にこのリストの勇者を召喚し連れて行く事を許可します」その勇者の名は、竜宮院聖哉!
その性格は ありえないくらいに慎重! 完

「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」【Blu-ray】Vol.3は、
3月25日発売!

慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜Vol.3【Blu-ray】 [ 梅原裕一郎 ]

価格:11,011円
(2020/3/20 19:05時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント