アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月31日

2020年も今日で最後

地元に戻ってきてから早くも2週間ほどが過ぎ、あっという間に31日です。
2020年も今日でお終いですね…今年は本当にいろいろなことがあったな

ちょっと振り返ってみようと思います。

■2020年1月
地元の友達と忘年会で奥さんを紹介
新型コロナの感染によりトイレットペーパー、キッチンペーパー、マスクなどが近くのスーパーから消える
仕事は意味不明な組織変更に戦々恐々となる

■2020年2月
妻と入籍、コロナもあったものの何とか結婚式を開けそうな状態(のちに中止)
仕事のせい?なのか体調不良が悪化
ファンブログを始める

■2020年3月
新型コロナウイルスの感染で志村さんが亡くなり、いっきに外出できないほど警戒感が高まったため
結婚式を中止にする
どうぶつの森を購入して妻と一緒に無人島を開拓する
新型コロナウイルスの影響で日経平均株価が1万6000円台まで爆下がりする

■2020年4月
本格的に皮膚病が悪化し始める
GWも新型コロナウイルスが猛威を振るっていたため、外出せず自宅で過ごす
意味不明な組織変更などにより会社での仕事に心底うんざりし始める

■2020年5月
会社で新人君の教育担当に抜擢される
新型コロナの給付金申請が始まる(1人10万円)
人生初のZOOM飲み会をする(意外と楽しい)

■2020年6月
皮膚病だけでなくマスクをつけすぎて唇もガサガサに…
会社でのカウンセリングで怒りの感情について考え方が変わる
数か月ぶりに妻と一緒に紫陽花を見に行く

■2020年7月
体調不良が悪化、なかなか動けなくなってくる
健康診断で肝臓の数値で引っかかる

■2020年8月
夏季休暇に入るが地元には帰れないので引きこもり生活継続
会社で一緒に仕事をしていた先輩が会社を辞め、本気で会社への愛想が尽きる
肝臓が脂肪肝になっていることが発覚し、急いで運動開始
ビリーズブートキャンプに入隊する

■2020年9月
7年務めた会社を退職する決断をする
会社でなかなか退職の話が進まずイライラ
退職をするのにも関わらず最後の最後まで仕事に追われる
仕事から解放される

■2020年10月
仕事を辞めて体を休めるが皮膚病が治らない
脂肪肝は筋トレの効果もあり数値が改善、調子が良くなる
GPTOトラベルを利用して伊勢志摩に旅行へ行く

■2020年11月
段々とブログに書くことが減ってくる
体調は良くなったものの、皮膚病は治らない(しかも皮膚科でも原因不明)

■2020年12月
地元に帰省し、今後どうしていくか考え中

てな感じでしょうか。改めてブログを見返してみましたが体調不良になりすぎ
やっぱり会社を辞めてから体調不良になることは減っていますね。

ただ、仕事を辞めてから書けることが減ってしまったので、ブログがあまり更新できていないな…
ただ、毎日いろいろ書いていたおかげでこうして読み返してみると楽しいですね

良くも悪くも本当にいろいろなことがあった1年でしたよ2020年…入籍したり、会社辞めたり。
ブログには書いてないですが、親友に怒ったり


2021年もどうなっていくか分かりませんが、少しずつお金を稼げるようになって、元の生活とまではいきませんが生活水準を回復していかないといけないですね。
今は全くの無収入で貯金を切り崩して生活していますから

まあ、それでも何とかなっているので、あまり悲観はしていません。
自分の人生が今後どうなっていくのか、会社をやめるというここ1番での判断は間違っていなかったかどうかが分かるのは2021年だと思うので、今後楽しみにして生活していきたいと思います。

それでは皆様、良いお年を
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年12月20日

地元の料理がおいしすぎて体重が2s増えた

地元の料理うますぎるだろーーーーおいーーー
せっかくビリーズブートキャンプで頑張って痩せましたが、たった数日で59sになってしまった…

本当にご飯が進むおかずばかりなのがね…お母さんも唐揚げとか作ってくれるし、もう手作りポテトチップスとか2回も食べてしまいました
私でさえ2kg増なので、妻の方もすごいことになっております。

本人は体重計に頑なに乗らないので今何キロなのかは分かりませんが、確実にふっくらしてきています。
これはもう、地元に戻ったら2人でダイエットを再開ですね。

今は新型コロナの件もあり、外出を控えているので運動や散歩も出来ないですし。
親の前でビリーズブートキャンプもできないしな。

さて、今後の予定ですが、いつもは年越しに友人たちと集まりお酒を飲んで⇒初詣の流れなのですが、今年は駄目だろうな。
新型コロナがあるのでまず集まりもなし、となると、結婚祝いを頂いた親戚の家にお土産を私に行って、ご祝儀のお返しをしてというところでしょうか

それと、地元にいる間にリモートでできる仕事について少しでも手を広げようと思っています。
副業程度ですが、少しずつでもお金を稼がないといけませんからね。

現在登録して本人確認の資料の確認待ちなので、早く登録完了しないものか。
少しずつでも働かないと頭が回らなくなっていってしまいます
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年12月17日

地元へ帰省

ついに昨日、地元へ帰省しました。今は実家でこのブログを書いています
いや〜寒いし何より遠いわ!今回は車での帰省となりましたが、11時間はかかりすぎだぞ

まあ、途中で休憩なども入れていたのでそれぐらいかかってしまいました。
ただ、雪が降る直前だったことは幸いです。

私の車はスタッドレスタイヤをはかせていないので、もしも途中に雪が積もっていたらアウトでした。
※もちろん下調べしていて、雪が積もっていないことはしっかり確認しています

ただ、帰省途中で雪が降ってきたときには妻と二人でめちゃくちゃ焦りました。
このまま積もってしまったらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルという感じでしたが、何とか雪も積もらず無事に実家に到着

帰省初日から美味しいお魚とすごく久しぶりにビールを頂きました。
いや〜最高やっぱり地元は良いですね。

直近の出来事はそんな感じでございます。
さてはて、これからどうなるか、とりあえず地元でしばらくゆっくりしていきたいと思います
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年12月08日

皮膚病が微妙に良化

いや〜最近、皮膚の調子が悪いのなんの…
薬を塗っているので起きているときにはかゆみを我慢することができる程度には良くなっているのですが、問題は夜!

そう!夜寝ているときには無意識なので、どうやら無自覚に体をかきむしっているらしい(妻情報)
たまに妻が無意識で体中をかきむしっている私を止めてくれるのですが、私も妻もそれで眠りが妨げられてしまうので本当に申し訳ない

毎日夜の3時に起こされるのはたまらんだろうな…ラッキーなことは妻も私も今は家にいるので、特に睡眠時間を自由にコントロールできるところです。

これが普通の会社勤めだったら夜に起こされるストレスが凄そう…
というか、これが治らない限り次を決めるのも悩みますね。

もう雛見沢症候群かってぐらいにかきむしっていて、自分でも夜痛みで目が覚めることがあります。
これはいったいどうしたものか、来週には地元に帰るので水や空気が変わればもしかしたら肌の調子も良くなるのではないかと期待しています。

もし、地元に帰って調子が良くなるようであれば、地元で皮膚病をしっかりと治して今の住まいに戻ってくるのでも良いかなと思います。
とにもかくにも、まずはしっかりと体調を治さねば、ここは焦らずしっかりと腰を据えていきましょう!
タグ:体調不良

2020年12月01日

最近皮膚病の調子が悪い

ま〜たまたまた皮膚病の調子が良くない状態になってきています
今までひどい状態だったのは内股とか背中でしたが、今度は頭や耳といったところに移動していって薬が塗りづらいのなんの。

耳なんかもう真っ赤で常に熱を持ってしまっているような状態です。
昨日も夜中の3時ぐらいに痛痒くて目が覚めてしまいました…はぁ、眠い

飛び火しているのか?
とにもかくにも眠れないのは何とかしてほしい…横で寝ている妻も起こしてしまうため、昨日は結局ソファーで深夜一人でボリボリしていました。

ここ最近朝早くおきて散歩も出来ていて、生活習慣が改善しそうだったのに今日でガッツリ崩れてしまいました
ひとまず、朝見た感じは皮膚の状態はそこまで悪化していなかったので、もう少し様子を見ようと思います。

悪化したらすぐに皮膚科に行かねば…というか、これは治るのか?
慢性の皮膚炎の原因も分からないままだし、完治はいつになることやら。

もしかして運動が良くない?なんだか疑い出すとキリがないですね。
皮膚病に翻弄されてるなぁ…
タグ:体調不良
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。