アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月06日

北風暖笑

強い北風で寒い一日となりました。今日は朝から区役所に何組もの相談者を迎え行政担当者を交えて打ち合わせを重ねました。
有難いことにその場で改善の答えを出すことができた案件もあったりと、傍で相談内容を聴きながら私自身も勉強させていただきました。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 21:30

2020年02月05日

常任委員会

「福祉健康委員会」出席。
付託されている陳情の審査や執行部からの報告事項に対する質問や確認などを行いました。
特に新型コロナウイルス肺炎への本区の対応や状況について委員からの質問が重なりました。
<うがい〜手洗い〜マスク>励行で体調を整えましょう。

今月17日から始まる「令和二年第一回区議会定例会」を前に議会は様々な会議や打ち合わせがあり、忙しさが増してきています。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 21:03

2020年02月04日

多忙という充実

「新庁舎建設等検討特別委員会」が開かれ、グリーンパレスや総合体育館など昭和40年代に建設された大型区民施設の今後のあり方などを審議。その後も区役所にて行政担当者と様々な打ち合わせ。
夜はフラワーロードの代表イベント「花壇コンクール実行委員会&新年会」原島TBG理事長と共に「江戸川区体育会新年会」に出席。皆さんと懇談を重ねました(^^)
shinich
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:52

2020年02月03日

鬼は外〜福は内

「江戸川区国民健康保険事業の運営に関する協議会」における審議を終えて地元の「小岩神社節分祭」に参加しました。
素晴らしい好天に恵まれる中、今年も「無病息災、地域の平安」を祈願し、平沢勝栄代議士夫人と並んで境内に集まった善男善女の方々に福豆をまきました(^。^)
その後の来賓抽選で<宮司賞>を引き当てました(^^)縁起いいなぁー星2星2

新型コロナウイルス性肺炎により社会不安が広がる中、平安な日々を祈る声が高まります。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 20:19

2020年02月02日

地域力あればこそ

文化センターで催された「令和二年町会自治会役員表彰式」出席。
葛西第三中学校ダンス部の皆さんによる元気いっぱいのパフォーマンスで幕開け星2今年は区内全域276町会自治会がら722名の方々が受賞されました。昭和40年に始まり今年56回目。役員の皆さんは<福祉・防火防犯・交通安全・祭事>など、地域のあらゆる活動の中心となっております。受賞された皆様おめでとうございます?
続いてタワーホールで開催の「すくすくスクールフェスタ2020」へ伺いました。各校すくすくスクールの成果が発表され賑やかな会場!こちらでもクラブマネージャーはじめ地域のボランティアの皆さんが忙しく動き回り活気あるイベント。多田前区長はあらゆる機会を通じ「江戸川区の誇るべき財産は良き住民性、地域力、マンパワー。」と語っていましたが、まさにその言葉を実感する日曜日でした(^-^)v
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 22:11

2020年02月01日

如月突入

2月に入り青空広がり暖かな土曜日。地元の「下小岩第二小学校学校公開」でスタート(^^)何時もですが子どもたちから元気をもらいました。12時「江戸川区華道茶道協会新年会」出席。副理事長として先生方と懇談。東京オリンピック・パラリンピックでは海外からのお客様に日本文化を紹介する企画が多々あり、忙しい一年となります。夜は「南小岩神明町会役員会」で挨拶。春の行事などについて打ち合わせ。ラストは「小岩ハーキュリーズ新年会」で乾杯?
2月もがんばります!
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:39

2020年01月31日

睦月完走

令和二年一月も最終日。
元旦0時から様々な新年会や地域行事などを走り回りました。

今日は午前中役所で議員団総会や行政担当者との打ち合わせが続き午後は「くすのき小岩北口福寿会新年会」「喜楽会新年会」で挨拶。その後、頂いている地域課題解決のため関係者と打ち合わせをしました。寒さが増した夜は親しい方との会食。時を忘れて語り合い睦月の最終の夜を過ごしました(^_−)−☆

連日のように、日程表を見ながら「時間内に間に合うかな?二次会参加かな?移動手段はどうしようかな?」などと思案しながらも、皆さまの激励とご理解ご協力の中、お招きいただいた新年会や諸行事を何とか完走することができました。
ありがとうございましたm(__)m
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:08
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(279)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)