アフィリエイト広告を利用しています

2014年01月29日

清らかな旅立ち

私の後援会長である岩倉弘毅氏の御母堂春代さまが逝去され、上野「寛永寺」で厳かに営まれた告別式に参列しました。

京都に生まれ、軍人〜医師の岩倉家に嫁ぎ72年。

私の叔父が岩倉家と親しいことから、私もかねてより故人には、親しく声をかけていただいていました。
姿勢が正しく、朗らかで品の良い・・元気で多趣味な方でした。

92歳の天寿を全うされ、春のような陽射しと柔らかな風に見送られ、旅立たれました。合掌
〓shinichi〓
140129_112637_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:44

2014年01月28日

小岩の未来を信じて

着実に進むJR小岩駅前地区再開発事業。

今日は「景観部会」が開かれ、町会長、商店会長を中心にしたメンバーから、小岩の歴史を振り返りながら、未来の小岩を語り合い、「子どもたちが活躍できる街に!」「商業環境をもりあげたい。」「国際感覚を取り入れて。」など、多様な意見が交わされました。
熱く深い意見交換でした。







〓shinichi〓
140128_112418_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:19

2014年01月27日

子どもたちにツケを回さない!

「予算内示会」出席。

この会議は、一般会計に特別会計も含めた正式な「新年度当初予算」の内定を受け、開かれるものです。

出席者は、正副議長、会派幹事長、常任委員長。
説明側の執行部からは、区長はじめ、各部長が勢揃い。
各部の予算概要や施策を確認しました。

江戸川区の予算は「厳しいながらも、やりくり上手」(^^;)

〓shinichi〓
140127_101852.jpg
posted by fshinchan at 22:48

2014年01月26日

新年会MAX

早いもので、1月最後の日曜日を迎えました。
 
今日は《新年会シリーズ2014》のハイライト。
昼から『くすのき筑紫伸生会』〜『新舞踊宝泉流』〜『葛飾区華道茶道会』〜『江戸川区ターゲットバードゴルフ協会』〜『川柳えどがわ』による新年会をまわり、皆様に挨拶(^^;)
和服姿の方も多く新春の宴は華やかです\(^_^
 
昨日ご逝去された後援会長のご母堂さま弔問。
 
17時浅草での『日本舞踊藤見流新年会』をスタートに、新年会夜の部?も賑やか。
小岩に戻り、『くすのき上一色西睦会新年会』地元だけにかなりリラックスしました(^^;)
今井会長を先頭に、皆さんの団結ぶりが会場中に満ちています!
 
強い風が吹いていますが、今夜は、あと新年会2カ所を回ります!
ガンバラネバ(^_^)
 
〓shinichi〓
140126_114141_ed.jpg140126_135518_ed.jpg140126_193843_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:37

2014年01月25日

娘にベッタリ(*^_^*)

一月最終の週末。
 
母校「下小岩小学校学校公開」の後、柴又にある《写真の尾崎堂》へ。
半年前から約束していた大学4年生になる愛娘の{卒業記念写真撮影}の付き添いです(☆o☆)
産まれた時から撮影いただく瀬尾太一先生にお願いし久しぶり?に、愛する娘と向き合いポーズ(^^;)
 
夕方からは終盤を迎えた「新年会tour2014
「江戸川区柔道接骨師会」〜「江戸川区薬剤師会」〜「小岩駅前町会」〜「小岩華優会」の新年会に出席。皆さんと貴重な意見交換を果たしました。
残念ながら、同じ時間帯開催のため、ゆっくり・・とはいきません(>_<)
それでも、久しぶりにお目にかかる方もいて、新年会は大切な時間です。
 
 
 
 
〓shinichi〓



140125_111535_ed.jpg

140125_190119.jpg
posted by fshinchan at 21:26

2014年01月24日

ますそえ候補チカラ強く!

二日目を迎えた都知事選挙。

今夜は自民党と公明党都連が支援する[ますそえ要一候補]を迎え、個人演説会を開催!
400人を越える超満員の聴衆に対して『福祉を充実し、防災機能を高め、安心安全な世界一の首都TOKYOを作りましょう。そして、史上最高の東京五輪を実現しよう。江戸川区は私の政治活動ね原点です。』と、力強くアピール。
大きな拍手が寄せられました。
必勝へ自民党公明党が歩調を合わせて、ますそえ候補を支援していきます。
〓shinichi〓


140124_193441.jpg


140124_190054.jpg
posted by fshinchan at 21:09

2014年01月23日

首都決戦

東京都知事選挙が告示され、今日から17日間にわたり激戦が繰り広げられます。
《2月9日投開票》  
自民党が支援する桝添候補と『脱原発』を掲げる細川候補の一騎討ち!の様相。
都知事は13兆円余の予算を握り、16万人もの職員のトップに立つなど巨大組織に責任と権限を持ちます。
(2020年東京五輪開催)〜(首都防災対策)〜(原発)など、日本・東京の未来を決める大切な選挙。
 
私もポスター張りや打ち合わせなどに走り回りました(^^;)
140123_101358.jpg
posted by fshinchan at 22:01
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)