アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2022年12月31日

■さぁー頑張るぞー!


 今日で令和4年も終わりです

12月31日 大晦日です

師走

お坊様が忙しく走り回る

それも師走の語源の一つと

なっているそうですが

説も

いろいろと

あるそうですね。


1月3日〜5日まで

昭和のま〜君

お笑い?ミニライブを

道の駅

池田温泉でさせて頂きます。

2023年も

元気に頑張りますので

ぜひ、昭和のま〜君に

会いに来て下さい。
 

■駅伝を止めさせる 力!


 駅伝とかマラソンは

入念なスケジュールと

監視・誘導によって行われるものだと

思っていました。


ところがあの有名な箱根駅伝

過去に電車の通過によって

走行を止められていたそうです

(え〜そんな事ってあるのー)


5区と6区の間にある

小涌谷踏切

かっては電車が通過するまで

ランナーは足止めされたそうですョ


今は

鉄道職員が待機していて

ランナーを

優先通過させているとか


時刻表を調べて

体力を温存しながら

他校に追いついて行く

それは無いと思いますが

なかなか

ゆるい部分も

あったのでしょうか。 

2022年12月21日

■クリスマスは雪ですか?


 1年は早いものですね

もう12月の後半です。

寒気も訪れ

クリスマスは雪になるかも

雪が降らないと

サンタのおじさんも

トナカイさんも

これないかもわかりませんが

寒いのは いやですね。