アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年06月29日

■あいこ ケンカの後の撮影


 自慢ではありませんが

 あいこ とは

 よくケンカもしました


 ほとんど 僕は悪くて

 原因を作ったのも 僕です


 すいません。


 「すごい恐い顔してるやないか

  ‥この顔、写そう」

 「どうしてケンカしてる顔

  写すの?写さない!」


  もう2度とこんな顔させないから

  ケンカしたとき

  写真見て

  僕が謝るから‥


生桑 100 95.jpg





 すごい顔で

 怒っています。


 それ以後も

 たくさん

 ケンカはしました。
  

 言った事は 守れよ

 男だろう。


 すいません

■あいこ 風船装飾


  風船の仕事も

 多くなり

スーパーの

出入り口の 飾りつけ


ハウジングセンターの風船アーチ


結婚式での テーブル飾りつけ


結婚式場 風船装飾.jpg


そして

ステージショーでの

舞台装飾も

入って来ました

ステージ装飾 .jpg
 ショーが終って着ぐるみさんと記念撮影


今はヘリウムガスが

あまり手に入らないようですので


飾り付けは 別の物で

されているのでしょうか


そもそも

結婚式を

されないで

写真だけ写して

後は

旅行を楽しむ

カップルも

増えているみたいですね。

■あいこ 自動販売機 ありますョ


  機関車の仕事も

 多いのですが

 ファファの

 仕事も同じぐらい

 ありました。


 最近では   

 機関車とファファを

 セットで発注される

 お客様も

 時々 見えます


 コロナの時は

 かなり減りましたが。


 ファファも

 滑り台型のが

 かなり人気で


 中で跳んだり 跳ねたり遊べて

 オマケに すべり台が

 ついている 物です。
 
ファファ キャッルランド.jpg

 会場で

 マイクを通して

 案内役をしていた あいこ


 いろんな方が

 声をかけてくるそうです


会場案内2.jpg

 「今度、お茶飲みに

  行きませんか?」
  
  電話番号を

  渡されるそうです


  「あ、お茶なら

   まっすぐ行って
   
   左に曲がったら自動販売機あります」

  
   お互いに

   思っている

   方向性が違う場合もあります。

■体力がもたない ダルマ落とし


 若い時は

元気いっぱいで

仕事も 1日に何カ所も

かけ持ちして やっていました


景気も まだ 良かったのかな?



1カ所の会場に

10ぐらいの 遊び道具を

設営して

イベントを やった事も



ジャンボダルマ落とし1.jpg


人気のジャンボ ダルマ落とし

大きいです


大人用と子供用と

2種類


やる方は いいのですが

スタッフは大変


あっちこっち 飛んで行ったのを

拾い集めて

並べなおす


重たい


何人かやっていると

かなり 疲れて来ます


ジャンボだるま落とし2.jpg


珍しいので

待っている お客さんも 長蛇


オマケに 景品がもらえるので 大人気!


2度と 提案したくない 企画でした(笑)。

■男心と山の天気?


  新型コロナの影響で

 人との交流が

 あまりできない時期がありました。


 その時は

 山に登り 

 数多くの動画を撮り

 アップしていまして


 中でも

 雨乞岳という 山をめざして


 登っている時でした


 途中で

 少し寄り道したら

 名所が1カ所あったので

 そこに 行き

 戻ろうとしたら


 周りが 同じような

 景色に見えて

 出口が わからなくなって

 しまったのです


 電話の電波も届かない

 1時間ほど

 出口を 捜しながら あっちこっちウロウロ


 あげくの果ては 沢に降りてしまって


 あたりは暗くなる ガスが出て来て

 小雨が降ってくる


 あわや 遭難?


 後日その動画を

 アップしたのですが

 再生回数が

 かなり伸びました(笑・涙・笑・泣?)が‥。


 「少しぐらいの寄り道は」

 それが 本当に

 危険です


 安心していても

 天気は 常に 変ります


 なんか 人生のしくみのような

 ものを 感じますね


 時には

 考え直して

 後戻り すると言う事も

 大切だと 思いました。


 
  
 



 

■NHK ラジオ 山カフェ


  毎週。土曜日 

 石丸謙二朗の 山カフェ と言う

 ラジオ番組

 たのしい 山の話とか

 情報が聞けて

 好きな番組の 1つです。


 今朝は

 80歳で 富士山登頂回数


 なんと2230(フジサン)の


 実川のお話をされていました。


 山登りの体験も

 多そうな

 アナウンサーの 

 山本志保 さんの

 語り口も 

 間合いが良くて

 現地にまるで

 いるような 感覚に

 おちいることが

 できます。