アフィリエイト広告を利用しています

2013年05月09日

今日もまた・・

朝から会議。

午後から会議。

夕方も会議。

そして、かなりたまった資料整理や原稿作成に追われています。。

議会の難問、地域の課題・・頑張らなくては(^^)

〓shinichi〓
130327_093635_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:07

2013年05月08日

ただいま会議中

朝から区役所に入り、24日に開かれる【区議会臨時会】に向けて、自民党による「執行部会」〜「議員団総会」会議や打ち合わせなど、忙しい一日となりました。

私事ですが、今日は亡き母の法要を営み、叔父や叔母にも出席してもらいながらも、残念ながら私は挨拶のみで会議へとんぼ返り。

話し合いに集中の毎日です。

〓shinichi〓
130508_105634.jpg
posted by fshinchan at 23:14

2013年05月07日

上々デビュー

10時「議会運営委員会理事会」
私も委員長デビューでしたが、それ以上に注目されたのは「自民党理事」に就任した田中寿一区議の存在です。
 
田中議員は現在、二期目。33才という区議会自民党最年少のホープです。
 
ご尊父である亡き田中壽久区議と私は平成15年デビューの同期生。
素晴らしいお人柄で我々のリーダー格でした。
19年の選挙直前に急逝され、後を継いだのが、長男である田中議員です。
 
二人で打ち合わせを重ねて臨んだ今日の理事会では、流れをしっかり読んだ発言で安定感あるスタート!
 
議会をリードする責任ある第一会派の代表として、理事会での活躍が期待される田中寿一区議です。
 
〓shinichi〓 
 
 
 
130507_135221_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:39

2013年05月06日

GWあれこれ

今年のゴールデンウイーク最終日の今日は、汗ばむ陽気、一転して夕方には落雷が響きわたりました。
 
お花見を終えたこの時期から5月末にかけては、各団体の総会シーズン。
GW中も「健康麻雀江戸川協会」〜「上一色南部親交会」〜「お話ボランティア連絡会」などの定期総会が開かれ、私は会員の皆様にご挨拶させていただきました。
また、「野草の会展示会」や「江戸川百景写真展」、「江戸川区昔はなし大会」などに出かけ、多くの皆さんとお目にかかることができました(^_^)
 
出会いに恵まれたゴールデンウイーク☆、
夕方には、きれいな虹が空を飾りました。
吉兆かな?
 
〓shinichi〓
 
 
 
 
130428_122502_ed.jpg130430_130230_ed.jpg130429_100435_ed.jpg120919_173920_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:24

2013年05月05日

主役は子ども・・の日

早朝、新中川「辰巳新橋」に縢られた100匹の鯉のぼりの無事を確認するため?出かけてみると・・大勢の見物人で撮影会ラッシュ。朝刊で紹介されたこともあり、反響・反応はGood。
よかったあ〜o(^-^)o
鯉のぼりは青空を気持ちよく遊泳中!※明日3時まで。
昼はニューオークラを会場にした「子どもの日まつり」で挨拶。
約500人の子ども達が「わんこそば大会」や「ゲーム大会」に夢中です!
 
都内への移動中のテレビで見た【ミスタープロ野球☆長嶋茂雄氏】【ゴジラ☆松井秀喜氏】揃っての<国民栄誉賞>受賞イベント&松井氏引退セレモニー、そして・・【ピッチャー松井・バッター長嶋・キャッチャー原監督・主審安倍晋三首相】という夢の始球式に感動。車中で大きな拍手。
 
夜は友人たちと会食会。
15才以下の人口は1649万人で32年連続で減少傾向の話題をはじめ、「長嶋&松井ダブル受賞」〜「憲法改正」etc・・
話題尽きぬ一日の締めくくりとなりました。
 
shinichi 
 
 
 
130505_124641_ed.jpg130505_123227_ed.jpg130505_140145_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:33

2013年05月04日

青空群泳

「鯉のぼりで町起こし!」その願いを共にして、小岩地域の親父さんたちが立ち上がりました。
鯉のぼり収集家である石川会長を中心に「小岩鯉のぼり会」を結成。
新中川<辰巳新橋>欄干に100匹の鯉のぼりを飾りました。※6日まで。
地元メディアはじめ、大手新聞などにも紹介され、朝8時の取り付け作業中から家族連れが写真撮影。
大きな反響を得ました。
私もメンバーとして参加しています。
皆さん、ぜひ大空を元気に泳ぐ鯉のぼりをお楽しみくださいo(^-^)o
 
昼からは「小岩仲良しフットサルクラブ」によるBBQで仲間とカンパイ。
年々、ファミリー参加が増えてきています。
 
夜は知人の通夜にて焼香し、「南小岩神明町会役員会」出席。ゴールデンウイークでも・・町会活動に休息なし??
〓shinichi〓 
 
 
 
 
130504_113341_ed.jpg130504_123108_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:18

2013年05月03日

春にときめく♪

ゴールデンウイーク後半戦がスタート☆
 
今年も様々なイベント等で私は4日間走り回ります。
昼間は「第39回花の祭典」で江戸川区の特産品である色とりどりの美しい花や美味しく新鮮な農家直売野菜を買い求め、夜は上西町会の廣田茂会長主催によります「春のjazzlive」を楽しみました(^^)
 
廣田会長は長年のjazzフアンで有名です。
上一色の自宅を解放してのjazzパーティーでは、私たちも毎回、お招きいただき楽しませていただきました。
今年はニューオークラを会場にしてのlive☆
 
音や歓声、拍手で近所に迷惑をかけることもなく(笑)大いに盛り上がった春の一夜でした(^0^)/
 
〓shinichi〓
130503_141821_ed.jpg130503_194427_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:36
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)