アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月12日

総括意見

「予算特別委員会」最終日。

7日間にわたる予算審議を経て本日各会派から「総括意見」がなされ平成31年度予算は賛成多数で原案可決され26日の本会議に上程されます。
「本庁舎移転」「児童文学館建設」「児童相談所開設」など、20年間の多田区政をしめくくる平成最後の予算編成は、未来の江戸川区を創造する重要なものとなりました。我々、議会にとっても今期最終の予算審議であり、様々な視点から質問や要望がありました。私は議長として、連日の審議を見守り予算への理解を深めました。

関係する皆さまお疲れ様でした。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:22

2019年03月11日

勝利へ全力

「自民党江戸川総支部大会」がタワーホールで開かれました。
開会に先立ち本日8年目を迎えた東日本大震災で犠牲になられた方への黙祷を捧げました。

いよいよ来月14日告示の区長・区議会議員選挙へ向けての「総決起大会」!区長選に向けてパワフルに活動する斉藤たけし氏を迎え、私たち自民党公認候補17人は揃って必勝への誓いを胸にタスキを掛けて決意表明!私は締めくくりの「勝つぞーコール」を担当。会場中がひとつになって自民党公認候補の勝利へのスタートをバックアップしてくださいました。勝利あるのみ!よろしくお願い致します。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:11

2019年03月10日

小岩に本気

「第2回小岩チャリティーパフォーマンスフェスタ」が盛大に催されました*\(^o^)/*
実行委員会の原動力となったのは、20代〜40代で構成する「小岩本気青年会」。「再開発、高齢化など変わりゆく小岩の未来に責任を持つ世代を自覚し、街の文化を継承しつつ新しい発想を取り入れ小岩の活力と魅力を高めよう!」と確かな理想を掲げたメンバー18人で2016年に結成され、私も顧問として名を連ねています。

心配された天候は曇り空。
JR小岩駅北口広場の特設コーナーでは5組のパフォーマーが出演し得意芸を披露星2歓声を浴びました。無料配布の綿あめ、パルーンアートも人気(^^)記念セレモニーには斉藤たけし前教育長も駆けつけてくれました。「小岩のために」と寄せられた皆さまからのご浄財は江戸川区に寄付されます。
ピンク色のジャンパーで活動する小岩本気青年会メンバーが小岩を熱くした1日でした。
お疲れ様でした。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage6.jpegimage7.jpegimage8.jpegimage9.jpegimage10.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 23:05

2019年03月09日

青空ウオーク

素晴らしい快晴に恵まれた土曜日。「第17回わくわくリバーサイドウオーキングinこいわ」出発式で挨拶。約400人が参加して小岩〜柴又6`コースをウオーキング!元気いっぱいにスタートしました(^^)v
続いて「アーバンプラザサークルまつり」で出品者の皆さんと懇談、「麗紅会」で挨拶。
午後からは地元を歩きご相談頂いている課題ポイントを点検。
夜は地域の方のお通夜2軒にて焼香。ラストは明日開催の「第2回小岩チャリティーパフォーマンスフェスタ」の最終チェック!
雨が降りませんようにo(^_^)o
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage4.jpeg
posted by fshinchan at 22:40

2019年03月08日

教育費

10時予算特別委員会。

7日目の今日は「教育費」の審査。主な審査内容は「新教育長の指針を問う」「子どもの貧困問題」「学力向上への取り組み」「不登校児対応」「学校統廃合」「教員の働き方改革」「すくすくスクール」「学校における歯磨き励行」などです。

予算特別委員会は7日間にわたる審査を終え、12日に各会派から総括意見が述べられ、予算案に対する賛否表明があります。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 23:32

2019年03月07日

都市開発/土木

10時予算特別委員会。

本日は「都市開発費/土木費」の審査です。街づくり、再開発、架橋建設、公園や河川の整備など大きなテーマを持つ両部だけに幅広い質疑応答がなされました。

都市開発の主な審査項目は「都市マスタープラン」「JR小岩駅周辺再開発」「京成本線の連続立体化の現況」「メトロセブンの課題」「葛西臨海公園の整備と総合調整」「今後の地区計画の進め方について」などです。
土木の主な審査項目は「新中川連続架橋今後のスケジュール」「電動アシスト付きレンタサイクル」「スーパー堤防」「新しい公園のあり方について」「LED街路灯設置推進」などです。

明日は「教育費」の審査が行われます。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:37

2019年03月06日

机上で奮闘

予算特別委員会は小休止。

今日は朝から議長室で山積みされた資料整理に専念。読みかけの本や途中でSTOPしている原稿など、次から次へと目の前の仕事を片付けました。集中してのデスクワークは久しぶり☆
やり甲斐ありました(^^)
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 23:25
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)