アフィリエイト広告を利用しています

2014年01月15日

地域経済

今年も多くの語らいと出会いを重ね、新年会シリーズ絶好調(^o^)

今夜は「東京商工会議所江戸川支部新年会」に出席。
<アベノミクス>で、活気と元気を取り戻しつつある日本経済!
地域経済の活性化は大きなポイントです。

小雪降る東京ですが、江戸川区を代表する経営者の皆さんの元気な姿が頼もしい宴でした。
201401151833000.jpg
posted by fshinchan at 19:54

2014年01月14日

会議終わってまた会議

地域行事が続いた三連休を終え、今日は朝から区役所で委員会や打ち合わせに追われました。

「施策懇談会」〜「総務委員会 」〜「議会運営委員会理事会」・・(*_*)

会議の合間には、様々な報告で幹部職員が訪ねてきます。
気がつけば夕方。

これから、地域にもどり、新年会です(^_^)
201401141125000.jpg
posted by fshinchan at 22:34

2014年01月13日

新春三連休最終日

「成人の日」は快晴。

まずは、総合体育館で「フットサル新春蹴り初め大会2014」年に1度の屋内大会は15チチームが参加しての1daxリーグ戦。
勝敗もさることながら、「今年もみんなでフットサルを盛り上げよう。」と、ファイト溢れるプレー☆

11時「江戸川区成人式」
総合文化センターは晴れ着やスーツ姿の<新成人>で埋め尽されました。
私は自民党幹事長として、ステージ上から新成人と向かい合いましたが、緊張と誇らしさの顏が並び、晴れやかな雰囲気。
江戸川区では、6757人が大人の仲間入り。おめでとうございます!

13時「絆KOIWAプロジェクト実行委員会」〜「一心会」初顏合わせ(~o~)

夜は上一色西町会副会長の針谷さん夫妻と会食。
今年末の上一色中橋の完成や上一色の地域課題など。寒い夜に熱い鍋と話題で温まりました。



201401131021000.jpg



201401131108000.jpg
posted by fshinchan at 22:00

2014年01月12日

新春三連休中日

「小岩消防団始め式 」に出席。
地域防災の先頭に立つ消防団員の皆さんの清々しい姿に拍手!
「30年以内に70%の確率で首都圏直下型地震発生の可能性あり。」と、言われるなか、地元消防団の役割は重たいものがあります。

12時「茶道双照会新春を祝う会」で挨拶。
日本の伝統文化に親しむ皆さんと茶道の魅力を語り合いました。

夜は「上一色消防団新年会」で挨拶した後、地元6町会自治会による「下小岩地区新年会」に出席。
生まれ育った地域・・小さい頃から知る近所の方々も多し(^o^)
<抽選会>などで盛り上がり、私も各町会テーブル毎にカンパイを重ね、地域の平安と発展のために一致結束を誓い合いました☆
201401121027000.jpg



_201401122031000.jpg
posted by fshinchan at 20:30

2014年01月11日

新春三連休初日

10時「第12回下小岩ウオーキング大会」開会式。
100人の参加者は、新中川5キロ・3キロコースを元気イッパイに歩きました。

12時「江戸川区華道茶道協会総会/新年会」
多田区長を迎え、艶やかな着物姿が会場を彩りました。

16時「江戸川区医師会新年会」新しい医師会館建設など常に前進を続ける医師会。区民の生命と健康を守るためにご尽力いただく先生方に感謝!

夜は「上一色西町会」〜「つぼみ保育園おとうさん会」〜「敬心会」の新年会に出席し、皆さんと新春の挨拶を交しました)^o^(

新年会シリーズはまだまだ前半戦です!
201401111035000.jpg



201401111358000.jpg


201401111604000.jpg
posted by fshinchan at 21:45

2014年01月10日

ヒントにピントを

最強寒気襲来の(__)今日も「くすのき司新和会」〜「カラオケサークルすまいる」〜「下小岩小学校PTA」による新年会に参加。
皆さんと楽しい時間をご一緒しました。

新年会では、日頃の活動の様子を伺うことと合わせて、相談や要望もいただくこともあり、楽しい会話や何気ない話題が、環境整備やシステム改善に結びつくこともあります。

今年も、私にとって新年会は、<発見と発想の機会>となっています☆
201401101158000.jpg
posted by fshinchan at 23:07

2014年01月09日

多忙な中で・・・

この冬一番の寒さ。
朝から来客が続き、地元の相談事項解決に全力!

12時「小岩セピアクラブ新年会」で挨拶した後、区役所に入り、「都市計画審議会」出席。
15時「小岩警察O始め式」に出席。
地元警察署への信頼と期待が高まる柔道・剣道の熱闘に拍手。

夜は私のホームグランド「フラワーロード商店街新年会」(^o^)
副会長として、司会や企画を担当。
思えば、今日で父の急逝から20年・・存命なら82歳。フラワーロードの吉田会長と無二の親友であった亡き父を思い出す新春の一夜でした。

201401091637000.jpg

201401091922000.jpg
posted by fshinchan at 21:57
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)