アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月20日

新年度の目標:自動化ソフトを使いこなす

今週のブログのテーマが「もうすぐ新年度!準備はできていますか?」ということで、本日は新年度についてのブログを書こうと思います。

以前もブログで書いていましたが、先週まで新年度の業務内容がはっきりしていなかったのですが、ようやく今週、2020年度の業務内容が決定しました。
無事に新年度も今までと同じメンバー、同じ業務になりました

本当に良かった…今のタイミングで別の業務に移動だったら新年度が始まっているので引き継ぎも無しですよ
それに、そもそもコロナの影響で業務がない可能性までありましたし、安心しました

ただ、これだと今までと何も変わらないため、新年度の目標を一つ立てたいと思います。
それは今年度は「自動化ソフトを使いこなせるようになる」ということ。

私はソフトに関しての知識はありませんが、やはり業務上で単純作業を簡略化してくれる自動化ソフトを使いこなせるようになれば、余計な仕事を減らすことができます。

さらに、業務だけでなく、家庭でもエクセルなどを使用して家計簿をつけているので、自動化で簡略かできないかなとも考えています

家計簿については、家計簿アプリを使う方が賢いとは思いますが、要は知識面でソフトウェアの内容が理解できるようになりたいです。
最近は、プログラミングの授業も必修科目になっていますし、自分に子供が出来たら教えてあげれるようになっていたいなとも思っています

まずはフリーソフトのUWSCあたりで基礎的な自動化処理を始めてみようと思います
タグ:仕事
posted by ぽんぽこ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。