アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふくすけさんの画像
ふくすけ
はじめまして。ふくすけです。 趣味を仕事にできる日を夢見て、ゲームしたり、恋をしたり、おっぱぶに通ったりしながら日々過ごしています。最近雑記多めです。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月21日

【サクスペ】パワフル高校強化9000点デッキ考察

リリース1000日記念で、パワフルサッカーとのコラボイベント、パワフル高校強化が来ましたね。
とりあえず、僕はまだ初めて半年ほどなのでイベキャラが揃ってませんが、なんとか9000は越えられたので参考までに書いときます。

まず、基本的な強化部分として、
・キャラレベルMAX
・イベントの前後がランダム
・共通マイナスイベが緩和

以上の三点がある。
イベントの前後ランダムのおかげで、デッキの自由度がかなり上がっている。
ただ、共通イベや、サッカー練習イベのせいなのかわからないが、完走が難しく感じる。
あまりイベント数の多いキャラは使いづらい。

不眠症とかサボり癖、抜き打ちテストなどのマイナスイベが緩和される。
(井戸端は二股してないので未確認)
これがかなりいい感じ。育成が安定する。

そして、パワサカコラボの特筆すべき点はサッカー練習。

IMG_1192.JPG


実際野球とサッカーの練習併用するのは怪我が怖いけど、このゲームだとサッカー練習で怪我しないので安心。

選ぶポジションによって特別にイベントに変化はない模様。
とりあえず、デッキの弱点になりそうなところを選ぶといいかもしれない。

サッカー練習で稀にコツがもらえるが、基礎能力のコツもごくたまにもらえる模様。
今のところ、打撃練習でミートコツ、走塁練習で走力コツ、守備連で守備コツ、そしてなぜか肩練習で走力コツを貰った。

投手プレイ時に、ミスターゼロのコツ入手を確認。発生条件はわからん。
さらに、サークルチェンジのコツ3も確認。たぶん激レアだろう。

今のとこ野手では金特コツは出ていない。ローリング打法のコツ確認。確率はかなり低い。


持ち込みアイテムはすべて招き猫と、恋愛成就のお守り。

まず1回目
IMG_1194.JPG

サッカーポジションはMF。

とりあえず、普段育ってない小鷹を使ってミート、守備上限突破を作ってみたかったのでデッキに入れたが
そもそも、進くんと金特が内角・外角必打で反発するので失敗でしかなかった笑

矢部くんもイベント優遇されるのでいれてみたが、ゲーセンイベで失敗連発して使い物にならず。

IMG_1193.JPG

経験点も7000点台で失敗。

2回目
IMG_1195.JPG

ポジはMF。

いわゆるアへ打撃デッキ。
彼女はアニバーサリーチケットでゲットできたので入れてみた。
野良フレンド様に花散院45を借りれたので良い感じかと思ったが……

IMG_1197.JPG

これだけ打撃キャラいるのにも関わらず、3人以上タッグは0回。

しかも途中、技術ポイントが999にカンストしていることに気づかず練習したり散々。
ここでMFだと技術ポイントが余ることに気づく。

金特はこれに加えて精神的支柱も取れたが、木場バトルイベントが完走できずに安打製造機取れず。

点数も7999点と残念な結果に。

あと、試合はサクッと自分の打撃だけやってるのだが、スバルが炎上しがちなので焦る。

IMG_1196.JPG

甲子園決勝でこの乱打戦はさぞ盛り上がったことだろう……
ちなみに決勝の虹谷は、ほとんど変化球しか投げてこないので、変化球待ちでおk。
ストレートきて振り遅れても広角打法あればスタンドインできる。

3回目
IMG_1198.JPG

ポジションをDFに変更。これが結構良かった。

とりあえず、お題のローリング打法取りたくて三本松導入。
能見と、神宮寺はコンボ目当てで入れてみたがなかなか有能だった。
特に、神宮寺。筋力ポイントめっちゃくれるので、助かる。


IMG_1199.JPG

IMG_1200.JPG

無事、9000点達成。
金特5。またも木場イベ完走できずじまい。
しかも、ローリング打法も失敗w
とにかくイベントが完走できない印象がある。いかにイベントの少ないキャラで固めるかが重要か。
あと、赤原がミートコツくれずに、自力でここまであげた。

おかげで9000点越えてるのに、査定はS6止まり。

4回目
IMG_1203.JPG
IMG_1202.JPG
9900点。
初の査定SS。
ポジはDF。

全イベントを無事完走。フレンド様の45はるかが良い仕事してくれた。
ラストのデート成功。途中もイベントがかみ合って、体力がヤバイって状況がほぼ起こらず
デート完走が7月4週とギリギリになった。最後の回復の恩恵受けられず。

個人的に、読心術に頼ると発動しなかったとき打てないからあんまり好きじゃない。
難易度エキスパートの場合は頼りになるかもしれないが、ノーマルだと普通に打てるので。


まとめ

サッカー練習はかなり強力な印象。
運が良ければ基礎コツがゲットできるので、上手くデッキを組めば、オールSが達成できるかもしれない。
問題はイベントの完走ができないこと。これをどうするか。

そして、マイナスイベ緩和がストレスを少なくしてくれる(重要)

ちなみに、投手のほうは、初見でアへ変デッキで9600点取れたので、かなり余裕がありそう。
初の1万点に挑戦してみるのも、ありかもしれない。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。