アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年01月21日

妻の実家へ行っていろいろ話してきました

昨日は妻の実家に地元のお土産を渡しに行ってきました。
15時ごろに着いたのですが、いろいろ話したりご飯を食べていたら21時になっていました

地元の楽しかった話や今後のことを話してきました。
特に今の私の状況と加えて、今回地元に帰ったことで実家の両親の状態によって、いよいよ今後の動き方が難しくなってきた感じです。

特に私の両親が高齢で持病があること、さらに地元には持ち家と土地があること、私が長男であることを加味すると地元に戻るべきなのですが、妻は子供を育てる場合にはいま私たちが住んでいるところが妻の実家に近いため出来れば私の地元に戻るのはもう少し待ちたい。

そうすると、今の場所で仕事を見つけるという判断になるのですが、もしも私の両親に何かあった場合には地元に戻らないといけないので、また仕事を辞める云々が発生する可能性があると…

地元に戻るかこちらに残るか、人生の重要な分岐点ですね。
私としては両親のことを思うと出来るだけ地元に近い方が安心です。ただ、子供も欲しい。

私の両親は高齢なので、本人たちも言っていましたが子育ての協力は出来ないとのこと。
そうなると妻の両親に協力してもらえると心強いですが、私の地元と妻の実家の距離が遠すぎるため、実家に戻ると協力はしてもらえない。

悩む〜、私と妻の両親にお話は出来たのでいったん今後は考えておきますとは伝えましたが、私自身まだ決め切れていません
もうしばらく妻と話したうえで決断したいと思います。
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10485621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。