アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月11日
気持ちのコントロール
こんな事で、怒ってはいけない、怒ってはいけない・・・
とは思いながらも、

若干、DVの気質を持っている夫には、思ったことをすべてはぶつけられず、
ついつい、娘に当たってしまうことがある・・・悲しい

そんな時は、いつも叱りつけた後に、しまった・・・・
と反省するのんですが、そうなる前に自分の気持ちをコントロールできればいいのに・・
と思ってしまいます。

でも、これがなかなか難しい・・

うちの場合、娘の方が精神年齢が高いような気がしますね落ち込み

どんなに叱られても、八つ当たりされても、ケロッとして甘えてくるし、
その後私が落ち込んでいると、背中をさすったり、毛布を持ってきてくれたりする女の子

なんとも、健気な娘です。

私は、とりたてて、江原氏を崇拝しているわけでもないのですが、
やっぱり気になって、本はいろいろと読ませていただいています本

そんな中で、子供にイライラするのは、
子供を自分の持ち物・所有物のように思い、支配しようとするから、
自分の思い通りにならないことに、イライラするのだとか・・・怒

でも、子供は子供、まったく違う素質を持っているわけだから、
思い通りにいかなくて当たり前と思って、個人を認めてあげられれば、
見過ごすことができることも多いのだとか・・・汗

本を、読んでいるときは、なるほどね、そうだよね、気をつけなきゃね・・
いろいろ思うけれど、やっぱり時が経つと、忘れてしまう落ち込み

でも、生きている以上、いろんな思いにぶつかり流されながら、
成長していくもの。
なかなか、仏のような心にはなれないけれど、
少しずつ、穏やかな心を持てるようになっていきたいな〜ドキドキ小
と思う、今日この頃です笑顔



2010年02月11日
タイツ はけたよ♪
今朝、出かけ前に身支度をしていたところ、
娘が突然、見て見て〜!とうれしそうにやってきた。

また、この忙しい時間に何よ怒
なんて思っていたら、なんと自分でタイツがはけた女の子と見せに来たのだ笑顔

実は、このタイツ、私がストッキングやタイツのあのシャリシャリ感が
あまり好きではなく、子供にはあまりはかせていなかったのだけれど、

どうやら、幼稚園ではわりとお友達がはいているらしく、
今年チャレンジさせてみたのだキラキラ

ところが、どうも上ばかり引っ張ってしまって、なかなか上手くはけない落ち込み
さらには、お尻まできっちり上げても、遊んでいる間に、下がってきて
股のあたりがもったりしてたり・・・・

なわけで、トイレの後、自分で上げるのは難しいだろう・・・
というわけで、幼稚園には、さすがにはかせては行けず、どれほどすぎたかな・・・


でも、今朝それが、やっと自分でできたらしく、
満面の笑みで見せつけにやってきてくれました笑顔

子供って、ホント知らないところで、成長してるんですね女の子キラキラ



  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。