アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふくすけさんの画像
ふくすけ
はじめまして。ふくすけです。 趣味を仕事にできる日を夢見て、ゲームしたり、恋をしたり、おっぱぶに通ったりしながら日々過ごしています。最近雑記多めです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年08月30日

プリンセスコネクト!Re:Diveやり始めたんだけど、神ゲーじゃね?

いえーい!!!久々にゲームの記事だぜ!!!!

まぁ、また性懲りもなくソシャゲなんだけどね。

何度も言ってるけど、結局、現代人の生活に合ってるんだよな、ソシャゲって。
いつでもできて、いつでも止められる、っていうのが、逆に止められないんだよな。

据え置き機のゲームって、もちろんやり始めたら止まらなくなったりもするんだけど
「10分だけやって終われない」っていう前提だと、まず起動するのがおっくうになるんだよな。
他にもやらなきゃいけないこととかあるし、、、時間にすげー余裕あるときしか「やろうと思わない」
これが問題で、逆にスマホのソシャゲは、10分だけやって終わろうと思って気軽に起動できてしまう。
で、やりだしたら止まらなくなってたりすんだよね。他にやるべきことあるのにね!!!!

ゲーム実況が流行ってるのもそれだよね。結局、やってる時間ないけど、見るだけならいいかって
しかも、これまた動画だといつでも止められるしね。

据え置き機は、すげーお金とか時間にに余裕のある人とか、ゲーム実況で稼いでる人とか、そういう人にしかできない代物になりつつある気がする。

さて、前置きはこれくらいにして、最近やりだしたゲームの話ね。

プリンセスコネクト!Re:Dive

004.PNG

やばいですね!

前作、プリンセスコネクト!をやってないのでストーリーとかよくわからないけど、普通に面白いね。

ゲームシステム


昔のFFのサイドビューのバトルみたいな感じなんだけど、コマンドとかはなくて
オートでキャラクターたちが個性を生かして戦ってくれる。
戦闘にプレイヤーの介入できる部分は、スキル(必殺技)の発動タイミングを決めることくらい。
これも委任して、勝手にスキルをぶっ放してもらうことも可能。

結局、ガチャして、キャラゲットしたら、強化して、パーティー編成を考えるっていう部分が楽しいし、一番ゲームらしいとこ。

ほかのソシャゲをそんなにやったことがないから、わかんないけど
信長の野望とかシミュレーションゲーが好きな人間にとっては、一番大事なの「編成」するとこだからね
そういうのが好きな人になら、絶対おすすめできる。

逆に、アクションとか、バトルを楽しみたい!って人間には物足りないかもしれないな。ほとんど見てるだけだから。

魅力的なキャラクターとアニメーション

003.PNG

なんでも、アニメーションRPGと銘打ってるだけあって、アニメのクオリティがめっちゃ高い。
しかも、よくある立ち絵の紙芝居イベントもフルボイス。声優陣も有名な人が多い。

これ、どんだけ金かかってんの????このクオリティが無料で遊べるなんてすごい時代だよ……

それだけソシャゲ業界が儲かってるってことなんだろうな。恐ろしい。

ストーリーも随所でショートアニメーションが流されるんだけど、正直ビビった。クオリティが…高い…

昔、テイルズシリーズを初めてやったときに、アニメが綺麗でビビったけど、それ以来の衝撃だった。

今のソシャゲ、ホント凄い。はぁ、なんかもうため息でるわ。

もうね、逆に、こんなクオリティ高い作品をタダでやらせてもらってるのは、悪い気すらしてきて、気が付いたら課金してたよね。

ガチャがガンガン回せる。しかも確率UP中

005.PNG


別に、ステマでも、金貰ってるわけでもないから、宣伝するわけじゃないけど
ハーフアニバーサリー記念とかで、今はガチャのレア確率がアップ中らしい。

僕も、まだ2日しかやってないけど、こんな感じで、最上級の★3を容易にゲットできた。

しかも序盤は、わりとサクサク進めるので、ジェルが溜まるし、今は1日10回無料でもガチャが引ける。

これはやるなら今しかない!!って、マジで宣伝みたいになってるけど、まぁ、久々にハマったゲームなんでね。

まとめ


  • シミュレーションゲームが好きな人にはおススメ
  • アニメのクオリティがやばいですね!声優も豪華。
  • 今ならガチャが引きまくれる


こんな感じですかね。
ストーリーのほうは、前作をやってないので、結構ちんぷんかんぷんなんだけど
主人公が記憶喪失扱いになってるから、主人公もろとも置いてけぼりにされてて、そこは劇中でもフォローされてるので、なんとなくついていける。

しばらくは、仕事の合間はプリコネ、寝てる間は魔界ウォーズオート、そんな感じのゲーム生活になりそうだ。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8043277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。