アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月10日

M&A案件!?




先日、とあるM&A案件をご紹介されました。

現在、買収するかどうか検討中。

個人的には興味があるのですが、デューデリ結果を見て、面談して決めようかと。

M&Aも昔に比べて随分と身近になりましたねー。

今回の案件も本当に「ラーメンでも食べに行かない?」ってくらい気軽な声掛けから始まりました。

ひと昔前M&Aと言えば、大企業の中でも勢いのある会社が行う特別な事って思ってました。

今後当社グループでもM&Aが増えるかも知れません。





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
タグ:M&A
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス

2024年04月09日

初々しい♪




街中で新卒と思われるリクルートスーツを着た社会人を見かけるようになりました。

めちゃくちゃ初々しい!!

この初々しい人たちも数年経つと可愛らしさが無くなるんだろうなぁ。

僕の場合、最初から初々しさが皆無だっと思いますが笑

ふてぶてしくて上司は嫌だったろうな〜

この時期になると、新鮮さを感じられて何か良いですね♪





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス

2024年04月08日

過去は振り返らない??




過去には戻れません。

なので後悔してもどうにもなりません。

但し、過去のマイナスを取り戻す動きは出来ると思います。

現在、年初に出してしまったマイナスを取り戻すべく動いています。

後悔しそうになる事もあります。

・安易に判断してしまったな

・判断基準をもっと明確にしとけばよかったな

とかね。

でも、何度後悔したところで戻れはしないので、1日も早く取り戻して軌道に乗せたいと思います!





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス

2024年04月05日

前倒し症候群!?




だから何だという話ですが、僕は前倒しが大好き!

・火曜期限の業務を日曜には終わらせている事もあります。

・10時待ち合わせなのに9時半には到着している事もあります。

・ホテルを10時にチェックアウトする予定が9時にはチェックアウトしている事もあります。

・前倒し過ぎて駅で乗る予定の新幹線を変更した事もあります。

これって性格なんでしょうか??

昔から前倒しだったかというとそんな事は無いので、仕事をするようになってからなったんだと思います。

お蔭で「待ち合わせ場所を間違えた!」となっても余裕で間に合ったり、「持ち物を忘れた!」となっても取りに戻れたり、前倒し効果を得られています。

この調子で予算達成も前倒しちゃいところ!笑





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス

2024年04月04日

中々良いんじゃね!?




最近仲の良い、経営者仲間から誘われて某会に参加しました。

結論、「中々良いと思います!」

最初、こういうのって形だけで実がほとんど無いんだよなぁ、と全く期待してなかったのですが、参加メンバーを経営者仲間である主催者が選別しているらしく、人数も少数な為、非常に建設的で実りある話になりました。

流石ですね!

この会が更なる成長の後押しになる事を期待します!





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス

2024年04月03日

虫歯とサービス!?




痛くなる前の虫歯ってどうしてますか?

・痛くないから放置しよう!

・痛くなる前に治療しよう!

・いっその事抜歯しちゃおう!

この三つのどれかになるとは思います(流石に抜歯という選択は無いと思いますが笑)

歯科医の方に聞くと、放置はやはりダメとの事。

放置していると虫歯本体だけじゃなく、その周辺の歯にも虫歯が派生してしまうようです。

これって売れてないサービスに似ているなーと思いました。

売れてないのに放置すると、それにかかるリソース(人、金)が無駄になるだけじゃなく他サービスにも悪影響が及ぶ為、治療(改善)するか抜いちゃうか(撤退)しないとダメです。

全然関係無さそうな物でもビジネスに似ている事ってあるんですね!





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス

2024年04月02日

新たな方針!?




新たな方針がバッチリ固まりました。

これは意外と良いんじゃないでしょうか?

とは言え、自画自賛はほどほどにしないと笑

後は行動量を増やしてエラー出しを行い、軌道修正していけば良いかと。

経歴から言えば、もうベンチャーを名乗ってはダメかも知れませんが、スタートアップ企業のような気持ちで進んでいきます!

景気づけに今日はパンチョか蒙古タンメン中本だ!笑





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス

2024年03月29日

えっ!!3月終わり??




気づけば3月も終わりますね。

今月はあっという間だった〜

気分的にはまだ3月中旬です。

タイトル通り、「えっ!」って感じ。

僕の場合、明日も仕事入っているのでまだ3月は終わりませんが、土日休みの人は3月終了ですね。

4月から第二四半期が始まります!

第二四半期は更に成長出来るよう頑張ろう!!





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル



未来への不安を乗り越える: 不安やストレスを乗り越えて、自分らしく輝く方法



会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス

2024年03月28日

協業&協業!?




最近、以前にも増して協業が増えています。

自社を成長させて強みを増すのも大事かと思いますが、スピードを求めるなら協業も活用していかないと。

色んな会社さんと協業させて頂くと面白い!

・長い事付き合ってたのに今まで知らなかった強みを発見出来る会社

・強そうに見えて意外とうちに依存するんだなーと思った会社(この会社とは協業解消してます笑)

・保有する強みがパズルのようにがっちりハマる会社

等々、良い事だけではありませんが、勉強にはなっています。

引き続き協業を進めて自社の弱みを補填しつつ、強みを強化していきます!





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル



未来への不安を乗り越える: 不安やストレスを乗り越えて、自分らしく輝く方法



会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス

2024年03月26日

一旦整理!?




現在、パラレルで9つのタスクを進めています。

若干オーバーヒート気味。。。笑

なので、一旦整理します。

整理して優先順位を振り直し、スケジュールを決めます。

この時注意しなきゃならないのはどれも優先順位が高い場合。

僕の場合、そういう事があります。

でも無理やり優先順位をつけてやります。

じゃないと今みたいにパラレル稼働になり、結果としてタスク完了が遅くなってしまうから。

気づくとパラレルになってたりするので気をつけます!





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1469)
Blog(789)
グルメ(103)
ラーメン(66)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール