アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふくすけさんの画像
ふくすけ
はじめまして。ふくすけです。 趣味を仕事にできる日を夢見て、ゲームしたり、恋をしたり、おっぱぶに通ったりしながら日々過ごしています。最近雑記多めです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年08月09日

一領具足のような生活

相変わらず、雑記です。

ウーバーイーツ配達員を始めて、順調に日々を送っておりますが
飲食の仕事のほうが、色々と忙しくて明日まで9連勤という状況で、あまりゲームとかはできてないです。
相変わらず、ソシャゲのほうはしてますけどね……据え置き機をやったり、縛りプレイして動画とったりやりこむことはできてないです。

っていうのも、引っ越しでお金使いすぎて超金欠で、手早くお金を稼げるほうに時間を割いているからです(なのに課金はしてる屑)

最近は、プロスピをダウンロードしました。いつも聴いてるラジオのパーソナリティー土屋礼央氏が、めっちゃハマってるとか時々話題に出してくるのであまりに気になって。
で、やってみたら面白い……。
最初から僕の好きな選手、大田泰示を手に入れることができたので、課金をすることはしばらくないでしょう。

で、一領具足のような生活。
長宗我部元親がやっていたという、農民に必要な時だけ戦働きをさせるっていうシステム。
ウーバーイーツ配達員は、そんな感じですね。
家でなにかしら作業してて、依頼が来たら自転車乗って配達。悪くないです。疲れたときは寝てます。

まぁ、大金持ちになりたいとか、有名人になりたいとか、周囲に自慢できるような地位に就きたいという野心のある方には、お勧めできませんが
毎日楽なら、お金なんかはちょっとでいいので。という感じなら、一領具足が身の程に合っているというもの。

もちろん、捨てなくてはならないモノもあります。
例えば結婚とかね。僕はもう半ばあきらめてますが、まだ20代だしいいかな、とも思ってます。
好きな人はいても、振り向いてもらえる可能性はゼロに近いし、振り向かせるために時間を割く余裕はなし。

ただ、最近は、生きる意味というか、使命めいたものが沸いている感じがします。

僕の好きな作家、西村賢太氏も、芥川賞を獲る前から、自身の師、藤澤清造の全集を作るという使命を持って、貧困ながらも生き抜いていたようですし。
使命感が、どんなダメ人間にも生きる活力を与えてくれるんでしょうね。

僕は、自分が社会不適合者だと思い知って、もう死んでしまったほうがいいんじゃないかと本気で思った時期がありました。(周りに説得されて辞めましたが……)
でもたぶん、社会になじめずに自ら死を選ぶ人って、きっと少なくないと思います。

そんな人たちに道を示す。社会不適合者だって、生きていく術はあるということを示す。
それを使命だと思って、これから生きていこうと思ってます。





posted by ふくすけ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7978708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。