アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふくすけさんの画像
ふくすけ
はじめまして。ふくすけです。 趣味を仕事にできる日を夢見て、ゲームしたり、恋をしたり、おっぱぶに通ったりしながら日々過ごしています。最近雑記多めです。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月24日

【サクスペ】パワフル高校強化(パワサカ)サッカー練習のコツめも

Snapshot_32.png

とりあえずのメモ。まぁ、このイベント終わったらこのパワサカコラボ来るのかわからんけど。

【投手】
ミスターゼロのコツ3
サークルチェンジのコツ3
カットボールのコツ3
球速のコツ1
コントロールのコツ1
スタミナのコツ1


稀に手に入る変化球のコツは、なんだろう。
今のところ、サークルチェンジとカットボールっていう微妙なのしかきてないけど、全変化球にあるのだろうか?

【野手】
ローリング打法のコツ3(捕手以外)
司令塔のコツ3(捕手のみ)
パワー、ミート、走力、肩、守備、それぞれコツ1


捕球のコツだけ未確認。

これらのコツはかなりのレア扱いなのか、1シナリオで一つも出ないこともある。
基礎能力コツだけは、やや出やすいのかたまに複数ゲットできるが、0のときもしばしば。

最後に野手1万点も達成できたので、これでサクセスは当分しない。もう招き猫ないし

IMG_1219.JPG

あと、デッキで意外にも大吾くん(メジャー2nd)が活躍。
結局、サッカー練習が強力だから、なるべく練習をしたいわけですよ。
だから彼女と遊んでる暇ないのよね。回復は精神練習でしたほうがお得だとおもう。

IMG_1220.JPG

で、自己最高記録の金特9。
もともと、狙ってたわけじゃないので、査定が激渋。

司令塔→サッカー練習で唐突にゲット。
球界の頭脳→星空星光のイベ完走
ストライク送球→ジャスミン小鷹のイベ。外角必打ではなくあえてのスト送球
安打製造機→木場対決勝利
ミラクルボイス→大吾くんイベ完走
気迫ヘッド→能見さん完走
つるべ打ち→須々木完走
伝説のサヨナラ男→渚ちゃん祭り成功
ヒートアップ→渚ちゃんエピ甲子園優勝

風邪ひいて仕事休んでずっとサクスペやってるなんて、ほんとに自分はダメな大人だと思う。
明日から本気だす。明日から。

【サクスペ】天才の入部届けはゴミ!!!!パワフル高校強化(パワサカ)

パワフル高校強化(パワサカコラボ)があまりに強力なので、いっちょ天才の入部届け使おうかと
これまで保管していた天才の入部届け6枚を全部つっこんだ。


結論から言うと、天才の入部届けはゴミです。はい。

まず6枚中3枚は完全ボツになりました。
地方予選負け、甲子園一回戦負け、彼女できずイベントも完走できず途中でやめ…
辛うじて形になった3キャラだけUPします。

1人目

前回同様、アへ変化固め+ツンデレ彼女でトライ。
持ち込みは天才の入部届けと招き猫。

IMG_1205.JPG

天才覚醒と同時にセンス〇がつくという大正義。
これは、勝ったな……と思っていたのだが

スタートから12月3週までに、練習に彼女が現れたのがたったの3回。
しかも、その3回とも練習後に一緒に帰るイベントが起きず、評価が全然あがらなかった。
あと、津野田の場合、デート以外で評価があがるイベントが、自己紹介と貸しなんだからね!(2回目)しかないので、一緒に練習するほか評価上げできないのが盲点だった。

例えばユニフォームエミリだと
マッサージイベ×2、さするイベ、告白1回目と練習で追いかけなくてもガンガン上がってすぐ彼女になる。

おかげで、クリスマスイベと初詣の経験点を大幅にロス。

さらにサッカー練習では、金特のコツどころか、基礎コツも1つももらえず
木場との勝負では失投をホームランにされて1回目にいきなり負ける
スバルイベント完走できず、スタドラ取れない

などなど悪いことばかり起きてゴミクソ。


IMG_1206.JPG

結果、総経験点は8000点台。金特4つの査定S8……マジクソだよおおおおおおおお
天才のセンス〇ですよ。どう考えてもSSは行けるだろ。最悪オブ最悪。

2人目。野手でオールS目指そうと、彼女ナシデッキでトライ。
IMG_1207.JPG

なんと、天才なのに初期能力でセンス×が付いていた矛盾野郎。(写メ撮り忘れ)

デッキは、能見35、神宮寺35、あかつき進くん37、才賀35、赤原37、花散院(フレ45)
まず、進くんのイベは完走できず。神宮寺、花散院のイベは失敗で金コツなし。

サッカー練習も、走力コツくらいしかとれず。
正直オールS無理かな、と思っていたが、ギリギリ到達。
基礎に振ったおかげで特能がとれず査定が低い。とりあえずお題のオールSだけはクリアした。


3人目
IMG_1209.JPG

捕手オールSのお題をクリアしたいがために作った。
このプレイは、まぁまぁ、上手く行った気がする。

しかし、初期能力がクソ低く、開始直後に天才覚醒し、なんと能力がオールFスタート。(アピはそつなくこなすだった)

IMG_1208.JPG

御覧のように、基礎コツをかなりゲットできた。
ただ、ミートコツ入手が遅く、技術ポイントがカンストしたので、しかたなくBくらいまでは上げてからになったのがもったいなかった。

おかげで特能があまりとれず、査定が低くなってしまった。まぁ、あくまでお題クリア用だ。

まとめ

天才の入部届けはゴミ。
こんなもん持ってくくらいなら、センス〇のリセマラしたほうがよっぽどマシ。
てか、普通に他のアイテム、恋愛成就のお守りとか招き猫とかのほうがよっぽど有能。


まぁ、逆に言うと、あんまり大事に出し惜しみするようなアイテムじゃないかな。
もっと気軽に使っていいかもしれない。
タグ:失敗 天才
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。