アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月02日

町会結束

「南小岩神明町会役員会」で、顧問として挨拶。今日も三密回避に努め、短時間で内容濃い役員会。
今月29日の下小岩縁日まつりや5月22日のフラワーまつりは中止となりましたが、総会への準備や組織改正、夏場の行事について、話し合いました。
お疲れ様でした。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:38

2021年04月01日

桜風新道

新年度がスタート(^^)v

コロナ禍にあって、例年と異なり、静かな春と感じますが、東京の桜の名所である千鳥ヶ淵の桜花見(さくら)をはじめ、各所で桜が咲き、まさに(桜花爛漫)です。

春の日に新しい希望を抱いて、がんばりしょう星2
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 18:51

2021年03月31日

この味だぁ

年度末の今日は、ポカポカ陽気に包まれる中、地域を歩き、皆さまからのご相談に応えてまわりました。そのうちの1人は喫茶店のマスター(^^)「藤澤さん、暑いのにお疲れ様です。一杯やってください!」と、差し入れいただいたのは、クリームソーダー(o^^o)
若い頃は、「クリームソーダーにチーズハンバーガー?」が、大好物で、よ〜く食べていました。
久しぶりのクリームソーダーは、甘くて爽やか!青春の味でした。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:47

2021年03月30日

年度末多用

昨日に続いて、春日和(^^)
暖かな日となりました。
年度末を迎え、町会や商店街、文化団体やスポーツ団体の多くが、コロナウイルス感染症に注意しながら、新年度に向けての、打ち合わせや準備を始めています。
今日は、「フラワーロード商店街三役会」。副会長として、企画や総会対応などの協議を進めました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:23

2021年03月29日

イイ汗をかきました

初夏を思わせる陽気の中、フラワーロード商店街〜南小岩地区を歩き、ご相談ご要望をいただいている課題現場を廻りました。
歩いていると、汗ばむような好天日です。途中、歌舞伎俳優の中村吉右衛門さんが、(昨夜、体調不良を訴え、緊急搬送された。)話を伺いました。私は吉右衛門演じる「鬼平犯科帳シリーズ」の大ファン!快方に向かわれることを、心より祈ります。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:16

2021年03月28日

日曜にチャンス

日曜日の午後、「江戸川区吹奏楽連盟役員会」で顧問として挨拶。根本会長、石原理事長を先頭に、社会人バンドと中高吹奏楽部で構成される連盟では、9月に定期演奏会、2月にはソロアンサンブルコンサートを催し、区内音楽家の交流や若い世代の演奏力向上に努めています。
続いて、区内企業の「社員交流会」で挨拶。内藤専務とは親しくお付き合い頂き、コロナ禍における攻めの経営術などを、お伺いしました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:53

2021年03月27日

桜満開

地元の「かるがも公園」内の補修や要望を、公園を利用する小さな児を抱くお母さんたちからいただきました。保護者視点での課題点の指摘は参考になります。
その後、咲き誇る桜を愛でながら、しばしの子育て談義(^^)
「小岩は住みやすい街です。」「保育園にスムーズに入園できるか心配です。」など、様々なお話を伺いました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:43
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)