アフィリエイト広告を利用しています

2014年02月19日

代表質問

13時開議。

今日は各会派代表4名が、質問に立ちました。

私は自民党幹事長として、トップバッターを務め、「区長の区政運営にかける想い」「地域子育て見守り事業について」「ljR小岩駅前地区再開発について」以上、三点について、区長の所見を問い、それぞれについて、区長から納得いく回答を得ました。

明日は5名が、質問に立ちます。
shinichi
140217_110538.jpg
posted by fshinchan at 22:30

2014年02月18日

明日を前に

明日、本会議で自民党を代表して質問に立ちます。
午前中は区役所で質問原稿の最終チェック。
本当は、少しゆっくり仕上げたいところですが・・

午後から「えどがわ囲碁連盟役員会」「区商連小岩南支部役員会」「花壇コンクール実行委員会」「後援会幹部との打ち合わせ」など、地域日程がビッシリ。
夜はシンフォニーズお食事会です(^-^)v

さすがに、早々に帰宅。
これから明日の最終準備です。
とにかく、ガンバリマス!〓shinichi〓
140218_150223_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:18

2014年02月17日

第一回区議会定例会

本日よりから3月19日まで会期日程31日間で平成26年度第1回区議会定例会がスタートしました。

区長は招集にあたり「地域力をさらに高め、防災や治水対策、健康施策などをより充実してまいりたいと思います。」と挨拶。
代表質問19日《水》
一般質問20日《木》

今議会では「予算特別委員会」が設置され、3382億9000万円余の26年度予算・施策内容、議案55件を審査してまいります。
また、今日から、議場がリニューアルされ、国旗・区旗が壁面に掲げられ、速記者デスクが撤去されました。
また、質問時に使う書見台が5センチ高くなりました。
新しくなった議場で、私は自民党を代表して、19日にトップバッターで質問に立ちます。
〓shinichi〓
140217_110458_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:33

2014年02月16日

北風〜寒風〜強い風★

道端に残雪が積まれる町を走り、9時から「江戸川区ターゲットバードゴルフ北部クラブ総会」出席。
顧問として挨拶。
結成11年!会員91名。熟年者の人気スポーツとして定着(^^;)
11時タワーホール「保育ママ表彰式/懇親会」に自民党幹事長として出席。
ゼロ歳児を経験と愛情豊かな女性が家庭で預かる江戸川区独自のシステムは、スタートから44年を迎えました。。
愛情タップリにゼロ歳児を預かる保育ママの皆さんに深く感謝ですヽ(^^)
1Fで開催の「ずくずくスクールフェスタ」を見て、小岩に戻り「俳句路風会」〜「カラオケ花の会」に出席。
夜はマスコミの友人と先の都知事選挙を話題に会食。それにしても、寒い日曜日でした(。・_・。)ノ
〓shinichi〓
140216_092952_ed.jpg140216_110711_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:18

2014年02月15日

祝!金メダル

先週の土曜日に続き、首都圏は、またしても大雪に見舞われました。
関東甲信地方では、記録的大雪となり、交通機関もマヒ!様々な影響が出ました。
私も本日、予定していた[町会旅行会}[地域防災訓練}[華道サークル研究会}はすべて中止となり、
朝から男子フィギュアスケートの羽生結弦選手の史上初となる金メダル獲得!のテレビに釘付けで拍手(^-^)v

雪警報は続き、小岩駅周辺も雪に覆われていました。
夜は「喜楽会新年会」でカンパイヽ(^^)
「雪がどうしたぁ!」の勢いで盛り上がり、雪に負けずの強行開催?に話は弾みました('◇')ゞ
帰り道・・まっすぐあるけるかな?
〓shinichi〓
140215_113209_ed.jpg140215_100052_ed.jpg140204_113948.jpg
posted by fshinchan at 22:01

2014年02月14日

雪ですねぇ〜・・雪。

雪のバレンタインデーとなりました(^^;)

17日からの区議会第一回定例会を前に、朝から「議会運営委員会理事会」〜「議会運営委員会」〜「自民党議員団総会」が開かれました。
さらには、19日の[代表質問]に向けての原稿作成や資料整理に集中!

雪も、バレンタインデーも関係なく??ひたすら議会活動に専心した今日でした。
ホントに寒いなぁ。
東京も積雪10センチ。
皆様、お気をつけ下さい。〓shinichi〓
140214_093916_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:16

2014年02月13日

新しい自治体会計の在り方

平成27年4月から、特別区としては初めて、江戸川区で導入される「新公会計制度」について、全議員を対象とした「研修会」が開かれました。

すでに、東京都ては、官庁会計を保持しつつ、平成18年度より複式簿記・発生主義会計を導入し、自治体として《より分かりやすい会計》の推進がなされています。

今日は経験と知識豊かな公認会計士を講師に招き、広く学びました。
〓shinichi〓
140213_133401_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)