アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふくすけさんの画像
ふくすけ
はじめまして。ふくすけです。 趣味を仕事にできる日を夢見て、ゲームしたり、恋をしたり、おっぱぶに通ったりしながら日々過ごしています。最近雑記多めです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年01月22日

【サクスペ】パワフル高校強化10,000点【投手】

パワフル高校強化で、投手10,000点越えたので。
動画撮ったけど、もう編集するのがしんどいのでスクショでw

Snapshot_29.png

まずデッキ。
レベル45のキャラ一人もいないけどなんとかなった。


・スバル イベント完走が大変だが、一緒に練習するとポイントが稼げるので入れみた。

・友沢 変化練習固めで必須のキャラ。ちょくちょく回復してくれるので助かる。

・セーラーこころ とりあえず彼女枠に入れてみただけだったが…

・帽子なし山口 初めて入れてみたけど、なかなか良かった。

・サンタ太刀川 変化固め必須キャラでしょう。超有能。

・二刀流ルナ フレンドから借りました。こころとコンボ。

Snapshot_31.png

今回はポジションはフォワードを選択。
変化球練習ばかりするので、筋力と精神を補う。

Snapshot_32.png

9月2週でいきなり金特のコツが取れた。
条件は不明。この段階で取れるってことはランダムなのだろうか。
たぶん、サクスペ史上最速の金特ゲット。

Snapshot_33.png

あとは、スタミナコツを途中で取れたが、それ以外は……
最後の最後にスバルからコントロールもらったが。


立ち回りとしては、序盤は彼女とチームメイトの評価上げに奔走する。
タッグが成立し始めたら以下のように動く

変化練習で3人以上タッグが発生している→リスクを冒してでも踏む

◆変化練習で2人上タッグが発生している状態で体力が充分ある→踏む
(もし、次のターンに3人タッグが来ても踏めるくらいの体力の余裕が必要)

精神練習にデッキイベキャラがいる→踏む。サッカー練習を狙いつつ回復するため。これが重要。

◆変化練習で単独タッグか、コツ練習が発生している状態で体力がほぼ満タン→踏む

変化練習で単独タッグか、コツ練習が発生している状態で体力が7割以下→踏まずにデートなどで回復。

◆タッグもコツもなにも起きてないが体力がほぼ満タン→イベキャラのいる練習を踏んでサッカー練習を狙う

◆何もなくて体力も少ない→デートor休んで回復。

このチャート通りに行動していれば、簡単に経験点が稼げる。
上手くいかなくても9000点は余裕だろう。



Snapshot_34.png

7月3週の覇堂高校との予選決勝直前。
この時点で8000点は超えていたい。

ちなみに、難易度はノーマル。地方予選はサクッと投球だけで完封を目指す。
今回は、覇堂相手に、9回に0-1でサヨナラ勝ちするというかなりギリギリだったのここで事故ったらもうごめんなさいとしか言えない。

甲子園はすべてピンチャン操作で確実に勝ちに行く。
野手に比べて、投手は試合経験点が本当に稼ぎにくい。

Snapshot_36.png

かなりギリギリだったが10,000点クリア!!

Snapshot_37.png

選手査定は、S7。今回はポイント以外でミスりすぎた。

まず、スバルからスタードライブ覚えられるのに、こころシェイクを覚えてしまったorz

太刀川の怪物球威も失敗。

普通に、こころから怪物球威、太刀川から精密機械、スバルからスタドラをもらっていたらS9くらいはイケたんじゃないだろうか……

ともかく、デッキにレベル45が1枚もなくても1万点は可能。
パワフル高校強化強すぎるわ。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8494196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。