アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月30日

まっすぐな心は熱く

タワーホールで開催中の「第52回江戸川区立小学校特別支援学級てんらん会」鑑賞。私は毎年この展覧会を訪れていますが絵画、工作、手芸、書道など「文句なしに素晴らしい作品」が並んでいます。ハンデに負けずに一生懸命に制作に取り組む姿が想像でき、各人の作品の随所に工夫が感じられました。これからも頑張ってください。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 21:12

2020年01月29日

Free!

深夜降り続いた激しい雨も朝には止み、暖かな1日となりました。
今日は地元を離れて都心のホテルで開かれた異業種交流会の新年会に出席。文化、スポーツ、アパレル、不動産、商業、モノづくり、福祉、マスコミなど各分野に携わるメンバーで令和二年の展望を思いっきり自由に(笑)語り合いました(^_−)−☆【ちなみに私は文化枠。華道人として参加しております。】
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 21:12

2020年01月28日

東京冷雨

東京でも深夜に初雪?朝には冷たい雨に変わり??1日を通じて寒い一日でした。新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大が懸念されています。皆さまくれぐれもお大事にして下さい。

後半を迎えた「新年会シリーズ」。今日は副会長を務める「江戸川区商店街連合会新年賀詞交歓会」で区内商業前進のための取り組みを話し合い、ご推薦をいただく「美容衛生同業組合小岩支部新年会」では確かな技術で区民の美しさをさらに高める美容師さんの活躍を称えてご挨拶。ラストは小岩に戻り、「カラオケチームまどか新年会」で熱唱?どちらの会場にも外の冷たい雨を忘れる熱気がありました。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 22:38

2020年01月27日

約束に笑顔

「くすのき下小岩偕楽会新年会」で挨拶。山田美代子会長を中心に明るく楽しい偕楽会(^.^)「選挙に勝って来年の新年会は開会から閉会までフル参加します!」昨年の新年会における皆さんとの約束を守り星2今日はカラオケや抽選会はじめラストの集合写真まで歌って、笑って、踊って、食べた150分。人生の大先輩方は元気いっぱいです(^^)v
shinichi?
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:00

2020年01月26日

新年会MAX

「新年会シリーズ」後半の日曜日。12時柴又にて「葛飾区華道茶道会新春の宴」で挨拶。叔母の中山宗歩理事長を中心に各流派の先生方が揃い子年の活躍を誓い合いました。「くすのき上一色西睦会新年会」では元気いっぱいの熟年者の方々とカンパイ!続いてタワーホールでの「江戸川区柔道整復師会創立70周年記念祝宴」に出席。柔道整復師の方々は確かな技術を持って区民の健康増進にご尽力いただいております。更なるご発展を心よりご祈念申し上げます。小岩に戻り「小岩駅前町会新年会」「静水会新年会」で挨拶。
駅前町会では小岩再開発に対する要望、静水会では日本文化振興に対する数々のご意見をいただきました。暖かい笑顔に包まれた日曜日も帰路は冷たい風を感じます。
明日は都内雪予報も?皆さまお気をつけて下さい。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:13

2020年01月25日

ビッグな土曜日

1月最後の週末。朝から「下小岩第二小学校すくすくスクール餅つき大会」「六中自治会餅つき大会」に伺い杵を握りました。寒さもなんのその!「ヨイショ、ヨイショ」の声で元気いっぱい)^o^(
母校下小岩小学校での学校公開では恒例の新春校内相撲大会!熱戦と大歓声で盛り上がりました^_^

「新年会シリーズ後半」となった今夜は篠原会長を中心に区民の生命を守る「江戸川区薬剤師会新年会」柳沢敏次会長を柱に団結固い「小岩四南自治会新年会」長島常和会長を先頭にする大所帯「上一色南部町会新年会」小岩の重鎮が揃う「雄山会新年会」に出席して、皆さんと様々に意見交換させていただきました。初めてお目にかかる方もいて会や地域に関する熱心なお声は嬉しい限りです。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 22:23

2020年01月24日

新庁舎への道

「新庁舎建設等検討特別委員会」が開かれ、「新庁舎移転に伴う船堀駅周辺街づくり」について執行部からの説明がありました。
その後、各会派から現段階における希望や課題認識について質疑応答がなされ、壮大な計画に対しての理解を深めました。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:59
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)