アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふくすけさんの画像
ふくすけ
はじめまして。ふくすけです。 趣味を仕事にできる日を夢見て、ゲームしたり、恋をしたり、おっぱぶに通ったりしながら日々過ごしています。最近雑記多めです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年07月07日

ようやく退職

ようやく、退職の願いも聞き入れられました。
が、結局、後釜の人員は確保ならず。

ほんとに、世の中人手不足なんだなと実感。

いない。職人になりたい若者。

まぁ、そりゃそうだ。魅力がないもんな……。
少ない給料で、休みもなく、辛い修行して、独立……
独立しても成功するとは限らない。

うん。やりたくないですねw

だって、今時、専門学校で寿司の握り方教えてくれるし、YouTubeで寿司の握り方覚えたなんて人もいる。
実際に、近くにそんな寿司屋があって、(一応その人はもともとフランス料理の修行してたらしいが)普通に美味かった。

オープンになった料理の世界も。
親方の下で、説教くらいながら働く時代は終わったんだな。と。

そういうわけで、人が足りないので、自分も店を完全に辞めたわけではない。

当面の生活費も必要だし、仕込みだけは手伝うことにした。

給料は半減したものの、就業時間は12時間強から7時間弱へ。
相変わらず休みは、基本週1だが、これで自分の好きなことできる時間も増えるだろう。

しょうがない。自分は脱落者。競争に負けに負けて、ここまで来てしまった。

金もない、友達もほとんどいない、もちろん恋人も。家族も。

何もないが、好きでもないことを、やり続けて、生きているのか死んでいるのかわからない毎日よりも
何もないからこそ、好きな事して生きていきたい。

別に豪遊したいとも思わないし。子供のころから貧乏だったから

こうやって、インターネットとゲーム。プロ野球やJリーグ観戦。
そんな時間があるだけで充分幸せだ。大金はいらない。友達も彼女もいらない。
自由だ。自由が一番。誰にも縛られない。文句も言わせない。

シャットアウトする。他人を。
神を気取って、他人の人生に口を出す他人を。説教垂れるやつを。

生きていく、金はないけど。死ぬまで生きる。とりあえず。
posted by ふくすけ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7871271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。