アフィリエイト広告を利用しています

ふらいんぐうぃっち 第6話

BS日テレの「ふらいんぐうぃっち」です。
fw6-1.jpg冒頭から、珍しく箒に乗って空に浮かんでいる真琴。第1話以来じゃね?
「どう? 調子は」「あ、お・・・降りま〜す」「もう無理っぽい? 」「はい・・・限界です。やっぱり長い時間飛ぶと(食い込んで)お尻と股が痛いです」「あはは。魔女あるある〜るんるん」「でも他の人は大丈夫そうですよ? 」
今日は、真琴の先生の茜。
「コツとしてはね。箒に乗ろうって思わないことだね。飛ぶ時って箒に乗るって思いがちだけどほんとはこうやって体ごと浮かせるんだよね」そのまま浮いて見せる。箒いらなくね?
fw6-2.jpg茜が、しばらく家にいると聞いた千夏。
いきなり、改まって土下座exclamation&question
「弟子にしてください。私を魔女にしてください」
身近に茜や真琴がいるので、魔女になりたくなったらしい。かわいいもんでするんるん
親に相談が先と言われて聞いてみると・・・
お母さん「わー魔女。なっちゃえなっちゃえ」
お父さん「かっこいいな」・・・か、軽いたらーっ(汗)
かくして、魔女見習い誕生ひらめき


fw6-3.jpg午後から茜のお手軽魔術講座その2るんるん
茜に言われたものを買ってきた真琴たち。
座敷テーブルの上にシーツを被せ、買ってきたものを配置します。お題は、おかしなおかし?
ペンタグラム(五芒星)を 定規やコンパスなしで綺麗に書く真琴。「小さい頃に習うんですよ。きれいな描き方」
方角は、スマホアプリのコンパス(こっちは方位磁針の方)を使っています。
ローソクが消えるまで、ただひたすた待つ魔術
小1時間くらいかかるのねたらーっ(汗)
そして完成したものは・・・
fw6-4.jpg真琴が食べたおかしは、何を見ても泣いてしまうおかしで、千夏が食べたおかしは、何を見ても笑ってしまうおかしでしたひらめき
千夏ちゃん、笑いすぎて涙が出てるるんるん
別に、何の役に立つってわけじゃないけど、害にはならない模様。
この後、帰ってきたお父さんが、おかしを2つとも食べて、泣きながら笑っていましたわーい(嬉しい顔)
今日も、平穏無事な「ふらいんぐうぃっち」
真琴の部屋は片付いたんだっけ?

【在庫あり/即出荷可】【漫画】ふらいんぐうぃっち 全巻セット (1-4巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:1,852円
(2016/5/25 07:41時点)
感想(0件)



真琴(篠田みなみ)と千夏(鈴木絵理)が歌うエンディングテーマ「日常の魔法」
好評発売中でするんるん

「アニメ「ふらいんぐうぃっち」エン ディング・テーマ日常の魔法」 [ 木幡真琴 ]

価格:1,296円
(2016/5/25 07:43時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)