アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月02日

今日の晩御飯:豚肉と茄子のさっぱり炒め

今日の晩御飯は味ぽんのサイトに載っていた茄子と豚肉を使ったレシピ。
味ぽんを使ったレシピは味付けがとても簡単かつ、おいしいのでいくつか我が家の定番メニュー化しています

DSC_0548a.jpg

☆豚肉と茄子のさっぱり炒め
豚バラ:160g
茄子:2本
ごま油:大さじ1
味ぽん:大さじ2

見た目は何とも茶色いですが、味は抜群です。
ちなみに本家では刻んだネギを乗せていた気がします

本日は2人とも残業だったので、とにかく早く作れるお手軽レシピですが美味しいのでご飯が良く進みます、
まだ早いですが、夏にはポン酢の酸っぱさがさっぱりしてよいと思いますよ

タグ:料理
posted by ぽんぽこ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。