アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月09日

静かに熱く応援

小岩地区出身の競泳の池江璃花子選手が、五輪代表選考を兼ねた日本選手権で、白血病から奇跡とも言える復活レースを制し、400メートルメドレーリレーに続き、400メートルリレーで2種目めとなる五輪代表を決定!
この快挙に、我々、地元の商店街連合会では、「ガンバレ星2池江璃花子選手??」をテーマに、応援をカタチとするべく検討を始めました。今日はフラワーロード商店街を中心に、池江選手が生まれ育った西小岩地区の植草誠会長にも出席いただき、第1回目の打ち合わせ。TBSテレビの取材も受けるなど、改めて池江璃花子選手への注目の高さを実感しました。
コロナ禍もあり、「地元として、静かで熱い応援」を企画してまいります。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:03

2021年04月08日

商店街で元気を

「江戸川区商店街連合会正副会長会議」に、吉田義昭フラワーロード商店街会長と共に出席。
コロナ禍で苦戦が続く、商店街。
特効薬、万能薬は見つかりませんが、長年にわたり培って来た信用と実績、そして何よりお客様との信頼関係でこの時代を乗り越えていくしかありません。
今日の会議でも、前向きな提案を話し合いましたす。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:06

2021年04月07日

新しい扉 新しい道

区内公立中学校「入学式」が執り行われました。残念ながら、コロナ禍にある現在、地域の私たちの参列は叶いませんでしたが、真新しい制服に身を包んだ新1年生の姿は凛々しく、祝福の声をかけずにはいられませんでした。
中学生となった皆さんの、飛躍と活躍を期待致します。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:37

2021年04月06日

がんばれ1年生

公立小学校」入学式」が挙行されました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、来賓の参列はなしとなり、町を歩く小さな体に大きなランドセル姿の新1年生の姿を見守り、お祝いのエールを送りました。
地域の宝である子どもたちの前途に期待します星2
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 20:04

2021年04月05日

新たな気持ちで前へ

新年度初の「議員団総会」。
【新庁舎建設へのスケジュール】【令和3年度新規施策】についての勉強会が実施されました。
江戸川区では、SDG s推進、組織改正など、新たな取り組みが強力に勧められてまいります。
議会も行政とチカラを合わせ、区民生活向上に全力です。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:16

2021年04月04日

好物パワー

薄曇りの空を見上げながら、地域を歩いた日曜日。
遅い昼食は更科で「たぬきそばの玉子入り」=(^.^)=
コレ、大好きなんです星2久しぶりに食べましたが、サイコーでした。サァもうひと頑張り!
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 17:17

2021年04月03日

地域の声を形に

晴天の土曜日。
近くにある「駅みなみ児童遊園」内に、「防災倉庫」が設置されました。「公園内に防災倉庫を置き、発災時はもちろん、訓練や点検時に活用したい。」とのリクエストが、かねてより駅南自治会の皆さまから私へ頂いていました。
土木部と調整を重ね、この程、待望の防災倉庫が完成!早速、役員総出で防災備品が運び込まれました。笑顔いっぱいの引越し(^^)
お疲れ様でした。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:34
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)