ノー・ガンズ・ライフ  第12話

「エクステンドの亡霊から少女を守ってほしい」と依頼を受けた十三。
nogun12-1.jpgしかし少女ローサは、エクステンドに強い警戒心を抱いており、十三は話をする事も叶わず…代わってメアリーがローサとお話
メアリーは近くにあった写真に驚く。
「これグスタフMV360じゃないですか!」「父のバイク。それがどうしたの?」「どうしたも何も戦時中試験的に5台だけ製造されたモンスターマシンっすよ!ガスタービンエンジンの排熱が凄すぎて長時間稼動すると車体そのものが溶けちゃうバカげた
…」「確かまだ倉庫にあるはずだから好きにしていいわよ」「えっ?いいんすか!」
nogun12-2.jpgエクステンドの亡霊の謎を解いた十三。その正体は、【手】だけのエクステンド!?
【手】をだしに、ローサに亡霊を植え付けたのは…依頼主のダニー!だが、両親が死んだ事故の原因が【手】だと信じるローサは、十三の話を聞こうとはしない!
「エクステンドの言う事なんか真に受けるわけないじゃない」「おい。話を聞いてなかったの…」「近寄らないで!貴方達は人を傷つける為にそんな姿になったんでしょ
そんなのもう人間じゃないわ。化け物よ」
ダニーはローサを外に連れ出す!
nogun12-3.jpgそれでも、ローサはそれまで信用していたダニーを疑う。事故を装い両親を殺し、自分の足を奪ったのは…ダニー!?
「しかし予定外だったのはあの【手】のエクステンドだ。あれは事故の時からずっと君を守っていたようだね。理由は分からないが。おかげであんな処理屋まで巻き込む事になってしまった。まあ君のエクステンド嫌いのおかげで助かったがね」「私…ほんと馬鹿だ…」
ダニーがローサに銃弾を放つ!それを救ったのは…【手】のエクステンド!
nogun12-4.jpgもう1体の【手】のエクステンドのナビで
メアリーと十三がダニーを追いかける。
2人が乗っているのはモンスターマシン!
高架を走る特急列車を追い抜こうとすると反対側から別の特急列車が!
「十三さん!前!前!このままじゃ正面衝突っすよ〜!」「腹を括れ!メアリー!」
十三はアクセル全開に!
モンスターマシンは特急列車に激突!?
十三はメアリーをお姫様抱っこで脱出すると、ダニーの車を停車させる!
nogun12-5.jpgダニーは、ローサの父が入手した重要機密を狙っていた。ローサのペンダントからその記憶媒体をゲットした十三は、高らかに重要機密の所有を宣言!それは、ローサに憑りついた亡霊に対する除霊?
「そうか…私にとりついた亡霊はエクステンドを否定する私自身の中にいたのね…ありがとう…」

記憶媒体は古すぎてメアリーの手持ちでは取り出せない?このままだと、タダ働き!
そう言えば【手】のエクステンドは?十三の肩に憑りついていた!?
第1期【完】…4月から第2期スタート!

「ノー・ガンズ・ライフ」Blu-ray BOX 2は、4月22日発売!

ノー・ガンズ・ライフ Blu-ray BOX 2(初回生産限定)【Blu-ray】 [ 諏訪部順一 ]

価格:15,246円
(2020/3/16 19:55時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント