アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月24日

日美健康2017

クリスマスイブ(^_−)−☆

冷たい風も心地よく、早朝ウォーキングから地域のラジオ体操会で
始動。

10時「土俵完成披露式」で、議長として挨拶。小岩小学校内に完成した土俵は、小岩地区や子ども達にとって嬉しいクリスマスプレゼント。昭和の名横綱栃錦の生まれ故郷である小岩は相撲熱が盛んな土地柄であり、この土俵から新しいチカラ、新しい夢が育つことを期待致します!
続く「土俵開き式」では、田子ノ浦部屋所属力士も加わり、厳かに執り行われました。


夕方、東京駅を発ち、静岡へ。
毎年恒例の《タニジャス・クリスマスパーティー》参加=(^.^)=
「タニジャス」は、江戸川区全域で活動する健康ダンスサークル。代表の細谷京子先生を中心に、明るく、華やかなダンスで区民の健康増進に貢献されています。
今夜は、細谷先生ファミリーのステージパフォーマンスを楽しみ、各チームのダンスに拍手o(^-^)o

残念ながら、日程の都合で閉会を待つことなく帰京。
明日も忙しい1日が待っています。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by fshinchan at 23:57

2017年12月23日

師走にワッショイ

天皇誕生日は快晴で穏やかな朝。
地域のラジオ体操会も参加者多し。

10時ボーウスカウト江戸川第1団
による「納会&クリスマス会」で挨拶。未就学児から大学生まで幅広く揃い、保護者も交えて、寸劇やゲームでクリスマスを楽しみましたp(^_^)q
その後、友人の作家の作品を求めに、都内で開催中の「2017酒器展」へ出かけました。
小岩に戻り「えどがわ川柳会」で挨拶。福井勲会長を中心に、伝統文化を学びました。

夜は「西小岩六軒睦忘年会」を皮切りに、「旬の会忘年会」「saku忘年会」で挨拶。
特に六軒睦では、アルコールが進むのに合わせ、神輿をイメージして「ワッショイ、ワッショイ」の大合唱!
盛り上がった夜でした(^^)
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:20

2017年12月22日

二学期を振り返り

下小岩第二小学校による〈学校評議員会〉に出席。

学校長から、子ども達の近況や学習努力について、詳細な報告を受けた後、評議員と広く意見交換しました。

先日の学芸会では、各クラスが素晴らしい劇や歌声を披露してくれ、地域の我々を喜ばせてくれましたp(^_^)q
また、8月には二泊三日の行程で総務省による「子ども農山漁村交流による地域活性化モデル事業」に参加し、北海道木古内町へ行き、大自然に抱かれ、忘れられない夏となりました。

地域の学校の活躍は、ホントに嬉しいものですね。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:21

2017年12月21日

議長としての日々

今年も残すところ、あと10日。

連日、区議会議長としての公務に励んでいます。

議長室では、朝から来客の応対や書類決済、さらには執行部との打ち合わせが続きます。

もちろん、区役所外での公務も、毎日のようにあります。

昨日は「関東第一高校サッカー部全国大会壮行会」でご挨拶。
1月8日埼玉スタジアムでの決勝夢ステージで躍動する関東一高サッカー部の姿を思い描き、期待のエールを送りました?(^?^)?

今日はアーバンプラザで開催中の「坂崎光司・睦代二人展」観賞。
鶴亀競画50年との副題にあるように、坂崎ご夫妻は結婚50年を迎え、夫婦で折々に描いた風景画61点を展示。
坂崎ご夫妻から、熱心に作品の説明をいただきました。
〈24日まで開催〉
その後「南小岩6丁目市街地再開発組合忘年会」で挨拶。
未来の小岩を語り合いました。
ラストはクリスマスイルミネーション眩い都心で地方議員による忘年会出席。
政策、地域活動など、喧々諤々"(-""-)"
今日も忙しい1日でした。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage3.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 00:00

2017年12月20日

ワンダフルクリスマスNight

ふじさわ進一後援会の師走恒例イベント『ワンダフル☆クリスマスナイト2017』を開催!

岩倉弘毅会長夫妻をはじめ、168名の参加をいただき、若手中心の実行委員会による企画、運営で、ひと足早く、明るく楽しいクリスマスパーティー☆

アトラクションの《明治大学マンドリンクラブOB》の皆さんによる素晴らしい演奏に酔いしれ、ビックサンタが登場した《ワンダフル抽選会》で一喜一憂の大盛り上がり!

私は「今年も、皆さんに支えていただき、完走できました。5月の区議会議長就任以来、様々な公務などを通じ、江戸川区の魅力を再認識しています。区民からの信頼と期待が集まる区議会となるように、全力で頑張ります。」と、感謝と決意をこめて挨拶。

夢の一夜は、華やかに和やかになるフィナーレメロディ☆p(^_^)q

皆さん、ありがとうございました。

☆ワンダフルクリスマスナイトの模様は、近日中にパーティーページにてご紹介します。
shinichi?
image1.JPGimage12.JPGimage2.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage6.JPGimage7.JPGimage13.JPGimage8.JPGimage9.JPGimage10.JPGimage14.JPG
posted by fshinchan at 22:34

2017年12月19日

師走の委員会

今年最後となる「常任委員会」が、一斉に開かれました。

私が所属する「文教委員会」では、付託されている陳情の審査に加え、執行部からは「学校の適切配置」、「学校の周年行事結果報告」、「平成30年成人式」について、報告がありました。

子どもたちを取り巻く環境の変化、教育展開への期待など、活発に質疑応答がされた文教委員会。

学ぶ点が多い委員会でした。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:11

2017年12月18日

議長スクラム

東京は、快晴ながら〈今季最低気温〉の朝となりました。

今日は飯田橋にある区政会館で「特別区議長会」が開かれ、「国保制度改革に伴う対応について」など、23区共通議題の審議を始め、各区独自のテーマを含め、多くの議題について意見交換をしました。
また、合わせて「東京23区清掃一組事務組合議会」「特別区競馬組合議会」も開催され、審議を重ねました。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:03
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)