アフィリエイト広告を利用しています

2012年08月26日

つながろう!

早朝ウオーキングで気持ちよくスタート!

11時下小岩天祖神社盆踊り大会特別参加いただいた石巻市の方々を地元の隠れ家<味人>に迎えて「交流会」神明&駅前町会、フラワーロード役員が出席して大変盛り上がりました。
被災〜復興〜未来について率直なお話を伺い、復興支援継続を約束!
ご縁を重ねてこその「絆」
15時下小岩天祖神社盆踊り大会準備作業開始。
暑いなんてもんじゃない!関係者の皆さん方に感謝。夜は小岩北口町会高橋相談役・FMえどがわ池田社長ご母堂様の通夜に参列。
暑さ厳しい毎日・・悲しい知らせが続きます。

その後、都内へ急ぎ友人との会食。
8月最後の日曜日の締めくくり(^o^)
120826_114802_ed.jpg120826_140651_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:50

2012年08月25日

夏の夜を走る

8月最後の週末。

早朝ウオーキングでは、イロイロな方と会いました。激励や相談・・こうした触れ合いも貴重です。

夕方からは予定ビッシリ☆
「江戸川区ターゲットバードゴルフ協会常任理事会」で会長として挨拶。
秋の区民大会などを話し合いました。
その後「西小岩中央町会鉢洗い会」蛯沢会長はじめ、皆さんから「ウチの神輿かついでくれたの?」とのご指摘(笑)う〜ん・・どうだったかなw(゜o゜)w
その分ゆっくり歓談です。
続いて〔興宮自治会盆踊り大会〕〔石井ハウジング暑気払い会〕で挨拶。

ラストは地元の「下小岩天祖神社納涼盆踊り大会」にギリギリセーフ(^_^)。
太鼓〜踊り手〜模擬店に地域の顔が揃い、皆さんから暖かい激励!短い時間ながら楽しい夏のひととき。

大勢のご参加ありがとうございました!
120825_181457_ed.jpg120825_205055_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:02

2012年08月24日

盆踊りは地域愛

今年も多くの盆踊り大会にお招きいただいております。町会役員の方々や地域の皆さんと楽しく踊ったり、親しく語り合う大変有意義な機会です(^o^)

今夜は西小岩地区の「六西自治会」「六中自治会」の盆踊り大会をまわり、皆さんから激励をいただきました。
どこの会場でも、会長はじめ役員の皆さんが流れる汗を拭きながら一生懸命頑張ってくれています(^_^)

いよいよ25日〜26日は地元の盆踊り大会!
私も実行委員会を代表する立場でガンバリマス☆
120823_194146_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:00

2012年08月23日

something

本日「区議会自民党議員団総会」が開かれました。

8月は地域行事やプライベートな予定も多く、久しぶりの議員団総会です。

来週からの常任委員会視察はじめ、秋の決算特別委員会や近々、予想される解散〜総選挙への取り組みなど、重要なテーマについて意見交換。

それにしても・・日焼けした議員多し。
※私を含めて(^^)です。
120823_114433_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2012年08月22日

農政プラニング

10時「農業委員会」

今日は<農地管理推進月間><生産緑地の取得について>などを審議しました。
不思議なもので、早朝ウオーキングの際も土手上から見える緑の田畑に関心が集まるようになりました。


江戸川区における都市農業発展のためにがんばりましょう!
120724_101930.jpg
posted by fshinchan at 22:37

2012年08月21日

地元・・サァー次は

18日〜19日と2日間にわたり小岩の街がひとつになって盛り上がった例大祭が無事に終り、ひと休み・・などと言う間もなく、25日〜26日に下小岩天祖神社を会場にして開催される地元の<盆踊り大会>の準備がスタート!
今日も暑い中でしたが、神明町会&小岩駅前町会&フラワーロードの役員が力を合わせて提灯飾りややぐら組みにタップリ汗を流しました(^^)

地域の夏は続きます☆
120816_092944_ed.jpg120821_114653_ed.jpg
posted by fshinchan at 18:40

2012年08月20日

夏はvegeに

無農薬野菜「ヴアーニャカウダ」満喫!

小岩の街がひとつになって盛り上がった「小岩神社例大祭」を終えて、仲間と連れ立ちランチタイムに「おつかれさま会」企画。

今日は珍しく?<イタリアン>で意見一致!

夏の暑さを吹き飛ばす冷製夏野菜パスタをいただきながら、「祭り話」で盛り上がった楽しい時間でした!

それにしても・・暑い毎日ですね。
120328_191126.jpg
posted by fshinchan at 22:26
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)