アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふくすけさんの画像
ふくすけ
はじめまして。ふくすけです。 趣味を仕事にできる日を夢見て、ゲームしたり、恋をしたり、おっぱぶに通ったりしながら日々過ごしています。最近雑記多めです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年08月02日

UBER eats 配達員になってみた。

ウーバーイーツ配達員。都心在住のかたなら、そのバックを背負ったライダーたちを見かけた方も多いと思いますが
副業として、ずっとやりたいと思ってたんですよね。
ずっと思ってたんですけど、顔写真付きの身分証明書、免許証が失効しててずっと登録できてなかったんですね。

仕事辞める前は、基本、土曜日と祝日が休みなので、なかなか更新へ行けず
なんとか行く時間を作れた唯一の日には、寝坊+電車乗り換え間違えにより、時間に間に合わず(14時までは厳しい)失効。
で、仕事を辞めて時間もまぁまぁできたので、日曜日に行ったら
「失効は平日のみの受付」という謎の理由で(やることは初回講習と一緒なのに!)とんぼ返り。
3度目は、途中で財布を忘れたことを思い出してとんぼ返り(手数料が5000円以上かかる)
4度目は、持っていた住民票の本籍が省略されていたので、手続きできませんと言われてとんぼ返り

5度目の正直でようやく更新。

いや、免許更新するのにどんだけ時間かかってるの……自分がどれだけ社会不適合者なのか思い知らされた。

そして、昨日、恵比寿にあるウーバーイーツのパートナーセンターへ。
事前にスマホでパーソナルデータを入力してあったので、まぁスムーズに進む。
そのあと、スタッフから簡単な説明を受け、あの例のバッグを受け取る。

僕が知っていたのは、黒いバッグに緑の文字でUBERと書かれたものだったが、いまは全体が緑色のバッグに変わったようだ。
うん、自転車に乗って移動するならこの色のほうがいいな。黒は目立たないから車からも見えにくいだろうし。

時間にしてトータル40分くらいかな。登録はすぐ終わった。
とくに、僕の担当をしてくれたスタッフのジュリアスくんは、本当に必要最低限のことしか説明しないので、めちゃくちゃ早かった笑
他のスタッフさんとかは、時々、雑談を交えていた(どの辺りでやります?あー、その辺は結構配達員も多いんで取り合いになるかもですねー、このへんおすすめですよーとか)ので、結構時間かかってた。
説明書は読まないでやりながら覚えるタイプの僕としては、ジュリアスくんの説明のがよかったよ。早すぎてちょっと不安だったけどね。

そして、さっそく稼働。最初は不安だったけど、なんてことはない。超簡単だった。
だいたいスマホのアプリ一つですむし、お店では店員に挨拶して、お客さんにも一瞥して商品渡すだけ。
なにこれ、最高じゃん。

無理して人間関係構築しなくていいし、お金の受け渡しもない(クレジット払い)ので、変な心配もないし

しかも、シフトも拘束時間も決まってないから、自分の好きな時間にできる。
あー、今日つらい、働きたくないでござる。って日には寝てていいんだよ!?そんなことある?
(まぁ、働きたくない原因て、人間関係とか、上司になんか言われるとかそういうの多いから、そもそも働きたくないって思うこと少ないと思うけど)

これ、見つけちゃったなぁ。僕みたいな社会不適合者には最高の仕事だよ。
あと、自転車こぐの好きだしね。たぶんこれがでかい。

地図アプリに行くべき場所が表示されて、商品をピックアップして、再び支持された場所へ運ぶ。
RPGのお使い系イベントをこなしてる気分。
てか、この地図アプリとGPSみながら、行ったこともない場所目指すってマジRPGだよ。すげーわくわくする。
途中で、すげー上り坂でてきたり、ここ迂回すればよかった、とか。ゲーム感覚。

住宅街とか入ると、ここほんとに東京か?って感じもして新鮮。

で、肝心の収入のほうなんだけど、とりあえず約2時間稼働して2500円。
時給にすると1250円。悪くないよね。

まだ、飲食店の仕事が半分あるので、全部ウーバーにすることはできないけど
ストレスフリーのこの仕事は本当に最高。僕が一番嫌なのはストレスなんだよ。

肉体労働だから体は疲れるけどね。でも疲れたらいくらでも休めるから、ほんとストレスは無い。

あとウーバーイーツ自体、すごい便利なサービスだからガンガン使ってください。
なんてたって、デリバリーは何千円以上のお買い上げっていう縛りがないから、ハンバーガーセット一つから注文できるからね。
雨で外出たくないときとか、仕事で外出して飯食ってる暇ないよって人はぜひ活用してほしい。

そしたら僕ら配達員の仕事も増えるしね。いい世の中になってきてるなぁ。
タグ:UberEATS
posted by ふくすけ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7954843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。