アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月31日

妻のスマホをソフトバンクからLINEモバイルに変更

以前、妻と議論が白熱したスマホのキャリア変更ですが、専業主婦になったということでついに見直してくれることになりました

今まで月々1万千円かかっていた費用が、3千円程度に抑えられる見込みです。
毎月約8千円も家計の負担を減らすことが出来ました

キャリア変更の際に、解約の違約金が発生してしまいましたが、1万円程度なので2か月で元がとれます。
違約金と聞くともったいないと思ってしまい乗り換えを躊躇してしまいそうになりますが、そもそも毎月の支払の金額が高額なため、格安SIMに変更するだけでたった数ヶ月で元がとれます。

元を取ってからは、毎月の支払いが抑えられるので、結局は違約金を払ってすぐに乗り換えてしまった方が安くつくことになります。

今回、妻は私と同じLINEモバイルに変更したので、私の招待コードを使用することで、新規契約時にかかるウェブ手数料も無料にすることが出来ました

スマホの通信料金の見直しは、一番簡単かつ家計の負担軽減にも効果的なので、自分が必要とする以上のプランに加入されている方は、一度見直しをしてみてはいかがでしょうか

タグ:家計
posted by ぽんぽこ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計

2020年03月30日

悲しいニュース

今日はとても悲しいニュースが朝から放送されました。
すでに皆さんご存じだと思いますが、志村けんさんが肺炎でお亡くなりになられました。

新型コロナウイルスによる肺炎で入院したことは知っていましたが、そんなに状態も悪くないだろうと…すぐに番組にも戻ってくるだろうと思っていました。
もうテレビで志村さんをみることができないのはとても残念です。

子供の頃からバカ殿様やドリフを見て育ってきました。
いままで本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

新型コロナウイルスは、感染力もさることながら重症化した際の症状悪化のスピードが速いらしいです。
私たち個人ができることは、マスクや手洗い以外にもそもそも無駄な外出をしないことが大切だと考えています。

私の妻や身の回りの人たちにもウイルスをうつさない、うつされない努力を今後とも続けていきたいと思います。
今回のコロナの件は、まさに人類とウイルスの戦いですね。

人間が一切免疫を持っていない新型ウイルスに対して、人がどこまであらがうことができるのか…
ただ、例え経済活動が一時的に停滞して不景気になったとしても、例え仕事がなくなってしまったとしても、生きている限りやり直すことができます。

ここが正念場、日本中が一丸となってまたコロナウイルスの流行を抑え込めると私は信じています。


posted by ぽんぽこ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年03月29日

新規家電2WAYグリルの実力

今日の朝ごはんは妻の友人から結婚祝いに頂いた2WAYグリルを使ってホットサンドを作ってみました
ホットサンドの具はタマゴも捨てがたかったですが、今日はさっぱりレタス、ハム、チーズにしました。


DSC_0566.JPG


DSC_0567.JPG

頂いた2WAYグリルは見た目はコンパクトなんですが、しっかりパンを2枚×2はさめて焼くことが出来ました。
私と妻のことをしっかり考えてくれている素晴らしいチョイス

結構温度が高く、挟んでからほんの2〜3分で焼きあがりました。
完成したホットサンドがこちら


DSC_0568a.jpg


ちょっとパンがズレてしまいましたが、とてもきれいにホットサンドが出来上がりました。
お味の方ですが、まず、食感がトースターで焼いたパンとは全く違い、外はカリカリ、中はふっくらで溶けたチーズとハム、レタスのコンビネーションが抜群でした

同じパンでも具材を上に乗せて焼いたものと、挟み込んで焼いたものではこうも味が違うんですね。
とても簡単においしいホットサンドが作れるので、これからもバンバン使っていきたいと思います


妻が専業主婦になったため、私が家事(特に料理)をする機会が減っていたのですが休日にはいつも家事をしてくれている妻の代わりに料理をするようにしています。(本当は私が家事をしたいだけ)

今日の晩御飯は、新玉ねぎと豚肉をトップバリューの焼肉のたれ(赤)に絡めて焼いた男飯を作りました。
いつもは普通の玉ねぎを使って作るのですが、新玉ねぎが安く売っていたので今回は新玉にチェンジ、結果はやはり甘くておいしくなりました


DSC_0569.JPG


右下の妻が作ってくれた大根おろしとじゃこも醤油を少しかけて食べるとさっぱりしておいしかったです。
これから暖かくなってくると食べたくなる一品ですね、また作ってもらおうと思います

posted by ぽんぽこ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2020年03月28日

休日の大掃除

今日は1週間の買い出しと、部屋の大掃除をしていました。
ニュースでは食品が買い占められているという情報もありましたが、私の生活圏ではまだ大丈夫でした

ただ、マスクはまだ手に入りません
ついに隣の市でもロナウイルスの感染者が出たと報道があったため、そろそろマスクを常備したいのですが…

今のところはあまり出歩かないようにするしか方法がないですね


買い出しが終わってからは、部屋の模様替えと大掃除をしていました。
妻が専業主婦になったことで、今までの共働き時の物の配置ではいろいろと不都合があったので、今日思い切ってレイアウトを変えてみました

妻の作業机や衣装ケースを動かして、床に掃除機をかけてと…いろいろやっているとあっというまに3時間経過
久しぶりに自宅で疲労困憊しましたが、仕上がった部屋のレイアウトには大満足しています

たまにでも家具を動かすと、後ろの方にたまったほこりなどを掃除できるので、定期的にレイアウト変更するのは大変ですがおススメです

気分転換にもなりますよ

タグ:掃除
posted by ぽんぽこ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 掃除

2020年03月27日

いつも私を気遣ってくれる母へのお返し

私は学生の頃から地元から離れて県外に出てしまったため、地元から援助をしてくれる父と母に直接お礼を返せない分、こういったイベントで日頃の感謝を伝えるようにしています

本人に直接渡すのも気恥ずかしいこともあり、私は毎年ギフトを父と母に送っています。
今年は母にお花とちょっとしたお菓子をプレゼントしました

父や母は身近な存在ですが、高齢になってくるといつ何があってもおかしくない為
後悔しないように、常日頃から感謝を伝えるように心がけています。

「孝行のしたい時分に親はなし」ということわざもありますし、今年の母の日には皆さまも
感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか



タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年03月26日

ゲーム:あつまれどうぶつの森2

今日も仕事から帰ってきてから、どうぶつの森をプレイしていました。
毎日少しずつですが、島の環境が変わっていくのが面白い

まだ見つけていない昆虫や魚、化石を採取するのもなかなか楽しいです。
ゲームキューブ版のどうぶつの森もずっとプレイしたのを思い出します。

DSC_0565.JPG

今の部屋はこんな感じ、まだほしい家具が全然そろっていないのですが、徐々に生活感が出始めました。
実際に私の住んでいる部屋もこんな感じです

私はリアルな部屋に寄せるタイプですが、プレイヤー各自のセンスでおしゃれな部屋やキャラクターを作れるのがどうぶつの森の魅力ですね

新型コロナの影響で外出を控えているので、今週末もゲーム三昧になりそうです


あつまれ どうぶつの森 -Switch

新品価格
¥5,673から
(2020/3/26 23:36時点)




あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

新品価格
¥5,860から
(2020/3/26 23:37時点)




タグ:ゲーム

2020年03月25日

祝!ブログカテゴリランキング100位以内入り

本日、めでたくひっそりと自分の目標としていた、ブログカテゴリランキング100位以内入りを達成することが出来ました
しかもなんとまさかの、いきなり17位

これも日々、このブログを見ていただけている方々のおかげです。
本当にありがとうございます

無題.png

3月20日から妻が専業主婦になったため、これからは妻とも協力して日々あった出来事をブログに書いていきたいと思います
今後ともよろしくお願いいたします。

あぁ、本当にうれしい、今日は良い日だ


タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年03月24日

結婚のプレゼント

昨日、妻の友人から2人の結婚祝いの品を頂きました
妻の友人はとてもいい方で、2人が欲しがっていた2WAYグリルをプレゼントしてくれました。

昨日いただいたので、まだ使えていませんが今週末にさっそく使ってみようと思います
2WAYグリルはホットサンドメーカーのように使うこともできるので、まずはタマゴサンドにチャレンジしようかな。

ホットプレートとしても使えるので、目玉焼きでも良さそうですが、ホットプレートのように使用すると油跳ねや煙で部屋が臭くなったりしそうなので、使用の際には要注意

後々は焼肉など肉系統も焼こうと思いますが、どうしても掃除のことを考えてしまいますね
今回頂いた2WAYグリルが油跳ねや煙のことを考慮されている素晴らしい商品であればレビューもしたいと思います。

週末の料理がどんな仕上がりになるかも楽しみです
タグ:料理
posted by ぽんぽこ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2020年03月22日

まったり休日ライフ

今日もまったり休日を過ごしていました。
家の中は平和そのもの、どうぶつの森をしながらダラダラ過ごしています

朝ごはんも、パンケーキで軽く済ましました。
最近のパンケーキはとてもよく膨らむようになってるんですね。家でも結構厚いパンケーキが焼けてびっくりしました

今回購入したのは森永さんのふわふわパンケーキミックス。

DSC_0564.JPG

実際に焼くと、形は汚くなってしまいましたが、下の画像のように厚いパンケーキが簡単に焼けました。
甘さは控えめだったので、メイプルシロップとバターでおいしくいただきました

DSC_0559_CENTER.JPG

朝ごはんを手早くすましてからは、どうぶつの森を開始して、今日はお家(第一段階)のローンを完済し、今は増築中(第二段階)です。
明日には、増築したお家が完成していると思います

ゲームをしていると休日があっという間に過ぎてしまいますね。
ゆったり無人島生活には憧れますが、現実も頑張らねば、明日からの仕事も頑張ります

タグ:ゲーム

2020年03月21日

ゲーム:あつまれどうぶつの森

今日は任天堂スイッチのあつまれどうぶつの森(ダウンロード版)を購入しました
私はゲームキューブ版のどうぶつの森はやっていたのですが、それ以降のシリーズはまったくやっていませんでした。

久しぶりのどうぶつの森でしたが、正直…すごく楽しいです
単純な作業だけど、魚を釣ったり、DIYしたり、花を植えたりとゲーム内でゆったりした生活を過ごせます。

しかも、今作は2人で一緒に遊べるので、一人が釣りをしてる間に、もう一人が虫を捕まえたりできるようになっており作業がはかどります。(但し、同じ画面内にいる必要はありますが…)


DSC_0562_CENTER.JPG

妻のキャラクターと記念撮影、キャラクターも相変わらずかわいらしいですね
ただ、2人ともゲーマーなので、初日にできることをほぼやり切ろうとして頑張った結果…


DSC_0563.JPG

いろいろと捕まえすぎて、テント前がゴミ屋敷化してしまいました
明日には博物館が完成するらしいので、今日捕まえた魚や虫をさっそく寄贈したいと思います。

今日1日で結構いろいろな生物を捕まえましたが、全然図鑑は埋まっていないので、これから少しずつ埋めていきたいと思います

タグ:ゲーム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。