アフィリエイト広告を利用しています

2013年05月02日

お待ちしておりました

今日は日頃親しくご指導いただく方との打ち合わせがあり、早朝ご自宅を訪ねました。
玄関には季節の花が飾られ、ご夫妻が笑顔でお出迎え。用件を終えた後、春の彩りいっぱいの奥様の手料理で朝食をご馳走になりました。
{もてはやす}のではなく{もてなす}ことの大切さを感じた今日。
清々しい一日のスタートとなりました(^^)

明日からはゴールデンウイーク後半です。
130317_111735.jpg
posted by fshinchan at 22:26

2013年05月01日

優勝ダァーッ

八武崎一郎監督率いる【江戸川区会議員野球チーム】が「春の特別区議会議員野球大会春リーグ戦」で見事、栄光の二連覇を達成!
 
今夜は多田区長はじめ、議会や執行部がズラリと顔を揃え、偉業を祝福しましたo(^-^)o
 
何しろ、島村議長が主将&サード、竹内副議長がエースとして君臨する「江戸川区議会議員野球部」
今後も活躍が楽しみです。
皆さん、おめでとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
〓shinichi〓
130501_181136_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:12

2013年04月30日

始動☆

私が幹事長に就任し、初の「議員団総会」を開きました。
 
総会では5月24日の「区議会臨時会」に向け、会議日程などを協議。
 
26日に席替えを行い、私は正面中央の幹事長席に位置しました。自席から左右に並ぶ14名の議員の存在を確認してみると・・世代をまたがり使命感と経験を持ち、まさに地域や区民の声をしっかり汲んで活動する面々が揃っていることを再認識。
 
新しい景色で新たな発見!
頼もしいかぎりです。
 
〓shinichi〓 
 
130430_110217_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:22

2013年04月29日

下小岩Day

ゴールデンウイーク前半最終日。

下小岩地域<南小岩5丁目〜7丁目>に暮らす我々にとって、この4月29日は「春の下小岩地域総力結集イベント」という特別な日でもあります。

【下小岩縁日まつり】は昭和40年代後期に天祖神社で子ども会がゲーム大会を開催したことが原点となり、改良・拡充を重ね今日に至っています。

現在のスタイルとなり33回目の開催。
今年も大変な人出となり、大いに盛り上がりました。
私は大会顧問として、区長や平沢代議士と並び、式典で挨拶。
午後からはフラワーロードの抽選会の進行。

青空と笑顔o(^-^)o

実行委員会の皆さま、地域の皆さま、ありがとうございました。

〓shinichi〓
130429_133145.jpg130429_133653_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:03

2013年04月28日

TOKYO!確かな責任

タワーホール<太陽の間>において、田島和明都議会議員のパーティーが開かれました。

1600人の参加者を前に、「混迷した時代にあって、政治の責任は重い。しっかり本音で仕事をしていく。」と挨拶し、6期目への強い決意を表明。

6月の都議会議員選挙に向けて、確かなスタートを飾りました。

〓shinichi〓
130428_194352_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:14

2013年04月27日

感激☆感謝NIGHT

今日からゴールデンウイーク☆スタート。
私は連日、様々な地域イベントなどを走り回ります。
9時「ターゲットバードゴルフ第6回東京都交流大会」で主管協会を代表して挨拶。遠く西東京からの方々を含め、荒川河川敷コースに120人が参加しての大会は強風とのプレーでもありました!

次に小岩第四中学校「学校公開」で運動会練習を地域の皆さんと見学。
11時からはSTAFFと共に、都議選&参院選ポスター貼りに、小岩や上一色を歩きました。

15時「小岩街づくり協議会景観デザイン部会」

18時「くすのき上一色西睦会総会」で挨拶。
上西会館は満員の賑わい。幹事長就任を祝っての花束とランの鉢植えには感激しました(^0^)/ ありがとうございました。19時「江戸川区フロアボール協会役員会」で挨拶。
来月の総会で私は会長を勇退し、顧問就任。
記念品としてニューデザインのスティックをいただきました(^^)
ラストは行きつけの寿司店での会食会にお邪魔して挨拶。暖かい激励をいただきました。

皆さんのご厚情にm(__)m
130427_092132_ed.jpg130427_112547_ed.jpg130427_203447_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:28

2013年04月26日

席替えです

新体制発足に伴い、本日、自民党控室内の座席移動がありました。

正面に幹事長が座り、左右に副幹事長、以下、期数順に二列に並んでいます。

我々15名も新しい景色を前に心機一転。

新年度スタートを実感。
自民党は今年度も江戸川区発展に全力で取り組んでまいります!


〓shinichi〓
130426_140416.jpg
posted by fshinchan at 20:53
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)