アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年06月24日

■あいこ 交番で「友達○○○○○か!」


  アパートの近くで

  僕が バイトしていた頃の

  話です。


  帰り道

  バイクのライトが 切れてしまい

  アパートが近いので

  そのまま 走っていて

  小さな橋を 渡った所に


  交番があって

  止められました。


 「無灯火やんか 」

  
  そのまま 交番の中へ



  取り調べ後

  「バイクは押して帰るように

   誰か迎えに来る人はいるの?」



   アパートに電話して


   あいこを呼び出し


   迎えに来てもらうことに

   しました。



   15分ぐらいすると


   全速力で あいこが

   
   自転車で 駆けつけてくれて


   交番のドアを 開けるなり



   「すいません

    ここで友達

    捕まってますか!」。

■あいこ たかし兄さん


  「漫才見に行こうか?」

 あいこ と道頓堀界隈を

 歩きながら

 松竹座の裏手に さしかかりました


 夕方近くです


 「あ、いいとこ来たわ

  ちょっと来て」


  楽屋口から 横山たかし兄さんが

  手招きしている


  「え、なんて言う名前やったかな‥」


  「うちのですか、あいこです」


  「そーやそーや
   ま~君 ちょっと借りるで」


   あいこが  ちいさなメモ書きを

   渡らされた


  「ここへ電話して

   この子よ呼び出して、用事あるから」


   僕の方見て

   「すまんの〜ま~君

    ワシャー大金ぼっちのぼんぼんだけど

    すまんな〜ま〜君 彼女借りて

    うちの弟は外交官でな〜 」


    「え〜弟さん外交官なんですか?」

    「そうよ。毎日 保険売り歩いてるわ」
    
    「それ、保険の外交員でしょ」


    「そうとも言う」 


     赤いハンカチ出して

     口にくわえ


     ア〜悪いのーォ
     
    「兄さん、ここでネタは

     せんといて下さい‥」


     あいこが横から

     「兄さん出られました」


     「あ、そう。ありがとう もういいわ」
     
     本当に

     楽しい 芸人さんの世界。

■あいこ オッサン&おばさん


 若い時は

 特に知り合って

 時が経っていないときは

 お互い遠慮がちでした


 あいこ も

 1歩2歩 後ろに下がって

 緊張の面持ちで


 写真に‥‥

 横においでよ と言いたいぐらいでした

 ブログ2.jpg


 お互い 年齢が重なると

 僕の姿が

 半分 消えるほど

 ブログ.jpg

 全面に出て来ます

 少しは

 僕に 馴れてくれたのかな?。

 
 ここも

 馬籠宿です


 江戸時f代は

 ものすごく にぎわったそうですが

 近くに鉄道が走るようになり

 取り残された 感じで

 保存の方向に 進んだようです


 五平餅が美味しいので

 それを目当てで

 よく来ました。

■あいこ ホット師匠に会いに行きました

ホット師匠に会いに行きました.jpg
むかしの画像です
 

 かなり前ですが

 ホットブラザーズ師匠が

 近くに仕事に見えましたので

 会いに行きました。


 セツオ師匠が

 「ビデオカメラ買ったんか

  見せてみい」と言って

  あっちこっち

  撮影されています。


  左から

  セツオ師

  マネージャ

  アキラ師

  マコト師


  そして あいこ です。

■あいこ いつでも 逃げれる準備?

自転車.jpg


 あんまり 

 うるさく

 「犬は歩かせろ 歩かせろ」と

  僕が 言うので

 とうとう 自転車に 乗せちゃいました。


 ま、自分が 

 抱いて歩くのが

 しんどくなっただけかも

 わかりませんが。

■ご迷惑をおかけしました


  いつも僕のブログに

  お越し頂きまして

  ありがとうございます。


  まったく気付いて

  いなかったのですが


  6月24日 1時〜5時まで


  ファンブログさんの方で

  メンテナンスがあり


  僕サイドでは

  管理などできない状態に

  なっていました。


  皆様には

  どのような影響がでたか

  わかりませんが

  多少でも

  不具合などございましたら

  お詫び申しあげます。


  今後とも

  「風船堂ブログ」

  宜しくお願い致します。



  

■いつでも爆笑できるピン芸人?


  いつでも爆笑できる

  面白すぎる ピン芸人


 全国251人にアンケートを

 とったところ


 3位 狩野英考

 2位 陣内智則


 そして 第1位は‥

  バカリズム さんという

 結果となったそうです・


 ごく1部の方の

 好き嫌いですが


 バカリズムさんが入って

 嬉しかったですね


 僕も好きで

 発想〜ネタ運びも

 すぐれていると 思います。