アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふくすけさんの画像
ふくすけ
はじめまして。ふくすけです。 趣味を仕事にできる日を夢見て、ゲームしたり、恋をしたり、おっぱぶに通ったりしながら日々過ごしています。最近雑記多めです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年08月31日

魔界ウォーズにテコ入れはあるのだろうか。離れようとしていたその矢先に

魔界ウォーズ!!!!

Dl6sj56UYAEczNB.jpg

プリコネやり始めて、魔界ウォーズをおざなりにしていたが
ルビー9999個プレゼントで、ちょっとガチャ回してみっかな、と思ったらいいのが引けた。

アリーナが盛り上がる中、上位陣にほぼ必須の、閣下、アルティナを持っていなかった僕は、正直もうついていけないかな、このレベルは、と思って心が離れかけていた矢先だった。
強キャラのデスコと念願のアルティナをゲット。

Dl6tVdhU4AACaed.jpgDl6tVdhU4AEnXGP.jpg

このタイミングで貰ったルビーだけでここまで引けるか…今までの課金と均したら、まぁマシかな。

これでまたちょっと魔界ウォーズやる気が起きてきた。日本一ソフトウェアとクロラボの神様が手を引っ張ってきたような感じ。逃がさないよと笑

魔界ウォーズにテコ入れしてほしいこと


まず、上位ランカー以外のプレイヤーでもそこそこ楽しめるシステムを導入してほしい。

現状の魔界ウォーズでは、古参のやりこみプレイヤーにはかなり楽しめる要素としてアリーナがある。

ランキングで言えば、1位を取れる人たちとその周辺って感じかな。

かなりのやりこみプレイヤーでないと、その領域までは達せない…

しかも、ただやみくもに課金すればいいわけじゃなくて、強キャラ所持かつ、装備厳選までしなくてはならない。
この装備厳選が、めちゃくちゃ時間がかかる。だからプレイ時間に比例して強くなるので

始めた時期が遅いと、いつたどり着くのかはるか遠い話になる。

まぁ、それは他のソシャゲでも言えることかもしれないけど

魔界ウォーズは、逆に、低ランカーが遊べるイベントが皆無。

たとえば、同レベル帯のプレイヤーと共闘ができたり、クランとかギルドに入って、上位ランカーの恩恵にあずかったり、そういうのがないから、ちょい寂しい。

しかも、アリーナの報酬は、やればやるほど、とかではなくて、上位であれば上位であるほど良いという状態なので、強い人たちはさらに強くなり、弱い人はそのままって感じになりかねない。

ともかく、魔界ウォーズは、今後、初心者〜中堅くらいの人たちも楽しめるイベントをぜひ用意してほしい。

まぁ、ディスガイアファンならば、今の魔界的難易度も悪くない、と思う人も多いのかもしれないが。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8049262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。