アフィリエイト広告を利用しています

2014年02月05日

真剣審査を重ねています

10時「総務委員会」。

今日も、付託されている数々の陳情について、精力的に審査しました。

総務委員会は、経営企画部、総務部という区役所のコントロールタワーを所管とするだけあって、内容は多岐にわたります。
我々の発言にも、自然と熱が入ります。

それにしてもサムイ(>_<)昨日の雪も参りましたが、関東は今日も氷点下の冷たさです。
〓shinichi〓
140205_094240.jpg
posted by fshinchan at 21:14

2014年02月04日

転身お見事

関東各所で雪となり、寒く冷たい立春の今日。
「江戸川区議会議員待遇者会新年会」が開かれ、正副議長と並んで、我々、会派幹事長もお招きいただきました。
江戸川区のために活躍され、勇退された先輩方は、意気軒昂に豊富な経験談を語り合い、現役の私たちに対して、暖かい激励をいただきましたヽ(^^)

ハイライトシーンは?共産党の元区議であった藤沢久美子さんが歌手になり、オリジナル曲「江戸川風物語」を軽やかなステップで熱唱したことf(^_^)

大西代議士はじめ、一同ビックリの変身でした。
時の流れを痛感!
がんばってくださいね!
〓shinichi〓
140204_123138.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2014年02月03日

縁起よし!地域よし!

春のような暖かい今日、
小岩神社での《節分祭》に参加し、境内に集まった善良な老若男女の皆さんへ福豆を撒きましたヽ(^^)
 
毎年同じですが、「福は内〜!鬼は外〜!」の声に無病息災と地域の平安の願いをこめました。
 
運営は、地元各町会の皆様が手分けしてお手伝い。
[願門来福]
ありがとうございました。〓shinichi〓
140203_150940.jpg140203_151650_ed.jpg
posted by fshinchan at 20:31

2014年02月02日

安倍首相in銀座

午前中は、文化センターでの「町会自治会役員表彰式」に出席。昭和40年に始まったこの役員表彰は今年で50回目となり、区内全域277町会自治会から791名の皆さんが晴れて受賞されました。
おめでとうございます。
 
14時銀座のど真ん中で行われた【ますそえ要一都知事候補街頭演説会】に参加!
安倍首相と公明党山口代表の揃い踏み、さらには都知事選ラストサンデーの銀座&歩行者天国(^-^)/~~
まさに黒山の人だかり!
安倍首相は「巨大な自治体東京都をしっかりマネジメントできるのは桝添要一さんしかいない!
アベノミクスでデフレ脱却し、明るく強い日本を世界に訴えることができる都知事になると確信しています!」と、銀座中に響く熱い訴え。
聴衆から盛大な拍手が送られました。
ますそえ候補も「史上最高の東京オリンピックを実現〜社会保障充実〜インフラ整備促進。」と、ボルテージを上げました。
 
夜は「小岩五番街商店街新年会」〜「エイコー会新年会」で挨拶した後、江戸川区フットサル協会の田所会長と通飲。
忙しい一日を終えました。
〓shinichi〓
120205_104500_ed.jpg140202_133236_ed.jpg140202_143809.jpg140202_144151_ed.jpg140202_145103.jpg140202_145706_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:37

2014年02月01日

oh〜もち('◇')ゞ

2月に入りました。
初午や節分、本会議や予算特別委員会そして、26日には私の区政報告パーティーなど、短いなかで多忙な毎日となりそうです。

穏やかな天気の中。「下小岩第二小学校すくすくスクールもちつき大会」が行われ、およそ80人の参加者は、お雑煮やきなこ餠を美味しくいただきました。
お母さん方も全面的にサポートしてくれました。

12時「舞踊扇洋会新年会」で皆さんと乾杯(^^;)
【新年会シリーズ2014】は、終わりません!

18時浅草の老舗洋食店アリゾナで「幸和会定例会」に出席。
私が企画しての会食会。
小岩の大先輩方との会話と食事を楽しみましたf(^_^)





〓shinichi〓
140201_110759_ed.jpg140126_131747_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:14

2014年01月31日

本格的にやりましょう

1月最終日の今日、「午前9時に震度6強の地震発生!」との想定で、職員災害訓練が実施されました。
それを受け、議長を本部長とする【区議会災害対策本部】を設置。
各会派幹事長が召集され、様々な被害状況や連絡体制の確認など、本番さながらの訓練です。

「30年以内に70%の確率で首都直下型大地震が発生する。」と言われる中、こうした日々の備えが大切ですね。
〓shinichi〓
140131_103949.jpg
posted by fshinchan at 23:11

2014年01月30日

東京の新しい顔は?

都知事選挙は、中盤戦を迎えました。

今日は朝8時から小岩〜新小岩〜平井各駅をまわる[lJR遊説ツアー]敢行!
各駅で、大西英男代議士が先頭に立って「日本のため、東京のために、ますそえ候補をぜひ、ご支援ください。勝たせてください」と、熱いマイク('◇')ゞ

私は《司会〜ドライバー〜応援演説》と一人三役で、フル回転!。

ガンバリマス。
〓shinichi〓
140130_075148_ed.jpg140130_093044_ed.jpg140130_104800_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:47
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)