アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月26日

議長訪問

昨日とは一転、冷たい雨が降る中、所用があって千代田区役所に小林たかや区議会議長を訪ねました。明朗快活で細やかな気配り上手。さらに島村宜伸元農水相の秘書としても活躍した政治キャリア持つ小林議長の広範な視点に学びを得ました。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:00

2019年11月25日

冬議会開幕

13時開議。

本日より12月11日まで17日間にわたり「令和元年第3回区議会定例会」が開かれてまいります。
斉藤区長は招集挨拶で「先の台風被害などにより避難所の収容人数情報機能の手法、広域避難にかかる問題点などについて机上の空論とせず、今回の教訓をしっかり活かしてより実効性のある災害対策を推進していく。ラグビーW杯で広く示された強固な信頼感と結束力によりチーム一丸となって戦う「Oneteam」の精神は、本区が目指す地域共生社会の実現のためにも大切な考え方であると思います。今後ともご支援、ご協力をお願いします。」と述べられました。27日、28日と質問があります。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 21:39

2019年11月24日

本音talk

昨日からの寒さが続く日曜日。
今日も地域をまわり課題検討や会合に出席。皆さんから貴重なご意見の数々をいただきました。
夕方、錦糸町でのミーティングから浅草へ。私が信頼する区役所幹部職員の皆さんとの忘年会。
今宵も「無礼講・本音」の楽しく大切・・なによりも熱い時間(^_^)a明日からの定例会に向けて刺激を受けました!ありがとうにこにこ
shinichi?
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:08

2019年11月23日

ウオーキングフェスタ

冷たい雨が降る寒い朝雨
9時水辺のスポーツガーデン「ウオーキングフェスタえどがわ2019」開会式。宇田川幸一会長、市川和男 医師会副会長の挨拶の後、参加された137人とハッピーウオーク抽選会。そしてウオーキングによる帰宅を見送り閉会。
19回目の開催で3回目となる降雨の中での開催。残念ですがいまから来年に向けて関係者一同気持ちをひとつにして頑張ります!
それにしても寒かったです>_<
夜は「ソフトテニス連盟創立70周年記念式典」の後、「小岩神社神輿連合忘年会」「一笑会忘年会」で挨拶。ラストは小岩の名店<福福>のタンメン&餃子で体を温めました=(^.^)=
早くも忘年会シリーズ・・考えたら今年もあと38日なんですねー^_−☆
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:22

2019年11月22日

藤澤進一58歳

58回目の誕生日。

たくさんの方々からLINEやMailなどを通じてお祝いのメッセージをいただきました。

本当にありがとうございます。

感謝と創造力を抱いて佳き一年としてまいりたいと思います。

がんばります!!

星2里帰り中の娘と孫からバースデーケーキケーキのプレゼント。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:08

2019年11月21日

議員団総会

来週25日からの「令和元年第3回江戸川区議会定例会」を目前に控えての議員団総会。
質問に立つ議員から内容説明があり各々が確認や意見を述べて第1会派としての責任ある方向性を整えてまいります。
議会日程に加え、私の日程表には今週末からは忘年会の文字が目立ち、師走モード突入実感です!
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 20:41

2019年11月20日

文化元気

「江戸川区文化会による斉藤猛区長と語る会」。第67回江戸川区文化祭の成功を受けて加盟9団体【華道茶道、美術、書道、川柳、俳句、囲碁、芸能文化、短歌、無形民族文化財】による斉藤猛区長を囲んでの懇親会。賑やかで和やかな宴(^^)
私は理事として閉会の挨拶に立ち「日本の史実を辿れば常に文化がそこにあります。来年の東京オリンピック・パラリンピック開催に伴い江戸川区にも多くの外国人が来るものと予測されています。ぜひ日本文化に触れていただき、江戸川区を知ってもらいましょう!
文化の魅力をPRして江戸川区を世界へ広めてまいりましょう!」と先生方に呼びかけました。
shinichi?
image2.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:43
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)