アフィリエイト広告を利用しています

2013年04月25日

議会改革

自民党幹事長に就任し、合わせて「議会運営委員会委員長」を拝命。
議会全体の円滑なる運営をリードする重たい責任を自覚し、各会派・各議員と共に協力、協調して進めてまいります。
 
15人で構成される「議会運営委員会」。その中から10人で「議会改革検討小委員会」が設置されています。
今日から自民党は委員交代。
以前、委員長を務めたこともあるこの委員会に名を連ね、私は更なる議会改革実現に取り組んでまいります!
 
〓shinichi〓 
 
130425_133553.jpg
posted by fshinchan at 21:21

2013年04月24日

幹事長就任

この度、私は江戸川区議会自由民主党<幹事長>に就任いたしました。
 
18日の区議会自民党議員団総会において決定し、本日新しい執行部体制を議会に届け出ました。
 
申し上げるまでもなく、自民党は江戸川区議会における最大会派であり、区政発展に大きな責任を担っております。
 
私は幹事長として、その重責を自覚し、「情報発信力を高める!」〜「議会活性化は会議の活性化から!」とのテーマを掲げ、皆様の期待に応えてまいります。
何とぞ、変わらぬご指導、ご支援の程、よろしくお願いいたします。
 
福本みつひろ前幹事長とバトンタッチ☆
これからも一緒にガンバリマス!
            藤澤進一
 
 
130424_094621_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:38

2013年04月23日

あれも・・これも!

来月25日開催の「第39回花壇コンクール」の中で行う「フラワーまつり」の部会を開きました。

副実行委員長である私は、皆さんの協力を得て、ステージプログラムや模擬店、ゲームコーナーや花の即売など、今年も内容豊富な企画がまとめました。

昨日はFMえどがわの番組に出演し「下小岩縁日まつり」についてお話しをしましたが、この花壇コンクールも江戸川区を代表するイベントであり、フラワーロードの象徴的イベントです。
私達関係者一同、張り切って準備を進めています(^^)



〓shinichi〓
130423_140609_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:11

2013年04月22日

想いを語りました

地元のコミュニティー放送「FMえどがわ」の番組に出演!

生放送の一発撮り。

中継レポーターの沢亜子さんの質問に答える形で29日開催の「下小岩縁日まつり」の歴史や魅力、小岩LOVEについて、「100年後の小岩を見ることはできないが、100年後の小岩を夢見ることはできる☆」という私がひねり出した(笑)キャッチフレーズを織り交ぜ、心にある想いを語りました。

早速、「聞きましたあ〜」のメールなどを頂戴(^^)

ありがとうございました!





〓shinichi〓
130422_162417_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:40

2013年04月21日

雨でもやります!

冷たい雨の日曜日。

9時グリーンパレスで開かれた「明るい社会づくりの会総会」〜「江戸川囲碁連盟総会」に出席・・というより、短時間の在席(__)
10時「第34回上一色コミュニティーセンターまつり」降りしきる雨の中、模擬店で買い物、地域の皆さんとの会話、そしてステージプログラムなど、本当に有意義な時間を皆さんとご一緒できました(^0^)/
でも、STAFF用のおにぎり、お汁粉に始まり、串かつ〜焼きそば〜フランクフルト〜味噌おでんETC・・
差し入れと試食のオンパレード!満腹・満足(^^)
私は両手イッパイの売り上げ協力☆
12時「小岩千草会総会」
残念ながら、もう食べられませんでした〜。

午後からは「俳句賂風会」の後、曳舟文化センターで「江東五区お茶会」へ行き、叔母が席主を務める部屋で美味しい抹茶を一服いただきました。

夜は地域の方のお通夜で焼香し、都内へ。
親しい友人との会食で日本酒を痛飲。

それにしても寒い一日でしたね。


〓shinichi〓
130421_092648_ed.jpg130421_105225_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:26

2013年04月20日

結構なお点前です

朝から肌寒い土曜日。

午前中は役員として関係する各会の総会資料整理やゴールデンウイーク中のイベント日程調整など、ひたすら事務作業に追われました。

12時柴又の老舗和菓子店での「TORAの会」にお招きいただき、「江戸川区の地域パワー」について話をさせていただきました。昼食は女将さん手作りの季節料理堪能。
14時「初心者茶道講座修了式」で挨拶。
抹茶とお菓子を美味しくいただきました。半年間にわたり、茶道を学んだ皆さんは晴れやかな笑顔(^^)

夜は「区商連小岩南支部監査会」〜「つぼみ保育園お父さん会総会」出席。

ラストは都内へ移動し、マスコミの友人と会食。

雨が強く降っています。



〓shinichi〓
130324_175245_ed.jpg130420_141052_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:00

2013年04月19日

ホームは多忙

私は文化やスポーツ団体、地域ボランティア各会の役職を仰せつかっています。その中で特に活動する機会が多いのは・・副会長を務める{フラワーロード商店街}です!

都内有数、区内最大の規模を誇るフラワーロードは、イベントや売り出しセール、季節の装飾など、年間通じ様々な活動に取り組んでいます。
総会や花壇コンクールを来月に予定するこの時期はフラワーロード役員は多忙を極めます。

今日は「決算役員会」〜「LED照明導入を計る臨時総会」〜「幹部会議」〜「監査会」など、14時から21時まで会議や打ち合わせの連続でしたw(゜o゜)w

〓shinichi〓
130419_155707_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)