アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月17日

師走に幸せな風

地域の早朝ラジオ体操会で始動。

10時「笑輪会」で挨拶した後、「興宮自治会餅つき大会」、「西小岩六軒島町会餅つき大会」、「三好会餅つき大会」をまわり、各所で【お雑煮・おしるこ・きな粉に磯部、辛味にあんこ】を食し、お腹イッパイ(o^^o)
ご馳走様でした。
どの会場でも笑顔が並び、地域を愛する関係者の汗が光ります。


13時「くすのき西睦会誕生日会」で挨拶。三宅みさ子会長を先頭に、明るく元気に乾杯!
サンタクロース登場のサプライズに大拍手(^_−)−☆

タワーホールでの「一心会書道展」では、主宰者の鈴木春朝先生にご挨拶。若い頃から知遇を得て素晴らしい作品の数々に触れさせていただいています。
その後、「俳句路風会」、「茶道翠連会」で挨拶。

夜は、親しい仲間による祝宴(^^)v
和やかにお二人の新しいスタートをお祝いしました。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:22

2017年12月16日

師走の街で訴える

快晴に恵まれ、穏やかな日差しの土曜日。

今日から3回にわたり【区議会自民党街頭報告会】がスタート!

平成29年第4回区議会定例会報告や地域の大切な課題について、地元区議がマイクを握り、街の皆さんに訴えました。

私はJR小岩駅頭などで、再開発や地域の新しいコミュニケート構築、商店街再生などをテーマにして、語りかけました。

広くオープンに皆さんにお話をさせていただくことは、勉強にも、刺激にもなります。
また、街の皆さんの反応も直に感じることができる貴重な活動です。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:00

2017年12月15日

安全な街を推進

寒い一日となった今日、南小岩6丁目〜7丁目を歩き、かねてより地域の皆さん方から「見通しが悪い交差点、子どもの飛び出しが多い公園や路地、カーブミラー設置が必要な場所」など、安全性向上についてご意見やご要望をいただいておりました場所を、小岩警察署や区役所の担当者に立ち会いのもと、点検をして回りました。

途中、通りかかった地域の皆さんから「今日はなんですか?」「お寒い中、ご苦労様です。」などと、お声がけいただき、心が温かくなりました。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:39

2017年12月14日

忘年会は華やかに

12月も中旬に入り《忘年会シリーズ2017》は後半となりました。

今年も、町会自治会、スポーツや文化団体、趣味のクラブや応援くださる地元企業etc・・・
様々な忘年会にお招きいただき、会場も区内とは限らず、都内や他県と、アッチやコッチへ。

毎日、多くの皆さんと来年への展望を語り合っています。

今夜は地元の「小岩駅南自治会忘年会」に出席。
石井重蔵会長はじめ、皆さんとカンパイ^_^
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 22:40

2017年12月13日

変わりゆく小岩に責任

区議会定例会も無事に閉幕し、ひと段落した今日は、「JR小岩駅前再開発」を推進する《小岩北口地区再開発事務所》に伺い、ジオラマを使って事業の進捗状況などについて、事務局staffから様々にお話をいただきました。

当然ながら、地権者の皆さんにとっては人生を賭けた一大事業。

街全体の活性化や利便性向上、そして小岩全体のグレードアップなど、壮大な夢事業に期待と注目が集まります。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:31

2017年12月12日

議会閉幕

13時 開議。

「平成29年区議会定例会」は、15日間の日程を終え、本日、閉会しました。
最終日の今日は、22本に及ぶ議案採決や各委員長からの陳情審査の結果報告などをいただき、無事に閉幕!

今後は、年末まで委員会などの場で議論がなされてまいります。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:00

2017年12月11日

打ち合わせイロイロ

明日の「第4回区議会定例会」閉会を前に、朝から様々な打ち合わせや報告が続きました。

また、この時期は「新年会日程」の打ち合わせも重なります。
議長としてお招きいただく「新年会」は、かなりの件数があり、私個人の新年会日程と合わせると・・・(-.-;)y-~~~

うーん、どうなりますか。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:33
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)