アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月11日

ウスタイベ千畳岩とう美蔵

#PR




こんにちは。ふうです。



〜北海道編〜











ウスタイベ千畳岩とう美蔵


音威子府から、枝幸へ向かう。


道中、昔相方さんがこの辺りに釣りに来たことがあるそうで、昔話を聞きながら、田舎道を走る車ダッシュ


あまり代わり映えのない景色を眺めつつ、


「これが北海道だよなぁ〜」。


北海道に帰って来たことを実感。



そして、目的地の千畳岩へ。


IMG_20240911_200947.jpg


なんと、熊が出没しているとのことで、通行止めになっていた。



違う経路から見えないか、移動してみた。



相方さんが、少し見てくると行って、ふうたちは車で待機。



相方さんがいうには、通行止めを避けて、車で入っていく人や、バイクで乗り付けているひと、バーベキューをやっている人を遠くから見えたらしい。



自己責任と言えばそれまでだけど、バーベキューなんかして、きちんと片付けしないと「餌付けしたことになるよなぁ。」と思った。




こんなことで、熊の出没回数が増えたら、地元の人かわいそうすぎる…失敗







行ってみた♪



結局、近くのお食事処&お土産屋さんに入ってみる。


IMG_20240911_201025.jpg
↑う美蔵。



お食事処は、とても混んでいた。受付所がわからないし、所々にあるベンチ?の人は並んでいるのかどうかもわからず、テンインサンモ忙しそうで、声もかけにくいので、食事は諦めた。



相方さんは、ソフトクリームを買ってた(笑)


(写真取り忘れたあせあせ(飛び散る汗))


ふうは、自分のお土産にこれを買った。


IMG_20240911_203858.jpg



アクセス

○ウスタイベ千畳岩
住所 枝幸郡枝幸町岬町
電話番号 枝幸町観光協会(0163-62-1205)




まとめ

本当に、北海道ではいろんなところで、熊が出没しているようです。



浜頓別町に行った時には、普通に鹿が道路にいてびっくりしたことがあったけど、熊は本当に恐い((( ;゚Д゚)))



本州でも、結構出ているみたいだし、本当に恐いですね。



まさか、熊の出没で目的地の千畳岩が見れなくなるとは…がっかりです。









中部ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12701436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール