クロムクロ 第17話

kuromukuro17-1.jpg富山県が舞台の「クロムクロ」です。
ムエッタを雪姫と信じ逃走を助け、ミラーサに刺されダムの放水に落ちたのを心配する剣之介。「貴方を刺したのですよ。それも、間違いなく殺すつもりで」ソフィーが諫めるがムエッタ捜索に向かう。その姿に
「お姫様がまだ生きているのならお助け申し上げた上で、こちらに来てもらうつもりなのでしょう。いやはや、中々の忠臣」と代弁するセバスチャン。ソフィーの執事を自認するだけにシンパシーを感じるようだ
「何故、ここでそう言わないのですか…」
kuromukuro17-2.jpgGAUSのパーツを積んできた米軍の輸送機が、エフィドルグのブルーバードに襲撃され、ダム湖に不時着exclamation&question
しかし、機体が大きすぎて、そのままでは黒部研究所に激突してしまうあせあせ(飛び散る汗)
それを救ったのは、クロムクロひらめき
機体後方にブーストもないのに、重力制御だけで輸送機を食い止める?



kuromukuro17-3.jpg今まで登場した中で、一番かっこいいエフィドルグのブルーバード。
空を飛べないクロムクロを積乱雲上空まで運び去り、上空で落下右矢印1いたぶる右矢印1もう一度最初からやり直しを繰り返す。
丸で、飛べなかった頃のマジンガーZが、空飛ぶ機械獣に弄ばれていたのを思い出すなあ。

ブルーバードって、わたしが初めて運転した親父の車と同じ名前。今では、車名が残っていませんたらーっ(汗)復活しないかな?
kuromukuro17-4.jpgピンチのクロムクロに援軍がexclamationamp;question
「義によって助太刀致す」その声って鬼?
何かがクロムクロに合体するひらめき
「何だか知らないけど、翼が生えたみたいだよ」「俺にもわかるぞ。クロムクロに新たな力が漲るのをexclamation」「翼はお前の体の一部となった。重力の束縛から解放されたお前は、蒼穹を駆ける侍となったのだ」
翼を得たクロムクロはブルーバードを撃退するが、鬼は剣之介が鬼を仇と思っていることを察知、時期尚早だと合体を解除し、どこともなく飛び去って行く…
ジェットスクランダーというより、ボルテスVの鷹メカ的な存在かな。

クロムクロ」のオープニングテーマ 前期「デストピア」
後期「超音速デスティニー」が収録された【DEATHTOPIA】8月3日 Releaseexclamation

[DEATHTOPIA] [ GLAY ]

価格:1,512円
(2016/7/29 18:34時点)
感想(0件)



和島あみさんが歌う新エンディングテーマ「 永遠ループ」は、8月10日発売るんるん

TVアニメ「クロムクロ」エンディング主題歌 [ 和島あみ ]

価格:1,350円
(2016/7/29 18:35時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント