アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月08日

「天然温泉コロナの湯 安城店」で夕食

こんにちは。ふうです。



昨日行った安城市にある『天然温泉コロナの湯 安城店』。相方さんと安城駅の近くのうどん屋さんで夕食にしようかと迷いながら、またまたこちらで夕食をすることに。


「その方が、ゆっくりと温泉に入れるかな?」と。







食事処 温や

以前、このブログにも登場した安城コロナにある「コロナの湯 安城店」にあるお食事処 「温や」です。



座敷(掘りごたつ式)とテーブル席があります。
結構広いので、ゆったりできる雰囲気です。お風呂上がりの一杯乾杯の方も多いようです。
(ふうたちは、お酒はあまり飲まないですが。)



こちらでは、機械(券売機)で先にオーダーします。精算はリストバンドを機械にあてて精算になります。(帰りに一括で払います。)


メニューはテーブルの上にもあるので、ゆっくり選びたいかたは、先にメニューを見てから券売機でオーダーした方が良いと思います。(セルフサービスなので、オーダー前に席に座ってメニューを見てても大丈夫でした。)


DSC_0524.JPG
↑メニューの一部。



実食♪

前回は、甘辛うっちゃんから揚げにしました。でも、唐揚げが小さくてショックだったので、今回は、唐揚げはパスしておろし豚カツの定食1080円にしました。




今回は、相方さんも同じのです。


DSC_0385.JPG
↑おろし豚カツ定食。(ポン酢と大根おろし)
味噌カツ定食も同じ値段1080円でした。




ここのお食事処は、揚げ方が上手だと思います。カツはサクサクです。温泉のお食事処にしては美味しい方だと思いました。


小鉢とお付けものも付いていて、お味噌汁は珍しく赤だしではなかったです。
(愛知にしては珍しいですよね。)



豚カツ屋さんでも、1000円ぐらいで食べられたりするので、ちょっと高いかな?1000円以内だと嬉しいですね。(セルフサービスだし。)



アクセス


住所:愛知県安城市浜富町6-8
最寄駅:南安城駅から徒歩9分
    安城駅から徒歩13分
営業時間:平日  7:00〜深夜0:00
     土日祝 7:00〜深夜0:00
定休日:無休
電話番号 コロナの湯 0566-74-8611
    体いやし處足底 0566-74-8656
      アカスリ 0566-74-8656
       エステ 0566-74-8656

入泉料 通常大人平日:750円
      土日祝日:800円
健美効炉利用料(550円/館内着・貸タオル・バスタオル付)
※9月13日から値上がりしました。






まとめ

ファミレスやフードコートの感覚だとお値段はお高め。(セルフサービス式なので)


でも、温泉のお食事処にしては美味しい方だと思います。(個人的には、大府のめぐみの湯、刈谷のかきつばたよりは美味しいと思います。)


やはり、温泉を堪能しようと思うと(長く入る)、温泉内で食事すると便利なんですよね。
だから、もう少しリーズナブルだと嬉しいな八分音符と思いました。



でも、温泉も遅くまで堪能できたし、美味しかったです。


ごちそうさまでした。








温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9482309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール